62 : 2017/02/12(日) 19:02:40.96

アインの脳が残されてるって事は人格や意識も残ってるって事になるけどどうなるかな(そこを司る神経細胞が生きてるなら)
リアクター停止=死亡では無かった


6af24ab2 (1)



74 : 2017/02/12(日) 22:07:43.86

アインの脳をベースにしたシステム、ってセリフからして自我や思考は残ってないだろうな
元アインだったタンパク質の塊をパーツとして利用してるだけ



75 : 2017/02/12(日) 22:10:22.18

>>74
それでアイン呼んでたらちょっと兄貴病んでない?



77 : 2017/02/12(日) 22:18:53.65

>>75
形見に話しかける、なんて良くある話でしょ?



78 : 2017/02/12(日) 22:59:57.73

どっちにも取れそうかな


ヤマジン:「あの機体に搭載されているのはアイン・ダルトン三尉の脳をベースにした、いわば疑似阿頼耶識。
人体に増設された外部感覚器である阿頼耶識。
あれには彼の残された脳と共に彼の阿頼耶識を補助システムとして搭載しているの。
ヴィダール本人がフレーミングした敵対者に対しそのシステムが強制的にモビルスーツの挙動を
コントロールすることで本来の阿頼耶識と同等の力を得る。」

dc284d7f



79 : 2017/02/12(日) 23:28:33.31

>>78
残された脳って辺りでお察しくださいって感じ
そもそも、意思があるならグレイズアインと同じように意志疎通できるはず



116 : 2017-02-12 17:52:40

Twitterだとあの状態のアインが生きてる判定されててちょっとみんなの倫理観怖いんですけど??


129 : 2017-02-12 17:54:19

>>116
生きてるなんて生易しいもんじゃねえな



81 : 2017/02/12(日) 23:46:41.11

言葉のあやかもしれないけど俺の身体を好きに使えっていうセリフがそのまんまの意味ならアインは自我残っててノリノリでガエリオと一緒に戦ってそう

b90c6e42



82 : 2017/02/12(日) 23:48:37.54

ガエリオ様!了解致しました!って声が聴こえてきそうだよね
脳がちゃんと機能してるなら意識や自我もあるって事だし

ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 月鋼 編



731 : 2017-02-12 20:50:10

アイン脳はアインのデータから作られたAIだって、番組内で言われてるのに脳味噌使ってると言ってる人はちゃんと見てないんだろうか……


735 : 2017-02-12 20:53:57

>>731
「脳をベースにした擬似阿頼耶識」「アイン・ダルトン三尉の残された脳と共に彼の阿頼耶識を補助システムとして搭載」
だから脳味噌使ってるだろ

むしろ戦闘データを元にしたAIなんて説明台詞があったならどこにあったのか教えて欲しいな



91 : 2017/02/13(月) 01:10:29.76

ヴィダールのモニターに映ってるアインシステムのところ見るとアインの五感?表示されてるしアイン普通に自我あるっぽいな
ガエリオの俺の身体を好きに使えも言葉の通りか?



96 : 2017/02/13(月) 02:56:12.12

C4dnXyrVcAAho8z

01:眼識
02:耳識
03:鼻識
04:舌識
05:身識
06:意識
07:未那識
08:阿頼耶識

この内01~05は失っているけど、脳が残っているっていう事は06:意識が残ってる可能性はあるかも



160 : 2017-02-12 17:58:25

阿頼耶識 TYPE E
ってことはTYPE A~Dもあるのか?



170 : 2017-02-12 17:59:34

>>160
EinのEじゃない?



533 : 2017/02/12(日) 18:16:49.01

理解力なくて申し訳ないんだけど
アイン阿頼耶識に何が必要でガリガリを接続してるの?

フレーミングって言ってもカメラで代用出来ないのかなと思ったんだけど



553 : 2017/02/12(日) 18:18:05.36

>>533
コンソール操作用のデバイス扱いでしょ



564 : 2017/02/12(日) 18:18:34.85

>>533
アインの頭脳を緩衝材として噛ませる
アインの頭脳に思考させる

けどコックピット操作する肉体が必要



411 : 2017-02-12 18:38:57

ガエリオはガンダムをフルパワーにしても、三日月と違って身体にダメージを受けないんだよね?


421 : 2017-02-12 18:41:11

>>411
ガエリオ自身はね
ただそのぶんアインの脳にダメージがいくはずだから、アインの脳がぶっ壊れたらアウトなんじゃね?



419 : 2017-02-12 18:40:59

>>411
今回語られた範囲で正しければそうだけど、イレギュラーじみた接続でエラー出たり限界来たりが無いとも言い切れないしなあ