0: 2017-02-03

「ガンダムバエルは特殊な戦い方をする」
とデザイナーの鷲尾さんから発言があったらしい
でも外見だけならむしろスタンダードでシンプル。
一体何が特殊なんだろうか?


eac5ef95



 スポンサードリンク
1 : 2017-02-07 22:53:26

飛行性能を持ってるとかか?


18 : 2017-02-07 23:04:02

>>1
既にシュヴァルベ等のグレイズで飛べるからなぁ、それだけで特殊って事はなさそう。

予想出来そうなのでトライアルシステムみたいなのでMSをコントロール、
翼が実はファンネルみたいな感じ、トランザムシステムみたいに一時的に
スピードやパワーが上がるとかかな。



2 : 2017-02-07 22:54:02

同調して動く子機がセットの限りなくMAに近くなったMSとか


4 : 2017-02-07 22:55:41

他のガンダムをコントロール出来る
トライアルシステム的な感じで

f4197127



9 : 2017-02-07 22:58:52

MA。もしくはプルマの司令塔かな。



10 : 2017-02-07 22:59:00

実は4刀流


14 : 2017-02-07 23:01:53

デザイン鷲尾さんだったんだ
エイハブウィングを装備とかかな



15 : 2017-02-07 23:01:59

そもそも対MA用だから
MSへのサイコジャックみたいな機能かな?

もーFSSパクってるようなもんだからライドギグみないな機能とかね
ナルトにでてくるペインみたいな能力



21 : 2017-02-07 23:06:13

子機のファンネルやろなぁ


23 : 2017-02-07 23:07:04

ガンダム同士の機能を同調させて全体の総合力を高い方に合わせる…とか考えたが
現存のガンダムの性能は別にそんな職業的には役割分担されてないか



27 : 2017-02-07 23:12:08

漫画等でよくある剣を振ると衝撃波が発生して敵を切り裂く攻撃が出来ると予想


30 : 2017-02-07 23:13:12

MSというか72機のガンダム(悪魔)がMA(天使)殺しなんだから
その悪魔に対抗できる悪魔殺し=ガンダム殺しってあたりじゃないのかなあ
00のCB製ガンダムがそれぞれガンダム殺しの機能を用意してたみたいにさ



35 : 2017-02-07 23:17:31

これでサイコシャドーみたいな射撃武器全般使用不能とか言うこの世界じゃ地味な事しないよね?


40 : 2017-02-07 23:20:34

バエルが厄災戦初期に作られたならやっぱりビームじゃないのナノラミ剥がせそうだし


45 : 2017-02-07 23:23:30

>>40
ガンダム・フレームは全部厄祭戦末期に作られた機体だぞ
ロディやヘキサの方がMS的には先輩だ



49 : 2017-02-07 23:24:01

ビームは熱くするだけだからなぁ


50 : 2017-02-07 23:24:34

ナノラミネートの特性を剥がす特殊粒子を羽根から散布すると予想してみる
で、バエル側はその対策済みなので効かないので一方的になるみたいな



52 : 2017-02-07 23:25:02

形式番号的にも元ネタ的にも一番な機体なわけだから、プロトタイプ設定の機体によくある機能とかあるんじゃないかな?ベタだけど暴走とか。


53 : 2017-02-07 23:25:41

阿頼耶識の無効化とか?


74 : 2017-02-07 23:41:37

阿頼耶識の感覚に作用してしまう幻覚機能持ちだとそれっぽいが
それだと仮にマクギリスが乗ってもメインキャラでは鉄華団にしか害にならんな・・・



78 : 2017-02-07 23:44:44

阿頼耶識は体に直接繋げる方式じやなくて無線で出来るとか


85 : 2017-02-07 23:50:15

この見た目でできそうなのだと阿頼耶識を使用しての4刀流とか?


90 : 2017-02-07 23:55:17

電子戦かと思ったけどたぶん
阿頼耶識ガンダムを強制的に操れるとかだと思う



92 : 2017-02-07 23:59:46

ガンダムアクエリアス見たいにウイルスをばらまくとか?


93 : 2017-02-08 00:02:33

特殊っていうのが鉄血的に特殊なのかガンダム的に特殊なのかどっちなのかそれによって随分変わるな
といってもガンダム的に特殊なんて想像つかんけど



100 : 2017-02-08 00:24:23

GビットみたいなMSを随伴できるとか。ガンダムフレーム以外を操作できるとか。


101 : 2017-02-08 00:27:46

Zガンダム等みたいな完全な飛行形態

ab8309ea



106 : 2017-02-08 00:40:10

HGのプラモの画像で飛翔ポーズみたいなのがあった。
意外と普通に超スピードからの斬撃とかは?
見た感じはフリーダムがすれ違いざまにモビルスーツをばらばらにしてたようなやつ。
鉄血には居そうで居ないタイプだし。



109 : 2017-02-08 00:41:35

周囲にエイハブ粒子拡散して、相手装甲に共振起こして、もろくするとか?


111 : 2017-02-08 00:44:10

姿が消える


119 : 2017-02-08 01:27:03

実はバエルと合体するメカが別に存在して、バエルがそのメカと合体して戦ったり一緒に戦ったりもできるとか?

今回、合体するガンダムもジャミング・ステルスのような特殊機能使うガンダムも確認されてないからどちらかは有りそうだし



123 : 2017-02-08 02:26:56

翼側にコクピットを置いて分離してガンダムがリミッターを外して自動MAモードで暴走するとか?


126 : 2017-02-08 03:08:22

いわゆるトライアルシステム的なものはエイハブウェーブの関係で無線が効かないから無理じゃねえかな、ファンネルにも同じことが言えるけど


135 : 2017-02-08 07:14:52

ウイングが実はワイヤーブレードとか?


138 : 2017-02-08 07:41:29

1番機だし、他のガンダムフレームのシステムに干渉するシステムかな


156 : 2017-02-08 12:46:45

初めて作られた対MA特化機体なんだし対MS用のシステムまで入れてるとは思わないな
MAとMSに共通する点はリアクターと装甲だからそこに干渉する武器とか、プルーマ掃討用で多重ロックオン機能がある武器とか、そういったものだろう



161 : 2017-02-08 17:59:13

刃みたいになっている翼の一部がレクスのテイルブレードのように使えるとか
その翼と元々持っている2本の剣を合わせて4刀流で戦闘するとか
特殊な形状をした翼に何かありそう



162 : 2017-02-08 18:04:33

実は翼すらも武器の4刀流だと思う
外伝にアスタロトオリジンの翼を斬撃武器に改造したヤツがいたし、十分ありえる



177 : 2017-02-09 23:58:26

バエルって悪魔の全てを従える存在だから、他のガンダムからエネルギー吸い取れたりするとか…




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/