0: 2017年02月12日 17:12

今「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第43話を見てるけど、イオク様の為に40人もの部下が嘆願にくるとか。カリスマありすぎでしょ

7cd14a69



 スポンサードリンク
1 : 2017-02-13 16:06:39

だって字が上手だし

08c89ea0



2 : 2017-02-13 16:07:52

クジャン家だけ給料が良いんだろうな


5 : 2017-02-13 16:10:48

小さい頃からずっと見てるから自分の子供のように思ってるとか
甘やかしすぎのダメ親になっちゃうけど



10 : 2017-02-13 16:15:24

まあ戦時においては残念ってレベルを通り越してるけど
平時であれば部下思いで、(弱いけど)肩を並べてくれる上司だし



12 : 2017-02-13 16:16:35

ガエリオが視聴者に人気あるみたいに行動原理がわかりやすいからイオク様も人気ある


16 : 2017-02-13 16:18:36

”魅力”は持っているんでしょうね、描写無いから詳しくは分からないけども


17 : 2017-02-13 16:19:08

あの吐き気を催し酷い頭痛がする様な愚行の数々を行える上に反省しない性格は
・親が溺愛して甘やかした結果
・人を集める能力に加えて将としても有能になられると困るからラスタルが無能に教育したら予想以上に酷くなった
・天性のもの。生まれついての厄災
のどれなのか



20 : 2017-02-13 16:21:31

割りと部下思い?な人だし上司としては良いんじゃないの
暴走しがちなのが最大の欠点だけどなw



24 : 2017-02-13 16:23:52

本人だけではなくクジャン家に対してとかイオクの親に対してなどかあると思う


27 : 2017-02-13 16:27:23

セブンスターズの中でもダインスレイヴを使わせてくれるのはイオク様だけ!!


30 : 2017-02-13 16:28:42

ギャラルホルンの歪みの一つだな。


31 : 2017-02-13 16:29:08

マクギリスより人付き合いは上手そうだしな


33 : 2017-02-13 16:30:49

禁止兵器使うような上司が慕われてるってのが分からないんだよなぁ

af8dc2fb



39 : 2017-02-13 16:33:27

>>33
責任は自分で負ってるから・・・



44 : 2017-02-13 16:36:59

>>39 でもギャラホって阿頼耶識みたいな非人道的技術は嫌ってるんだろ?非人道的って言ったらダインスレイヴも似たようなもんだと思うんだけどなぁ


62 : 2017-02-13 16:47:06

>>44
兵器にもよるんじゃね?
被害が大きいクラスター爆弾みたいな奴じゃ無くて、毒ガスや核みたいな人体に影響のある、生物兵器のような兵器には思うところがあるみたいな



38 : 2017-02-13 16:32:47

ジャスレイ相手に丁寧にお礼状出すようなお方だぞ
部下のみなさんとはさぞ密な付き合いがあったんだろう



40 : 2017-02-13 16:33:48

部下全員に一言添えた年賀状を送ってそうな所


41 : 2017-02-13 16:34:31

部下の誕生日は絶対覚えてそう
戦いが無いならイオクの下が一番良い



43 : 2017-02-13 16:36:46

「ギャラルホルン的な正義感」の持ち主だからってのもある
思慮が浅くでもギャラルホルンの中の価値観では、ああいう形の真っ直ぐさやわかりやすさが好まれるんだろう



47 : 2017-02-13 16:39:00

>>43
あー……なるほど。それが一番しっくりくるかも



58 : 2017-02-13 16:44:36

平時に良い奴やったんやろなぁ


64 : 2017-02-13 16:49:28

きっとコードギアスのタマキっていうやつと同じだよ
みんなと肩並べてばか騒ぎしながら仲間や部下たちの死はちゃんと泣けるいいやつなんだよ平時なら



68 : 2017-02-13 16:52:45

・部下思い +10
・素直 +10
・熱血漢 +10
・行動力 +10
. ?
・イケメン +10
・軍人に向かない ×0
―――――――――――
総計 0点

みたいな人



70 : 2017-02-13 16:52:58

まぁ陣営の全員と寝てるんだろうな。マクギリスの過去もこの事の伏線だと考えれば自然だな


88 : 2017-02-13 17:14:32

視聴者からも揶揄されつつ様づけで呼ばれるあたり、よくわからんカリスマがあるのかもしれない



89 : 2017-02-13 17:14:37

部下にとってはいい人なんだろう
疲れてたり怪我したりしたら気遣ってくれたり
結婚したり子供が生まれたりしたら祝ってくれるような人なんだろう



93 : 2017-02-13 17:20:34

きっとWのトレーズみたいに自分のせいで死んだ人間の数と名前を覚えているのだろう
五飛「貴様のミスで何人の人間が死んでいったと思っているんだ!?」
イオク「聞きたいかね?昨日までの時点では99822人だ」



95 : 2017-02-13 17:21:08

良いか悪いかは別として部下思いではあるんだろうな



98 : 2017-02-13 17:27:05

個人としてはいい奴なんだろ
ただ作品内容と軍的行動が完全に悪すぎて殺意沸くレベルだし



115 : 2017-02-13 17:46:55

部下思いだからだろ
ハシュマル戦でも、部下の敵討ちのために攻撃してたし



118 : 2017-02-13 17:49:11

直談判40人はさすがに笑ったが
上司の上司はアリアンロッドの総司令官にしてセブンスターズのエリオン家当主なんて人物
それに直談判なんて並大抵のことじゃないんだよな
まあ、多分ラスタル自身が部下の陳情には全て会って耳を傾ける方針かもってのはあるけど
普通にラスタルに会いに行けてた辺り、風通しは良さそうな職場だなアリアンロッド

f47a6e62



141 : 2017-02-13 18:55:42

>>118
あのシーン見て思ったんだけどイオク様の部下は各自が勝手に動きすぎだよな
イオク様以外に纏める階級や役職の人間がいないってどんな組織なんだろう




208 : 2017-02-13 22:21:21

>>118
「今のでちょうど40人ですね」て言った部下が端末見てたのがジワったわw
来た奴全員、ちゃんと名前とか列記されてるのかもな



129 : 2017-02-13 18:27:03

間違いなく部下想いだし行動力はあると思う。そこは良いところなんだろう

悪いところはそれが決してプラスに働いてる訳ではないって事くらいかな





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/