722 : 2017/02/15(水) 17:10:35.41

44話「魂を手にした男」2017年2月19日放送
ラスタル・エリオン率いるアリアンロッド艦隊は、クーデターに対して全隊を集結させる。

45話「これが最後なら」2017年2月26日放送
紆余曲折の末、オルガら鉄華団もアリアンロッド艦隊との戦いに臨むことになるが…。


32d1549c

>紆余曲折の末
gkgkbrbr



725 : 2017/02/15(水) 17:15:10.91

>>722
鉄華団が先陣をきるわけじゃないのはわかった、
後方待機はマクギリスの指示か?



726 : 2017/02/15(水) 17:17:53.56

>>722乙。
マッキー+鉄華団負ける悪寒…



727 : 2017/02/15(水) 17:18:47.14

>>722
まさかとは思うけどバエルがあっさりやられて鉄火団が矢面に立たされるわけじゃないよな?



733 : 2017/02/15(水) 17:24:40.74

>>727
それだとバエル手に入れて唯一絶対の力とか演説してたマクギリスがかなり恥ずかしい事になりますが?



728 : 2017/02/15(水) 17:20:27.62

鉄火団が戦わないならマクギリス派はモブばっかりだからな
緒戦はラスタル派が圧勝するんだろうね



729 : 2017/02/15(水) 17:20:29.84

ラ軍が40でマ軍が20+鉄火丼ってな感じなんでしょ
バエルがチート能力ないときついな



65 : 2017/02/14(火) 21:00:57.18

どう終わらせるのか今のところサッパリだ
ギャラルホルン解体でクーデリアが火星を導くという感じ?



79 : 2017/02/14(火) 21:16:50.94

>>77
しかも、相手は40隻も持つ最強のアリアンロッド
どうやって勝つんだよと視聴者は思っている 鉄華団も思っているだろうな


785d26f9-s



83 : 2017/02/14(火) 21:19:51.83

>>79
倍以上の夜明けのナントカ団相手に戦えてたしそんな心配してないだろ

The Document of 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



88 : 2017/02/14(火) 21:22:25.15

>>79
そもそも真正面から武力衝突する気なんてないわけだし、まっきー派は
バエル起動させて錦の御旗を手に入れてGHのトップとったでぇ!従えやぁ!状態
それをラスタルはあきれてたからな



95 : 2017/02/14(火) 21:25:34.85

>>79
鉄血世界ではガンダムも超兵器ではないし、ましてソーラーレイみたいな大量破壊兵器も存在しないしな



96 : 2017/02/14(火) 21:25:43.06

>>79
ハーフビーク級だけで40隻だからそれ以上いるのよ



132 : 2017/02/14(火) 21:41:04.64

>>79>>96
ハーフビーク級だけで40隻というマクギリス派の倍以上の戦力だからな
相打ち覚悟で消耗戦に持ち込めば半分以上の戦力がアリアンロッド側に残る可能性が高いからな
ラスタルを前線に引っ張り出して討つ短期決戦しかないだろうな

問題はラスタルも短期決戦を仕掛けてくることは十分に承知しているだろうし、ガランを友に持っていたラスタルは総大将が前線に立つリスクを十二分に承知しているにも関わらず前線に立つようならば相当な凄腕で絶対に勝つ自信があるということだろうな



117 : 2017/02/14(火) 21:35:03.19

何か余裕ぶってるけどラスタルには言うほど余裕なんてない筈なんだけどな
マクギリス側は改革の御旗を掲げる事でGHでありながらGHの腐敗とは自身を切り離してるし
GHの腐敗振りをその気になれば全部ぶちまける事が出来る上に
革命の乙女の騎士団の援護者であった事も現状なら全部プラスになるだろう
アリアンロッド艦隊からは離反者が出なくても最悪の場合
地球と火星の勢力が丸々マクギリス側についてもおかしくないような事態になってると思うのだが



121 : 2017/02/14(火) 21:36:52.60

>>117
仮にマクギリスにつけれないと言う場合は誰もいなくなるけどな

でも、セブンスターズ崩壊はした マクギリスにとっての目的は果たしたと思う
あとはラスタル潰せばギャラホルン弱体化で新たな均衡が出来る



731 : 2017/02/15(水) 17:23:01.09

>臨むことになるが…。
大どんでん返しがありそうやなー