1 : 2017/02/09(木) 02:21:48.39

あんなんアルの心壊れるわ

WS000116



4 : 2017/02/09(木) 02:22:42.16

泣くなよアル
戦争なんてすぐまた起こるからさ



796 : 2017/02/09(木) 04:14:18.72

>>4
ほんまに起こるから洒落にならん



7 : 2017/02/09(木) 02:23:43.19

4.5.6話でそれぞれ泣いてまう


17 : 2017/02/09(木) 02:25:54.11

毎年クリスマスに見とるけどいろんな意味で泣けるわ


18 : 2017/02/09(木) 02:26:04.94

クリスと刑事の会話もええわ、どっちも正論やけどやり切れないところがええわ
これが森での戦闘に誘われる伏線になってるし



22 : 2017/02/09(木) 02:26:44.09

バーニィの戦う理由が漢らしいンゴねぇ


24 : 2017/02/09(木) 02:26:59.46

クリスとバーニィのやれるべきことをやっているだけなんだって台詞すき


25 : 2017/02/09(木) 02:27:33.74

バーニィ「軍人にいい悪いもないんだよ」←ほーん
キリング「コロニーに核撃つンゴォォォ!邪魔する部下は射殺するンゴオォォ!」←ファッ!?

WS000117



37 : 2017/02/09(木) 02:28:51.74

>>25
良いも悪いもないけど△イジはおるんやで



27 : 2017/02/09(木) 02:27:40.40

バーニィがガンダムのパイロットを恨むなって言うのグッとくるわ


34 : 2017/02/09(木) 02:28:26.88

OPの曲聴くと悲しくなる


44 : 2017/02/09(木) 02:29:46.14

>>34
エンディングの方が辛いわ




40 : 2017/02/09(木) 02:29:24.24

プライドがあるから投降はできないけど命をかけてコロニー守るンゴ
かっこよすぎやろ...



46 : 2017/02/09(木) 02:30:11.33

>>40
なおそんなことしなくても核はつかわれなかったもよう



51 : 2017/02/09(木) 02:30:58.47

小説?だとバーニー生きててクリスと結ばれるってマ?


65 : 2017/02/09(木) 02:32:11.86

>>51
バーニィーは奇跡的に助かるけど、クリスと再会するかどうかまでは描かれんで



77 : 2017/02/09(木) 02:33:51.74

>>51
意識を取り戻したってニュースがマッマが見てるテレビから流れてくるラスト



73 : 2017/02/09(木) 02:33:25.86

ポケットの中の戦争は、鷲は舞い降りたって名作小説が元ネタやから読むとええで
意図的に似せとる部分も結構あるし

鷲は舞い降りた (ハヤカワ文庫NV)



102 : 2017/02/09(木) 02:37:08.35

中立コロニーに最新兵器持ち込む連邦軍を許すな


110 : 2017/02/09(木) 02:38:51.32

>>102
何気にジオンびいきのガノタを増やした作品でもあるな



125 : 2017/02/09(木) 02:40:45.84

>>110
ジオンびいきを増やさないガンダムとか無いぞ
IGLOOがプロバイダ的に描きすぎて、逆にジオンへの皮肉っぽくなってるぐらいで



141 : 2017/02/09(木) 02:41:48.38

>>125
プロバガンダやろ



130 : 2017/02/09(木) 02:41:03.70

小説みたくバーニィーが生存したとして、戦後はどうしたんやろな
どこぞの組織に加わることもなく、もう軍には関わらんやろか



146 : 2017/02/09(木) 02:42:51.25

滅びゆく者のために…


169 : 2017/02/09(木) 02:46:15.31

 アル。私の親友、アル。早いもので、あたしがあなたのいるコロニーを去ってから、既に三か月近く経ってしまいました。あなたは元気? 戦争も終わり、あなたも間もなく進級だと思います。
 さて、何から話せばいいのかしら…。いつもは言いたいこと伝えたいことがいっぱいあるのに、いざこうしてキーを叩くとなかなか言葉が出てこないものね?
 そうそう。まず、終戦の日の慌ただしいお別れのときのこと、謝らせてちょうだい。でもあのときは本当に仕事の都合で…急がなければならなかったから…。
 そういえば、バーニィは元気かしら? あの人に会ったら伝えてほしいことがあったの。あのときは思いっきりバットで叩いてごめんなさいって。
 でも不思議なものね。たった二回ぐらいしか会ってないのに、何故だかあの人のことが忘れられなくて。なんていうのかなあ…すごくマジメそうなところが、なんだか妙におかしくて。…アハ、でもこんなこと言っちゃダメよ?
 …ところで、もしかしたらまた近いうちにそちらに行くことになるかもしれません。実を言うとね、軍のお仕事…私、やめるかもしれないの。平和な時代になって、私なんかのいれる場所はないみたい。それに、そっちのコロニーでやっていたお仕事も、結局戦争に間に合わなくて役に立たなかったしね。
 あ、ごめんごめん。こんなことアルには関係ないわよね。とにかく、前より一回り大きくなっているだろうあなたの姿を、とても楽しみにしています。
 それでは…またね。私の親友、アル。そして、バーニィへ。

クリスチーナ・マッケンジーより




184 : 2017/02/09(木) 02:47:36.15

アルだけが全て知ってるのが悲しい
からの畜生デブのまた戦争はじまるってwww



188 : 2017/02/09(木) 02:48:30.31

>>184
実際3年後にはまた地球にコロニー落ちとるからなあ



194 : 2017/02/09(木) 02:49:19.52

>>184
番台「すぐに次の戦争が始まるよ(ゲス顔」



200 : 2017/02/09(木) 02:50:11.60

>>194
諸悪の根源やね