532 : 2017/02/05(日) 19:59:51.24

今観たけど、「あの日に向かって」とか嫌な予感しかしねえ・・・

a6745ce1



565 : 2017/02/05(日) 20:07:28.30

>>532
あの日って全滅する日だよね



92 : 2017/02/05(日) 18:50:02.29

なんか鉄火団全滅ENDの匂いがしてきたね


361 : 2017/02/06(月) 15:48:31.22

ナレーションがクーデリアだったのは鉄華団と行動を共にするメルビットさんは…てこと?く


582 : 2017/02/05(日) 20:10:02.36

「こうして鉄華団は進み始めるのでした。あの日の道へ。」

なんか最後は破滅しそう。



605 : 2017/02/05(日) 20:14:21.97

>>582
破滅ルートかよくて犬ルートしか見えないからなあ現状



619 : 2017/02/05(日) 20:17:18.41

>>582
オルフェンズはこういう不吉なフラグは確実に拾ってくるからね
タカキのときのナレーションフラグもしっかり拾っていったし



632 : 2017/02/05(日) 20:19:40.66

>>619
なんか結果的には決断力のないタカキが四方八方に被害出した挙句に
無傷で今後の仕事まで面倒見てもらって退団という死神っぷりが発揮された回だったな…



658 : 2017/02/05(日) 20:22:41.92

>>632
まんまとハメられただけだと思うがなあ
身内が悪意を持って何かをなして来てるってのは、なかなか見抜けないよ
まして子供



613 : 2017/02/05(日) 20:16:19.13

あの日は鉄火団全滅だろうね
クーデリアは語り部役だから当然生き残るだろうし

87c36e72



627 : 2017/02/05(日) 20:18:29.02

ドラマ的にはオルガが先行して死んでミカが自我に目覚める展開が最終回手前ぐらいでありそう


629 : 2017/02/05(日) 20:18:35.66

あの日とか、
もうほとんど死にそうなエンドを醸し出すからやだな



648 : 2017/02/05(日) 20:21:42.71

戦いでオルガが死んで鉄火団解散じゃねえかな最後
オルガのMSあったろあれで三日月助けて死ぬんだよオルガ



651 : 2017/02/05(日) 20:21:51.73

ここまで長々見てきて最後全滅エンドだったらむなしいな…救いは無いのだろうか


653 : 2017/02/05(日) 20:22:11.59

オルガはやはり死にそうに感じる
あの大笑いは死亡フラグ以外のものには感じなかった
次回から革命がはじまるみたいだし、2月で革命成功するけど、オルガ死亡して鉄華団は壊滅
3月でその落とし前かな



666 : 2017/02/05(日) 20:23:47.09

オルガやアキヒロは確実に死ぬと思う
メインで生き残るとしてらミカぐらいじゃないの

cd6ef74f



723 : 2017/02/05(日) 20:32:26.15

>>666
子作り話をいれてるのを見ると
ラスボスと相討ちして、三日月がそののまま息絶えて、オルガとかはそのサポートでどんどん死んで行くという感じかな。
エンドで、鉄華団は英雄と語られて終わりなら悲惨すぎないエンド



799 : 2017/02/05(日) 20:47:27.22

>>666
ミカはあの身体のままならどうしようも無いしなぁ…
結構最終回ってMSぶっ壊れる事多いからバルバトスが辛うじて機能維持してるが修復不能なくらい破壊されて
どうしようもなくなってアトラが泣きながらアラヤシキ切断する…みたいなのもあるかもしれん



252 : 2017/02/05(日) 19:13:54.25

地球編のタカキもそうだったけど、未来から語ってるようなモノローグって萎える
からやめてほしいんだよなぁw

1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/100スケール 色分け済みプラモデル



264 : 2017/02/05(日) 19:15:14.97

回想語ってる奴は、あの日を過去話にしてるんだから>生き残る

多分、関係者で生き残って、最後を見届ける事が出来たのは
クーデリアだけみたいな
そういう徹底的な破滅ENDなんじゃねーかなぁ?コレ



581 : 2017/02/05(日) 20:09:45.90

あの日=アトラがご懐妊して心当たりの有る鉄華団の何人かが動揺する日


668 : 2017/02/05(日) 20:24:22.02

もうこれ以上、人が死ぬ展開はいやだわ
ラストはオルガが富士山に登ってハッピーエンドにしてくれ