WS000004
0: 2017年02月11日 19:09

連ザⅡまでは機体ごとにあった出撃ムービー。それ以降は作品ごと(一部除く)となった出撃ムービー。
それぞれの作品を表すものが多い出撃ムービーについて語ろう!
私はガンネクの00の出撃ムービーが1stシーズンの両方のOPをうまく融合させてるのが好きです





1 : 2017-04-16 22:47:32

連ザ1で本編の逆襲とばかりにストライク大地に立つを披露するサイが好き



2 : 2017-04-16 22:48:19

エクバになってから絵が綺麗になって感動したわ
連ジ、エウティタ、連ザ時代の特殊出撃を探すの楽しかった



3 : 2017-04-16 22:48:36

エゥティタで一年戦争機体で出撃した時の出撃ムービーで
ヘンケンやジャマイカンが「旧式も出せ!数が多ければそれだけ有利になる!」と言うのすき
Zに割といた「旧式MSで出撃させられるパイロット」の気分になれる



4 : 2017-04-16 22:57:42

連ザの出撃ムービーは面白かった
初期GATシリーズの機体がストライクの機動シーンになったりストライクがザフトに強奪されるところもしっかり作りこんであったり




5 : 2017-04-16 23:02:15

個人的にBGMだけで声がないのは論外だわ



6 : 2017-04-16 23:03:23

随分やってないけど未だにマキブオンの種のムービーはストライクとプロビが戦ってるのか?



7 : 2017-04-16 23:04:34

グーン(キラヤマト)

連ザはこういうのができて好きだった



8 : 2017-04-16 23:04:57

連ジでカイで出撃時にセイラさんに「愛してるよ」と軽口を叩いたり、
エウティタでガンダムで出撃するアムロが「こんな旧式で行けるのか」と文句付けるのも、
連ザでミゲルでストライク選択して、強奪成功させて連合涙目にするのも好き



9 : 2017-04-16 23:16:28

ガンダムWの出撃ムービーはかっこいい



10 : 2017-04-16 23:17:43

連座の悪の三兵器の出撃が好き
本編の朝焼けの中飛び出していくシーンが大好きだったから



12 : 2017-04-16 23:29:39

全MS、MAなんて出たら機体探すだけで時間かかりそう



15 : 2017-04-16 23:40:09

エクバの∀ガンダムの出撃ムービーが大好き!
「来たか弟!」って言いながらターンXが合体してからの∀との激しい戦いがカッコいい!
そしてそれにCENTURY COLORがマッチしていて最高!
ゲーセン版は最後のロゴが何故か∀Gガンダムになってたのが謎だけど




17 : 2017-04-17 00:03:39

初代連ザでキラをジャスティスに乗せると出撃ムービーでジャスティスが本編のフリーダムと全く同じ動きしてくれるのはちょっと感動した。



19 : 2017-04-17 00:11:23

ZとSEEDとUCと台詞無い奴全般は作り直して欲しいかな
後いい加減TV版Wの出撃ムービーを



20 : 2017-04-17 00:14:02

アニメOPや劇中シーンを上手く織り交ぜたガンネク出撃ムービー vs CGはスゴイが捏造度合が深刻なエクバ出撃ムービー

ファイッ!



21 : 2017-04-17 00:23:47

EWの清々しいまでの捏造ムービーは一週回って好き

むしろ本編に逆輸入してもいい



22 : 2017-04-17 00:24:21

DXとヴァサーゴが額をぶつけ合うところが微妙にプルプル震えてていつ見ても笑ってしまう



23 : 2017-04-17 00:31:04

キャラでなく機体である事を除けば、Gの演舞はまとも

運命とストフリがブワーッと飛んでビャーッとビーム撃ってるだけなのに、間違ってる気がしない種運



25 : 2017-04-17 00:52:08

(exvsシリーズにてFA-ZZと1:1で戦うプルツーキュベレイmk-2)
ミサイルでふっ飛ばしといてプルツー!とか言いながら手を伸ばして助けるジュドーくん
あれなんなんですかね・・・未だに意味がわからない

捏造系ならEXVSシリーズのEWのはかっこよくて好きだったな
最後のウィングバインダー開いて謎のポーズはシュールだけど



26 : 2017-04-17 01:20:09

ヒイロ「死ぬな!」

カト・デュ・トロ・ごひ「「「えっ?????」」」



27 : 2017-04-17 01:34:03

わいベルガ使い
ムービーでキンケドゥにヴェスバーで撃ち抜かれて爆発www



28 : 2017-04-17 01:46:43

謎演出が多いEXVSシリーズだけど、スターゲイザーは原作愛が感じられてて好き

ソルの「セレーネェェェッ!」
って叫びで締めるのいいよね





30 : 2017-04-17 03:26:47

連ザでシャニばっか使ってたから、さいたまが船の横からズオーンって出てくる時窮屈そうでゴメンってなった



31 : 2017-04-17 07:22:34

そろそろZとSEEDの出撃シーン変えてもいいと思う

Zガンダムにメッサーラ
プロヴィデンスにストライク

メッチャ違和感



32 : 2017-04-17 07:26:05

エクバの初代ガンダムが
vsシャゲルなのは評価したい
ガンダムのビームライフルの破壊のされ方が謎だが



33 : 2017-04-17 08:34:43



フルブで追加されたブルーディスティニーのムービー好き。
EXAM起動からめっちゃ動きまくって格好いい。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/