878 : 2017/02/12(日) 17:41:51.98

ヴィダールのシステムについて誰か解説オナシャス
アニメの説明だとイマイチ理解できなかった

549a49ab



 スポンサードリンク
908 : 2017/02/12(日) 17:42:56.23

>>878
アイン搭載してるから負荷なしで擬似新屋敷といっていたが
より力を貸すことができるなら負荷あり



938 : 2017/02/12(日) 17:43:56.83

>>878
全力出すと
阿頼耶識⇄パイロットでは脳みそに負担がかかるけど
阿頼耶識⇄アイン⇄ガリガリだとガリガリの脳みそに負担がかからないんだって



966 : 2017/02/12(日) 17:45:55.55

>>938
あーこれ分かりやすいな、負担を肩代わりするって言われてもいまいちピンとこなかったんだよね



957 : 2017/02/12(日) 17:45:01.39

>>878
ターゲッティングなどの意思決定はガエリオ、
実際の機体操作はアインがガエリオの脳みそより早くガエリオの体動かす

みたいな感じかな



996 : 2017/02/12(日) 17:48:17.93

>>878
簡単に言えば身体機能をガンダムフレームに実装されたソフトウェアが拡張するのが荒屋敷
ガエリオの場合はアインの人格がマインドアップロードされたシステムが拡張してるってだけでどっちも似たようなもん
ただし身体への負荷はアインデバイスが持って行ってくれる



812 : 2017/02/12(日) 17:39:17.04

擬似阿頼耶識がなんでミカと同等レベルなのかもう一回誰か教えてくれないか


849 : 2017/02/12(日) 17:40:26.19

>>812
脳の負担をアインの脳だけにしてる



858 : 2017/02/12(日) 17:40:54.84

>>812
アイン脳は完全に生体パーツ化しててパイロットの負荷を無視できるから最初からフルスロットル

25581596



912 : 2017/02/12(日) 17:43:00.97

>>812
疑似といっても阿頼耶識は阿頼耶識だからな
そもそもガンダムフレームだしグレイズアインより凶悪



983 : 2017/02/12(日) 17:47:10.12

>>812
バルバトスがMA戦でリミッター外した最強状態をノーリスクで実現しているのがヴィダール



853 : 2017/02/12(日) 17:40:34.53

ヴィダールって結局ガエリオとアインどっちが動かしてるんだ
なんかアインがガエリオの体使ってるみたいなこと言ってた気がするんだが

6719197e



888 : 2017/02/12(日) 17:42:19.48


922 : 2017/02/12(日) 17:43:12.57

>>853
アイン8ガエリオ2的な



945 : 2017/02/12(日) 17:44:12.44

>>853
疑似アイン脳が体を動かしてる
だからガリガリ脳はお休み中でノーダメ
こんな説明じゃなかったっけ?



859 : 2017/02/12(日) 17:40:56.31

ちょっとヴィダールの事でよく分からんのだけれど、結局あの機体にはアインの脳が組み込まれてるの?
それともグレイズアインを通したアインのデータを疑似脳としてるの

74431be2



899 : 2017/02/12(日) 17:42:38.68

>>859
生体パーツは、クッションとして入ってると思う
ただ、パーツが壊れない保障がないから
生体パーツが壊れたときが
パイロットが死ぬときかも



913 : 2017/02/12(日) 17:43:00.93

ラジオで阿頼耶識タイプEだってあの擬似アイン


955 : 2017/02/12(日) 17:44:53.55

馬=ヴィダール
馬の脳みそ=アイン
騎手=ガエリオ
て感じかな