337 : 2017/02/13(月) 16:37:55.15

ダムAインタビューから小川P注目の2人
『ギャラルホルンはラスタル、鉄華団はクーデリア。2人とも冷静に物事を考えれる教養があり、自分が手を汚す汚さないを含め、世界をどうすれば社会が動くのか俯瞰して見られる能力を持っている。
残念ながらオルガも三日月もそういった人間ではないのだが、主人公たちにその力がない、世界の動向を見る目は外側の人間が持っているというのが鉄血と他のガンダム作品の違うところ』

84d42cc1



14 : 2017/02/13(月) 13:39:14.49

もう突然クーさん出て来て演説して平定するくらいしかなさそうな展開だな


19 : 2017/02/13(月) 13:43:43.11

>>14
そうなると良いな

改革を望む気持ちは立派でもマクギリスのやり方では弱者は生き残れんだろう
強い三日月や指導者のオルガのことは高く買っていても鉄華団を頼っている子供や火星の一般人は
切り捨てらかねない
といってガレリオの改革が弱者を救うかもかなり疑問
両者から距離を取ってうまく立ち回ることが今の鉄華団にできるかなあ



28 : 2017/02/13(月) 13:49:32.86

>>19
上手く立ち回るのがクーデリアの役目なんじゃないの
鉄華団は良くも悪くも脳筋集団だからそんな繊細な仕事無理でしょ…



199 : 2017/02/13(月) 14:59:11.22

クーデリアなんてサウナ親父にも頭が上がらない中小企業の社長だからなぁ
残りの尺で何か出来るほどの影響力なんて持ちえないだろう
いきなりパパからクリュセ代表の地位でも受け継ぐのか?



302 : 2017/02/13(月) 15:50:23.05

とりあえず今現在の各主要勢力の思想まとめると

・ラスタル:現状維持
・イオク様:不明、謹慎処分中
・クーデター派:ギャラホ改革
・マクギリス:改革は建前、本音はただ暴力で世界従えたい
・ガエリオ:ギャラホは腐ってるとは思うけどマクギリスの本音がアレだから賛同する訳にいかない
・鉄華団:虐げられなくなりたい、そのための最短ルートが今んとこマクギリスだから手伝う

となる訳だが・・・
ここにクーデリアが絡むとするならマクマードと一緒に謹慎中のイオク様に働きかけて神輿に担ぎ上げるとかかなぁ、とは言えそれもラスタル生きてたら無理だしな



314 : 2017/02/13(月) 16:16:06.54

>>302
イオクと組むのだけはありえんw



315 : 2017/02/13(月) 16:19:57.27

>>302
どの道この反乱でギャラホの勢力衰退は加速するし、火星の治安安定を材料にクーデリアがラスタルと話をするとか
あの中で一番話の通じそうな人間だし



316 : 2017/02/13(月) 16:21:22.69

>>302
ガエリオはギャラホの現状については結構どーでもいーと思うんだよね
一期の頃は明らかに火星人を馬鹿にしてたから、改革に同意してたのは狭い範囲での話か、マッキーに話を合わせていただけだろう
二期ではラスタルやイオクの言動をスルーしてるから、現状に対する明確な不満は表していないし



323 : 2017/02/13(月) 16:29:24.22

>>316
アインや鉄華団を長く見て来て思うところがあれば変わるかもしれんが
マクギリスが求めるほど大革新は出来ないだろうな
元から急な変化は望んでなさそうだし



374 : 2017/02/13(月) 16:55:51.61

>>302
>・マクギリス:改革は建前、本音はただ暴力で世界従えたい

どうだろうか…現世界秩序はよく纏まっているけど、歪が上(イオク様ラスタルイズナリオ)と下(鉄華団自分)に大きく出てる、
そんな世界は壊してしまえと思ってるんじゃないかな。世界秩序への憎悪
つまりGH解体地球経済圏解体。後は争うなり共存を探るなり好きにすれば良い。
そのためには力が居る、巨大な力で世界を壊そう。ソレが来週辺りまでの話になると予想。
そうなった世界には自分の居る場所はないということも理解してるとも思う。

鉄華団を火星の王にってのも嘘を言ってるわけじゃない、新世界秩序では治乱どちらでも鉄華団はかなりの力を発揮するはずだから。
約束を守るのは自分じゃなくて新世界秩序と思ってる
多分ソコに大きく絡むのはクーデリア(エリパチの涼子)

うう、マッキーラスボス説は疑問視してるのに…



334 : 2017/02/13(月) 16:36:44.35

ラスタルはMS乗れないのかね
乗れないとジャスレイみたいなつまらない最後になりそう
せっかくいいキャラなんだから小物みたいな最後はやめてほしいな

75d2941c



350 : 2017/02/13(月) 16:42:50.77

>>334
ラスボスでもないただの指揮官なんだから艦長席にいれば十分
指揮官がどいつもこいつも前線に立つとか逆につまらん
ただでさえ技量と阿頼耶識の有無が圧倒的な戦闘能力の差になる世界なのに



356 : 2017/02/13(月) 16:45:04.76

>>334
イオクやジャスレイみたいにブリッジを収納しない(できない)なんて事やらないだろし、どうやって倒すかだな
ユージンの特攻とかか?



361 : 2017/02/13(月) 16:48:09.42

>>356
政治的に倒さないと真実を白日のもとに晒せないと思うけどな
戦場でラスタル個人を殺す必要性はあまり感じない



347 : 2017/02/13(月) 16:41:45.65

>>337
ラスタルのマクギリス評とか聞いてると確かにラスタルはその辺りをわかってそう
逆にマクギリスはバエル手に入れて喜び過ぎ、というか、あれで運命感じちゃってるのが



37 : 2017/02/12(日) 17:50:43.61

クーさんをどう扱うんだろうね?
反戦主義を掲げてきたわけでもないし

力による独裁急進派のマッキー
多少汚くとも安定を望む?保守派のガリガリ


クーさんの意向で鉄火団の方向性も変わるんだろうな



102 : 2017/02/12(日) 17:53:35.14

クーデリアは、
GHで内部抗争してる傍ら、新世界の態勢をつくるために動くんでしょ

マッキーが現態勢にメスをいれたからこそ、動きだせる

改革するなら今しかない

鉄華団も、マッキーとガエリオが争ってる中で、
第三の道……クーデリア新世界態勢の為に動くんでしょう



142 : 2017/02/12(日) 17:55:50.89

>>102
マクギリスが期待してる動きはそこなんだろうか?
火星の王用意すると言うけど そのためには囮役として引き受けて
クーデリアにやらせるつもりなんだろうかね



173 : 2017/02/12(日) 17:57:28.96

>>142
今週の独白聞いて何でそんな話になるのよ
マクギリスは力しか見えてないよ



200 : 2017/02/12(日) 17:59:03.10

正義があるのはクーデリアさんだけだわな
完全に空気だけど



228 : 2017/02/12(日) 18:00:57.79

>>200
そのクーデリアも武器商人ノブリスの援助がないとやっていけないわけで
上に立つ存在は何かしら手を汚しているよ

第17話 クーデリアの決意



937 : 2017/02/12(日) 18:46:57.52

クーデリアは、経済圏を後ろ盾に立ち上がるんじゃないかな。
いい加減、経済圏もGHの体制をどうにかしたいだろうし。
経済圏も独自に軍隊を持つようになった二期の流れに沿うし、力も拮抗する。



918 : 2017/02/12(日) 18:45:24.11

クーデリアが民衆をまとめても関係なさそうだしなぁ

内部もめで終わっちゃうのかなぁ



959 : 2017/02/12(日) 18:48:42.53

>>918
民衆と経済圏をまとめてギャラルホルンそのものを解体
今後紛争は各MS代表の一騎討ちによる拳願仕合で解決すると世界をまとめあげる



642 : 2017/02/12(日) 18:22:51.79

鉄華団のような子供らには破壊は出来ても大切なものの維持は出来ないと今まで散々やってきた
だから大人の心を動かすしかない、頑張れクーデリア