1 : 2017/02/09(木) 22:59:23.743

後半はぶっといビーム撃ちまくる傾向。

fade09a6



2 : 2017/02/09(木) 23:00:05.801

三日月さん


3 : 2017/02/09(木) 23:00:06.606

刹那「」


4 : 2017/02/09(木) 23:00:15.851

体当たりは?


5 : 2017/02/09(木) 23:00:16.446

敵がたくさんになるからな


6 : 2017/02/09(木) 23:01:18.726

一体ずつ着るより派手に撃って派手に爆発させた方が映えるじゃん


10 : 2017/02/09(木) 23:03:33.783

宇宙世紀モノだとあんまそんな感じしないな
1st→ラストシューティング
08→ガンダムパンチ
ポケ戦→サーベル
83→発狂BR連射
Z→太くて逞しいのをブッ挿す
ZZ→サーベル
CCA→ガンダムパンチ
ユニコーン→おさわり
F91→自滅



11 : 2017/02/09(木) 23:04:18.878

近接戦って描くの面倒だかんな


12 : 2017/02/09(木) 23:04:49.419

バルバトスはサーベルに該当しそうなメイスに戻ったな


13 : 2017/02/09(木) 23:06:14.891

だいたい最後の方は武器すら使わないパンチとかキックの格闘戦になってる


14 : 2017/02/09(木) 23:08:44.609

そもそもビームライフルあるのにサーベル使う意味がわからん


17 : 2017/02/09(木) 23:20:39.159

>>14
ライフル撃ち尽くした後に使うのが定番



16 : 2017/02/09(木) 23:16:21.682

キラもラウ戦では頻繁にサーベル使ってるけど

WS000121



18 : 2017/02/09(木) 23:32:37.353

アムロってアバオアクーでサーベル使ったっけ


19 : 2017/02/09(木) 23:34:03.464

少なくともジオング戦では使ってないと思うぞ


20 : 2017/02/09(木) 23:35:35.005

髭は大体サーベルじゃん


21 : 2017/02/09(木) 23:37:48.440

基本的に最後は宇宙で戦うからずっと接近戦なことがないからだろ

アウターガンダム<アウターガンダム> (電撃コミックス)



22 : 2017/02/09(木) 23:40:08.361

ア・バオア・クー戦だとライフル+バズーカ2丁で弾切れ前に決着が付いたんだよな


23 : 2017/02/09(木) 23:43:02.262

ウッソはクロノクルのリグコンティオにサーベルつかったぞ
使い方は特殊だったけど



30 : 2017/02/09(木) 23:57:32.711

ウッソはそもそもあの光の翼がバカでっかいビームサーベルみたいなもんだし・・・

WS000122



31 : 2017/02/09(木) 23:59:10.140

ドモンとセカイの立場が


32 : 2017/02/09(木) 23:59:52.603

これであの武器は使えまい!


24 : 2017/02/09(木) 23:44:06.871

未だにメイス使ってるミカさんは褒められるべきなんじゃね?


34 : 2017/02/10(金) 00:02:47.029

ZZなんてビームサーベルデカすぎてやばいからな


35 : 2017/02/10(金) 00:03:21.410

キラはサーベルとライフルの割合半々くらいだな


39 : 2017/02/10(金) 00:06:00.011

ガンダムのビームサーベルとライフル系のビームはもう別物と思えばいいんですかね?


43 : 2017/02/10(金) 00:16:33.017

>>39
一応同じメガ粒子で射出するのがライフル、Iフィールドで形成してるのがサーベル だったと思う



41 : 2017/02/10(金) 00:06:39.591

そういやZでライフルからサーベル出てたな


42 : 2017/02/10(金) 00:16:28.396

ZのサーベルはWR形態ではビームガンにもなるよ


46 : 2017/02/10(金) 01:18:03.191

刹那が最期に使ったのってビームダガーだっけ?


47 : 2017/02/10(金) 01:30:25.737

接近戦は会話させたいって制作の意向もありそう


49 : 2017/02/10(金) 01:45:46.932

異星人が相手の劇場版00は接近戦だと融合されるから遠距離戦主体だったね
対話を際立たせるための演出なのかも



48 : 2017/02/10(金) 01:32:54.417

敵味方の機体が同じフレーム内に入ってる方が絵になるしね
ガルパンもやたら近接戦闘多いのも同じ理由かな