0:2017年02月06日 23:30

いわゆるジャケ買いって奴
G-アルケイン


G-アルケイン



1. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:25

HGUCジョニザク

一目惚れでした



2. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:25

MGガンダム5号機!
おっきい!ガトリングだ!
それだけだったぜ!



4. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:26

ガキの頃に買ってたBB戦士なんてほとんどそんなレベルの選び方だったなぁ


5. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:27

MG デスティニー(通常の方)
当時ガンダム知識のない子供の時親に買って貰った。



6. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:27

MG AGE-2ダブルバレットかな、箱絵に一目惚れして本編見始めたマッシブさとスマートさのバランスが秀逸

20130530201638ff9



7. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:29

メタス
買ったらまさか上半身と下半身がパイプ3本で繋がっているとは…



9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:30

シルヴァ・バレトだな
一風変わったガンダムヘッドに惹かれた



10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:30

昔のZとキュベレイ
単純に箱がかっこよかった



12. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:33

ガキの頃にじいちゃんに買ってもらった元祖の黒魔神闇皇帝だな

知識は全くなかったけど、でかくてかっこ良くてブンドドしても壊れなくてお気に入りだった

今すげぇプレミアついてるんだな



13. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:36

ガキの頃プラモ屋で新発売の大鋼と魔殺駆見たときは震えた


14. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:37

雷帝千生神将軍
「将軍やん!」と思って買って作ったけど
コミックワールド読んでも友達に見せても
本編とはほとんど関わりが無くて「???」ってなってたな…

51nfWV7l9hL



15. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:37

旧HGのマークII
子供の時これ買って以来Zより好き



17. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:39

昔はBB戦士シリーズのフラッグ商品(大将軍系)の方が、箱絵は豪華だったような気がするな
めちゃくちゃ集めたものですわ



19. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:41

HG ガンダムスローネツヴァイ

大剣、サイドアーマー
最高だった



22. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:42

アッシマー
その後Z(TV)ぶっ通しで見たわ



24. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:42

HGのジェミナス01
あの顔を見た瞬間即買いだった
素組で組んで箱絵のようにしたくて初めてマーカー買ってスミ入れしたり塗装したりしたな



28. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:44

一番最初のMGユニコーン
本当に何の前情報も無く買った、だからどんな話に出てるのかも知らなかった
ガンプラは初代ボール以来の作成だったんだけど、あまりの作り易さにカルチャーショックを受けたのを憶えている

$_58



29. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:48

GP02
ガンダムとは思えない悪い顔とスタイル
ガトーの中の人が大塚さんと知ってもっと好きになりました



32. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:49

HGUC Zガンダム
小学生の頃に偶然見つけて一目惚れ
作品よく知らないのに購入した初のキット
変形することすら知らない状態で購入を決意する程の格好良さは今でも好きです



33. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:50

ブルーフレームtype-D?みたいなやつ
トゲトゲしいデザインがカッコよくて...



35. GUNDAMがお送りします : 2017年02月14日 23:57

旧HGインパルスだわ 箱絵と言うよりデザインに惚れたんだよね 当時小学生だったから無理言ってフォースとソード両方買って貰ったよ


36. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:00

ストライクE+IWSP
ストライクノワールの方もゲームでしか知らなかったんだけどストライクEのカラーリングが好みだったんで買った
なお今も説明書に書かれていた情報程度しか知らない模様



38. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:03

MGバンシィは箱絵で一目惚れした


39. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:09

ハイドラガンダムだな。
Gユニットを後にGジェネで知ったわ。だけど、未だに原作読んでないわ。



40. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:11

旧ケンプファーは素晴らしい
ポケ戦は旧キットのパッケージが全部良いよね、MSの威容を感じさせる

4968443616aa311b1a0bcc02087dc171



43. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:17

アストレイブルーフレームセカンドリバイ
seedは見たことなかったけど大剣がカッコよすぎて買った



44. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:18

MGエクシアダークマター

実はBF見てないけど、機体デザインもさることながら、両手にヒートブレード持ったパケ絵の禍々しさが実にたまらん!!



48. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:23

HGすーぱーふみな

箱絵見て「え?これがガンプラ?!」
ビルファイは見てもいないのに、気がついたらレジに持って行ってた。


342975_5858dc1d-6f1a-4530-abcc-b91a8a2d7a1e



49. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:26

サイコガンダム。
字すらまともに読めなかった頃、親に「サイコガンダム」と読んでもらったのを「最高ガンダム?すげー!」と思い込み買ってもらった。



53. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:37

ズゴックだねぇ。
初ガンプラがそれだったけど、傷だらけのズゴックの流し目がカッコ良くてカッコ良くて…。



55. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 00:55

旧1/100のνは史上最高のジャケだと思う


56. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 01:00

初期MSVの箱絵は素晴らしかったな
背中しか見えてないのにカッコいい06Rとか
ドラマを感じさせるGMキャノンとか

ええ、完成写真なんかスルーして買ってましたよ



57. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 01:00

孔明リガズィと悩んだ結果買った馬超ブルーディスティニーだな
初めてかったガンプラがそれだったから思い出深い



59. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 01:04

1/100 HGヘビーアームズカスタム

TV版放映当時は幼稚園でガンダム03としか名前を知らず、エンドレスワルツの存在すら知らなかったから

中学になってTV版よりも武器マシマシなパケ絵見て即買いした



62. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 01:20

HGガンダムアストレアタイプF
外伝は知らなくても赤い機体にいかつい重武装、どう見てもアンチヒーロー的なMSだと惹かれて買ってしまった。



64. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 01:23

月並みだけどポケ戦当時のケンプファーとハイゴッグ。箱絵で一目惚れした。
SDガンダムなら新生大将軍かな。



72. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 03:47

HGガンダム試作1号機ノーマル
当時まだ小学生でガンダムは放送中のseedとファースト(MSだけ知ってて本編未視聴)しか知らなかった時にガンプラ売り場で箱絵のビームサーベルを背中から抜刀してるGP01を見て「なんだこのめっちゃスタイリッシュなファーストガンダムは」って一目惚れしてしまった。
そこから0083本編を視聴しさらに他に宇宙世紀のOVAに手を出しアナザーまで含めた歴代テレビシリーズまで手を出した結果立派なめんどくさいガノタになりました。



73. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 04:11

HG ガンダムグシオン
ゲテモノMS欲しいなとショップ廻ってたら見つけて
定員に聞いてガンダムと知り、びっくりして衝動買い
鉄血見るきっかけになった

7dca844a33f2f4fa8c33082aa7219088



75. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 05:24

基本的に劇中とかの活躍を見て気に入ったものしか買わないけども、トランジェントグレイシャーはあの武器がどストライクで本編見てないけど買ってしまったなあ。


80. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 07:31

ガキの頃、MSVはみんなそうだったな
特に印象に残っているのが、ザク・フリッパー
渋い背面を描いた絵で、買って組んだら、ボトムズ顔に武器が無し
ガキンチョに偵察機なんて概念が理解できるはずもなく、それでも妙にかっこ良かったから、ブンドドで肉弾戦をやらせてましたよ

今思うと、良い思い出だ



83. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 07:54

HG ザクⅢ
小学生の頃に「超強そうなザク」って理由で買った



86. GUNDAMがお送りします : 2017年02月15日 09:29

シルエットフォーミュラーよく知らんのに箱絵でビギナ・ゼラ買った
ヴェスバー持ったビギナ・ギナってかっこよくね?





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/