147 : 2017/02/12(日) 17:56:05.10

「俺はお前に憧れていた」
「お前を否定する」
「アイン!俺に力を貸せ!」

この圧倒的主人公感


C4c4ODEUMAAijgS



214 : 2017/02/12(日) 17:59:52.29

ずっとガエリオ好きだったけどさらに好きになった!
1人じゃ勝てないけどアインとなら勝てる!ってのがもうかっこよすぎる!
そりゃ主人公って言われるわ



391 : 2017/02/12(日) 18:09:02.07

へたれだったやつが成長してっていうのもベタな成長型主人公だよな
それが正式な主人公のポジションではないズレがあるだけでな



913 : 2017/02/12(日) 18:45:14.68

いかにも主人公な主張が今までなかったらガエリオめっちゃ気持ちいいな


358 : 2017/02/12(日) 18:07:03.16

ガエリオは一期でカルタのために怒ってたとこは主人公っぽかったけどな


272 : 2017/02/12(日) 18:02:57.34

けどガエリオはガンダムっぽい主人公ではない
ヒーローアニメの主人公だわ
仲間と力を併せて強敵に打ち勝つとかガンダムじゃあない



165 : 2017/02/12(日) 17:56:59.78

勢いで騙されてる人がやたらと多いけど
ガエリオにもラスタルにも正義はないよね
それでなんで主人公扱いされてるのかイマイチわかんないわ

C4cyc44UEAA57Tl



175 : 2017/02/12(日) 17:57:43.98

>>165
最後の嘘見てこいよ



199 : 2017/02/12(日) 17:59:03.42

>>165
勝者が正義になる状況、それだけ



291 : 2017/02/12(日) 18:03:43.94

>>165
ガエリオはギャラルホルンの腐敗よりも個人の感情(背負っているもの)を優先させている
マクギリスは、個人が犠牲になっても腐敗がなくなることを優先している
正義と正義の対決だよ



446 : 2017/02/12(日) 18:12:04.14

>>291
今回はっきりしたじゃん、マクギリスの本心は腐敗を正すとかじゃなく権力を手にしたいだけだと



609 : 2017/02/12(日) 18:20:38.30

ガエリオに大義は無いよなぁ
マッキーに裏切られたことだって、今現在ラスタルに加担してるわけだから
そもそもマッキーの同士ではなかったから粛清したと言えばそれまでだし



661 : 2017/02/12(日) 18:24:17.30

>>609
いい歳をして結局双方とも義のぶつかり合いではない
この戦いはシャアとガルマで
シャアの泣き言心中に付き合わされた哀れなアムロはいないんだな



663 : 2017/02/12(日) 18:24:23.36

>>609
正直、ガエリオが正義とか主人公とか持ち上げられてる流れに違和感あるわ



724 : 2017/02/12(日) 18:28:29.96

>>609
マクギリスに大義があると思ってんのか?いじめられっ子の復讐で殺されたカルタ達は本当に気の毒としか言いようがない。

4c04a565



768 : 2017/02/12(日) 18:32:29.47

>>724
ガエリオは親友だったのにマクギリスの性的虐待なんかを知らないで
自分勝手に分かったと解釈していただけ、それにガエリオが望むGHの特権支配がマクギリスをああしてしまった



812 : 2017/02/12(日) 18:36:24.96

>>768
話さなければわかるはずないし、本人が秘密にしてることをコソコソかぎまわるほうがおかしいだろ



824 : 2017/02/12(日) 18:37:32.46

>>768
だからそんな個人的な恨みで動いてる奴に正義なんかあるのかって言ってるんだが。
マクギリスに正当性なと1mmも感じられない。



861 : 2017/02/12(日) 18:40:23.55

>>824
マクギリスは自分と地球圏、火星圏の解放だから範囲が広い

ガエリオは自分だけで狭い、親友マクギリスの思いにすら気付けなかった



924 : 2017/02/12(日) 18:45:47.79

>>861
当たり前だろ、マクギリスが自分の出自を教えない限り知るわけない
あいつのいう改革なんて結局は自分が世界の王になりたいだけ
ま、最後は死ぬだろうよ



798 : 2017/02/12(日) 18:35:17.69

>>724
カルタは別に気の毒でもないだろ
マクギリスに誘導されたとは言え自分から戦闘しかけて自分の部隊が敵殺してるんだから殺されても文句言えないわ

性癖も気持ち悪いし



833 : 2017/02/12(日) 18:38:17.71

>>798
持ち場離れて地上に降りて以降は全部越権だしね
セブンスターズじゃなかったら降下してから即更迭モノ



802 : 2017/02/12(日) 18:35:31.95

>>609
理想世界作ってやるからその過程で犠牲になった奴勘弁ねって話に
異議唱えていく主役タイプじゃねーの



98 : 2017/02/12(日) 17:53:31.70

ガエリオに対する視聴者の嫌悪は湧き出た話だった
阿頼耶識を貶しておいて、自分ら使うことでそれを改める
ご都合主義の人間だし、アインに友情を持ってたはずなのに今では兵器パーツ扱い
ガエリオの後ろには特権支配の現状肯定が見え隠れする
マクギリスの力による変革とは真っ向対決いたしかたない



134 : 2017/02/12(日) 17:55:16.03

>>98
そうなの?
俺はガエリオがようやく好きになったけどな
マッキーのサイコパスっぷりを明確に言い表したのはGJ



421 : 2017/02/12(日) 18:10:46.06

アインが一番悲劇だよな
火星で上官を失い義憤にかられ、そこでガエリオを庇い阿頼耶識と脳だけに
怨念に駆られた地球での暴走は敗北、いまではガエリオに脳の断片を兵器パーツに利用される



471 : 2017/02/12(日) 18:13:11.90

>>421
あのままじゃ死んでも死にきれないだろうからパーツでもガエリオと一緒に戦えることを感謝してそう



773 : 2017/02/12(日) 18:33:01.60

まぁガエリオの事は悪く言うと勝手に期待して裏切られたとか言ってる感じなんだよね


785 : 2017/02/12(日) 18:34:11.66

>>773
まあそこは本人も自覚してる感じだったし



781 : 2017/02/12(日) 18:33:37.13

ガエリオに対して何とも言えなくなるのは、
世界の有り方に対する答えが明確に無いからじゃないの。

マクギリスはアイツなりの考えで行動した。

ガエリオは流れ的には、現体制派の考えになる。
現体制はお世辞にも良いとは言えない…
(タービンズが何で壊滅したのか忘れたのか?)

だからどっちもどっちなんだよな。

C4c2IGcUcAA8S8e (1)



896 : 2017/02/12(日) 18:43:30.03

ガエリオってマクギリスの婚約者である妹のアルミリアの気持まで考えてない
とにかくも自己中心的



901 : 2017/02/12(日) 18:44:22.29

>>896
可愛い妹の身を安じるならあの宣戦布告は早すぎるよなぁ。



911 : 2017/02/12(日) 18:44:53.99

>>896
それ婚約者の兄謀殺しようとしたマクギリスに特大ブーメラン



919 : 2017/02/12(日) 18:45:29.76

>>896
甘い奴だしアルミリアのことは幸せにするってのだけは信じてるんでしょ
なお



923 : 2017/02/12(日) 18:45:45.77

治安維持の名の下に平気で虐殺も行う今のGHを改革しようって言ってるんだから
本当の動機やその行き着く先がどうであれ、劇中の世界においてはマッキーは間違いなく正義だろうよ
ガエリオは虐殺する側に参加してるんだから弁護の余地が無い



976 : 2017/02/12(日) 18:51:14.38

>>923
世界を変えたい気持ちだけが先走っているからあれこれ言われるのよ
何百年とかけて築いた差別も格差も1日そこらじゃなくならん
ギャラルホルンの最大戦力を一掃したところで戦力ガタ落ちは免れないし海賊やデブリもますます増える

力で力を押さえつける負のスパイラスを変える存在が声でアリアンロッドを止めたクーデリア、頑張ってくれ



196 : 2017/02/12(日) 17:58:57.14

ガエリオもラスタルも別に主人公側感はないよな
アウトレイジじゃねえけど全員悪人!って感じ

アウトレイジ [DVD]



81 : 2017/02/12(日) 17:52:39.86

ガエリオはマクギリスの生い立ち知らないから本当の真意は理解できてないよな


171 : 2017/02/12(日) 17:57:28.30

>>81
世界でも有数の恵まれた環境で育ったボンボンには理解出来ないだろうな
生まれも育ちも違い過ぎる



143 : 2017/02/12(日) 17:55:50.94

ガエリオは溜めた分かっこよかったけど、全然正義じゃないからなぁ
マクギリスも同様
もちろん鉄華団も完全な正義じゃない

そこが面白くなってきた展開だよな