0: 2017年02月07日 04:14

最近だと鉄血月鋼のロザーリオ・レオーネ。ただの銀行頭取と思ったら余裕でガンダムフレーム扱える技量の持ち主だったとは誰が予想しただろうか。

WS000124



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 08:52

これはマ大佐スレ

WS000214



3. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:00

※1
かすり傷とは言え当時のアムロが乗るガンダムに傷をつけてるからなぁ
終盤登場したパイロットではかなり強い気がする



2. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 08:53

コーラサワーかな

模擬戦負け知らずは伊達ではなかった



5. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:05

コーラサワーは最初の印象が強すぎて雑魚キャラだと思ってたのに、
部隊の中で一人だけヴァーチェの砲撃かわしたりしてしれっと技量高かったな
避ける時にもいちいち「おわあああ」とか言うせいでいまいちエース感は薄いんだけどw



8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:14

※5
あの時は初見の奇襲攻撃を、しかも随伴機はほぼ軒並みやられてるのに
コラサワさんはなんとかかわして生き残っているから凄い



7. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:07

ジュドーと比較するから弱く見えるけど、ビーチャやエル達シャングリラ・チルドレンは素人にしては異常に強いよな
特に揃って生き残っているのがすごい



9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:15

ゲモン
ただのジャンク屋が、自分で作ったゲゼで、当時の一線級の軍用MSと渡り合ったんだから、ギャグ補正を差し引いても予想外に強いと言っていいだろう



10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:17

ウォルターガンダム倒したレイン
あのヒロイン万能過ぎる

a7e8dcf6



11. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:18

機体性能もあっただろうけど、大使。
マジで金ジムにはびびった。



14. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:29

サーシェスのツヴァイと格闘戦で渡り合った初代ロックオン


15. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:30

ガラン・モッサだな。頭が切れるどころかMSの操縦技術も非阿頼耶識使いの中ではズバ抜けて高い。まさしく鉄血版のサーシェスだよ彼は


16. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:31

これはオブライトさん
なんだこのモブ顔キノコ…と思ったら各戦闘で堅実な活躍を見せて
最後の最期でフラム・レイルを討ち取る大金星ですよ

ライフル切られた時の爆風に突っ込んだり、ビームリボンを受けつつ接近したり
操縦技術は凡人の域を出ないもののベテランならではの勝負勘というか、戦い方が上手いと思う

e9de128c



17. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:32

意外性ならノインさんかな。エリートだし弱いイメージはなかったけど、まさかガンダムチーム顔負けの量産機無双をやるほどとは思ってなかった


18. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:33

これはセイラさん。
出撃しての実戦経験なんて無かったのに、宇宙に上がった途端「うまいっ」とか猛者感出しながら、リックドムを余裕で撃破とかどんだけよ。



19. GUNDAMがお送りします :  2017年02月16日 09:33

モビルスーツに限定しなければユージンだな
かっこつけ屋の文句ばっか野郎かと思ってたら
モビルワーカーでアンカー切り離しの離れ業見せるわ
操船もこなすわで見直したw



24. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:43

鉄血のアインくん
序盤はただの一般兵程度だと思ったら、クランク二尉の敵討ちに執着しまくってた事が大きいのか、ガエリオのシュヴァルベを乗りこなしたり、終盤は文字通り人機一体のグレイズ・アインとなって三日月達の前に立ちはだかるとは思わなかったな。



25. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:47

レディ・アンもウイングガンダムでトレーズを助けたり、並み以上の腕がある
ガンダムの五飛に量産機で負けたのは仕方ない
パイロット以外の活躍の方が派手だから目立たないけどね



26. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:49

ジョッシュ・オフショー
若い身で教導団に配属される時点で充分有能ではあるが、ニューディサイズ反乱前日譚の漫画で、決して大きくないバーザム改のビームライフルのみを後方からマシンガンで撃ち抜き無力化するという並の技量ではできない腕前を披露する
もっとも、その後止めを刺さなくてはダメだとトッシュ・クレイに窘められる辺り、才能と若さ故の未熟が同居してて微笑ましい



29. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 09:52

ザクで最新鋭ガンダムと相打ちにまで持ち込んだバーニィ


34. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 10:06

最近だとシノがエース級でビックリだった。しかも何気に周りが見えてるし


36. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 10:06

正直なところ初見の印象では昭弘がガンダム乗ってここまで活躍してここまで生き残れる強キャラだとは思わなかったわ
あと鉄血は地味にガンダム勢には被弾や破損描写が少ないからガンダムパイロットはみんな優秀に見える不思議



42. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 10:17

これはアポリー
Zのあのレベルの高かった戦場で
ディアスでよくあそこまで戦えたと思うよ



43. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 10:17

鉄血のアミダさん初登場から強いとは思ってたが
最新鋭機乗ったジュリエッタを圧倒するとは思わなかった



46. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 10:35

ノリス・パッカード大佐。
震える山が出る前まではなんだか良く分からんお付きのおっさんだったイメージ。
今じゃ誰もが知るエースだけどな。



47. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 10:37

BFのルワン・ダラーラ
スタービルドストライクが無双した次の回でマオとレイジ二人相手に圧倒したのはびっくりだった

でレナート兄弟
狡猾なだけかと思っていたからEXAMまで積んでるとはおもわなんだ 声出すくらい驚いた記憶

img_1



49. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 10:56

急増品のビグラングをぶっつけ本番で操縦したのに確認されているだけで
サラミス×5
マゼラン×1
ボール×6
ジム×1
を撃墜したオリヴァー・マイ
廃棄品テストの技術中尉させとくには勿体無い人材だった



52. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 11:16

これはチャック・キースやな。
相手が旧型とはいえ、あまり一年戦争から経過してない時期で
ベテラン揃いデラーズ・フリートを相手に最前線で戦い続けて生き残ったのは凄い



54. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 11:20

物語中盤位までとはいえ旧ザクみたいな機体で激戦をくぐり抜けたGレコのケルベス教官
猛威を振るったアダムスキーを撃破したり結局紛争を生き延びたりしたスターダストメモリーのキース



55. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 11:20

トールも初出撃で
・発艦直後いきなりデュエルからビーム撃たれる→避ける
・ブリッツにミサイル直撃、ストライクとの連携で腕を切り落として戦線離脱させる
・ぶっつけ本番でストライカーパックの空中換装成功
と何気に頑張ってたんだよね。
次の出撃で死ななければかなり成長したかもな…。



58. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 11:38

カラス先生
あの初登場からあそこまでの実力者だとは思わなかったし
ギリやカリスト兄弟、団長といった名立たる猛者を輩出してるのが凄い



65. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 12:17

大型MAの火力があるとはいえ技術屋なのにア・バオア・クーであれだけ撃墜して無事生還したオリヴァー・マイ技術中尉はすごいとおもう


68. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 12:33

ZZのオウギュスト
日和見かと思いきやガチで戦えばドライセンでZを瞬殺

051e6cba7c4d5fda20eb5447f850cf1d



69. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 12:37

ファ
メタスでよく生き残ったよ…



73. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 13:26

00のアレハンドロ・コーナー
戦闘にはまず関わらないだろうと思っていたけど、まさか1期のラスボスとか誰が想像できたか。
アルヴァトーレとアルヴァアロンの二段構えで終盤は苦戦を強いられたが、結局はリボンズの噛ませだったのがね。



76. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 13:44

最近だとチャド
序盤は存在すら認識されてなかったのに、こんなに活躍するとは思わなかった
ちなみに自分は例の予告で彼を知った



79. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 14:10

強いのは分かってたけど予想以上に強かったのはザビーネかな
格闘戦ならシーブック>アムロなのにそのシーブック相手に近距離特化の同型機で7:3有理とれるオールドタイプってほんと狂わなければ負ける姿が思い浮かばないチートキャラになってるとはなぁ



87. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 18:27

ムラサメ3人組

ナチュラルでエクステンデッドのガンダム落としたんだぞ。
あの展開は予想できんだろ



88. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 19:04

クロボンのローズマリーさん。
正直無印では良いとこなかったから、強キャラの印象がなかった。
鋼鉄の7人以降で株を上げてくれてホッとしたよ。なのに死ぬ時アッサリなんだよなぁ。



89. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 19:17

現在進行形の鉄血で二期のシノ

二期が始まってもなかなか視聴者からは一期のイメージが抜けなかったけど
vs夜明け艦隊戦では明弘の第二部隊を補給に行かせつつ代わりに流星隊で防戦を張り
その後は前線に出てミカを補給に行かせて前線を保つ
ユーゴーのワイヤーを初見で見切って反撃し的確に一時退避を指示
キャラ的におちゃらけたりドジっぽい描写が入るけど
この時点で既にミカや明弘には出来ない戦場のバランサーとして
鉄火団には必要不可欠な味のある頼れるベテランパイロットになってた



94. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 20:38

カラハとかいうモブ感溢れる名前&顔から
ガンダムガンキャノンガンタンクトリオ相手に縦横無尽の大暴れをしたズゴックパイロット
体感的にはシャアズゴックより強かった気すらする



101. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 21:06

しれっと次元覇王流修めてたミライさん


97. GUNDAMがお送りします : 2017年02月16日 20:42

ラーガンなんか第一印象が漫画版の出オチだっただけに
本編での生存能力の高さと続編での進化ぶりに相当驚かされたもんだ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/