418 : 2017/02/05(日) 19:38:18.24

ジャスレイを仇討ちしてテイワズと縁切るまではわかる
ギャラルホルンの革命に参戦⬅???

3d3144d2



 スポンサードリンク
430 : 2017/02/05(日) 19:39:42.61

>>418
マッキーが火星の王にしてやるって言ってるから
オルガはもうそれでいいから楽になりてぇ状態



438 : 2017/02/05(日) 19:40:56.29

>>418
やけくそw

残ったのはマクギリスとの関係だけだしな
GH革命でマクギリスがトップになれば、「火星の王」の約束



443 : 2017/02/05(日) 19:41:52.70

>>418
マクギリスとの同盟が無いと艦もMSも維持出来無いからな
鉄華団はテイワズの傘下にはいってたから
あれだけの戦力を持つ事が出来たんだし



429 : 2017/02/05(日) 19:39:33.53

傘下抜けるのがいまいち釈然としないが、
テイワズとギャラルホルンのマクギリス陣営のどっちかしか選べないの?

テイワズ傘下のままマクギリスと同盟しとけばいいのに。



446 : 2017/02/05(日) 19:43:07.61

>>429
テイワズがセブンスターズに狙われるだろ
名瀬の兄貴なんで死んだと思ってるんだよ
マクギリスと組むってのは
親父の組織に迷惑が掛るってこと



240 : 2017/02/05(日) 19:12:37.93

オルガはミカに「どこでもいいから辿り着いてバカ笑いしたい」って正直に話せて同意もらえてよかったな
でももう遅いんだろうな



243 : 2017/02/05(日) 19:13:14.66

>>240
たぶん、そういう未来は来ないという暗示だろうなぁ



245 : 2017/02/05(日) 19:13:24.24

>>240
もっと早く言えてたら何か変わったのかな…



275 : 2017/02/05(日) 19:17:05.75

>>245
三日月がもうここでいいよって言ってくれたら終わってた



320 : 2017/02/05(日) 19:23:22.66

>>275
三日月はそれは言わないだろう
三日月はオルガのやりたいことを実現するための力になるって関係性だから



344 : 2017/02/05(日) 19:25:47.46

>>320
それは三日月だけでなく古参の鉄華団員全員の想いみたいだけどな
問題は火星の王になるのがオルガのやりたいことではないことなんだな



379 : 2017/02/05(日) 19:32:01.70

>>344
三日月以外の想いは社畜からの脱却くらいで後は流されてるだけじゃね
ときどき敵討ちたいもあるけど

三日月はオルガに妥協や我慢をしてほしくないってだけだからな



400 : 2017/02/05(日) 19:35:40.38

>>379
ユージン「あいつらの目指すところは俺等と一緒なんだよな?(違うって言えよ...)」

オルガ「ああ、同じだ!(革命とか知らねーよ!)」

39fa85f7



406 : 2017/02/05(日) 19:36:17.85

>>400
本当にこんな感じだから困る
オルガもヤケクソだろこれ



433 : 2017/02/05(日) 19:39:48.83

>>400>>406
そう言ったあと暗い顔してたから何も考えてないんだろうなww



445 : 2017/02/05(日) 19:42:59.22

>>400
革命とか知らなくても、マッキーワールドが実現すれば鉄華団は火星の王になれるのだから
目指すところは違ってもいいんじゃない?
どうして迷いが見られるのだろう



461 : 2017/02/05(日) 19:46:49.41

>>445
いや、前科のある信用してないマッキーの言葉を何で盲目的に信じられる方が違和感があるかな

まぁ、信用してないけど無理矢理にでも信用するしかない孤立無援な状況になっちゃったんだろうけどさ

こりゃ~最後の最後にマッキーに用済みとして裏切られるかもね

熱烈!アニソン魂 THE BEST カバー楽曲集 TVアニメシリーズ「ガンダムシリーズ」 vol.1



469 : 2017/02/05(日) 19:48:28.71

>>461
お互い口で言うほど運命共同体だとは思ってないしね。



424 : 2017/02/05(日) 19:39:03.67

>>379
鉄華団員はオルガのやりたいこと=自分達を幸せににすることって盲目的に信じてるフシがありますわ
で、オルガも自分はそういう人間で常にそういう選択をしてると信じてる

でも実際は名瀬さんの言う通り、家族の幸せより自分が楽になることを目指しちゃって破滅しかけてるという



425 : 2017/02/05(日) 19:39:04.56

>>240
少し前の状態で現状維持、そこで止まって笑ってればな
オルガが満足ならそれでいいもんな
決定的に誤った道に入った後にえぐいセリフ入れてくるわ



459 : 2017/02/05(日) 19:46:12.07

しかしながらオルガの成長があんま感じられないな。
目指す場所は同じなのか?て聞かれてそうだて言うあたり結局他人頼り?て思える

3ac4a1d1



468 : 2017/02/05(日) 19:48:17.78

>>459
オルガがもう少し主人公としてカリスマ性があったらな

魅力ないよな



476 : 2017/02/05(日) 19:50:00.79

>>468
むしろカリスマがあるからこんな悲劇になってるんだぞ
他キャラだと部下がこんだけしてくれるのはカルタ様かラスタルぐらい



481 : 2017/02/05(日) 19:50:46.76

>>459
あんまつーか実務面以外での成長は全くないような
まあテイワズに参加した地点で、そんなに平和的な選択肢があるようにも見えないのもあるけどな



526 : 2017/02/05(日) 19:58:28.03

オルガ無能とか言うけどじゃあどないすんねんw
マッキー居なかったら海賊になるしかねーじゃねーか



530 : 2017/02/05(日) 19:59:24.96

>>526
まぁ一応CGS時代と同じく民間警備会社として細々とやっていけるかと



542 : 2017/02/05(日) 20:02:06.83

>>530
あと蒔内のじいさんが現役の内はアーヴラウからも仕事もらえるだろうしね。
あれはテイワズ関係ないし。



701 : 2017/02/06(月) 21:22:36.05

ギャラルホルンの内戦に、鉄華団がイサリビで乗り込んでなにする気?マクギリスの弾除けで使い捨てにされるだけちゃうん


195 : 2017/02/05(日) 22:12:06.27

そもそも鉄火丼はマクギリスのコウモリっぷり知ってるのにそこに家族の命全賭けするとか正気じゃない


209 : 2017/02/05(日) 22:14:13.16

>>195
さすがに幼馴染ですら平気で謀殺するような奴ってことは知らんし、知らせる理由もない
一枚板じゃないギャラルホルン内の協力者くらいにしか思ってない



625 : 2017/02/06(月) 20:22:18.83

このアニメで謎なのは、マッキーがどうやって火星や地球を統治する方法が
見えないことなんだよ。むしろ混沌とした時代が訪ずれるという可能性大。



630 : 2017/02/06(月) 20:24:13.04

>>625
今回の革命ゲリラみたいな連中によれば、GHの上の7☆を粛清して民主的?な統治にするってことかな?
マッキーという7☆の一人が操ってるんだけどさw

マッキーが革命の表に出てこないのは、7☆vs民衆という構図にしたいからなんだろうな。



633 : 2017/02/06(月) 20:26:14.68

>>630
だから、最後はマクギリスもセブンスターズ一員として死ぬこと選んでるんだろうな
すべて終えてアグニカ伝説見れればもう生きる必要がなくなるだろうし



631 : 2017/02/06(月) 20:24:54.12

>>625
マクギリスは洗脳上手いよな
見えるビジョンすら描いてないのにオルガ洗脳成功したし



910 : 2017/02/06(月) 04:17:29.65

これから鉄華団は給料とかどうやって出していくんだろうな
マクギリスから資金貰えるかも気になるところだね



826 : 2017/02/08(水) 20:29:07.20

少なくとも二期の時点じゃマクギリスは敵にならないでしょ
ヴィダールとジュリアいるのに、マクギリスを敵(第三勢力)にしたらおかしくなる



831 : 2017/02/08(水) 20:36:37.14

>>826
45話までにミカがアリアンロッドをさくっと片付けて46話から敵になるよ



992 : 2017/02/06(月) 08:32:14.93

今回マクギリスと共闘することが本当に鉄華団にとっていいことなのかっていうユージンからの確認が、引き返せる最後のチャンスだった気がする


454 : 2017/02/05(日) 19:44:46.33

鉄火団もう誰も死なんといてくれ~
マジ頼むわ