659 : 2017/02/15(水) 15:01:02.31

ラスタルの目標が分からんな
イズナリオのように権力志向って訳でもなさそうだが


dec7b188



663 : 2017/02/15(水) 15:10:04.82

>>659
普通に現状維持だろ
人間は愚かだからGHの統制が無ければまた厄祭戦みたいなことが起こるかもしれん
それなら非道といわれようが、曲がりなりにも300年間表面上の平和を維持してる今のGHは正しいと
リボンズに近いか、あそこまで傲慢ではないだろうが



118 : 2017/02/08(水) 23:18:16.84

あの世界において現状維持は別段間違いでもないからな


120 : 2017/02/11(土) 13:41:53.30

ラスタルって別に火星側が直訴したらインフラ整備とか物資支援とかやってくれそう
変な野望で人殺しとかやらんし、良い人じゃん
ガンダムでやってる事が悪人に思えない敵役3人衆に入る
ラスタル、マフティー、パプティマスがそれね
民間に被害出さない奴は自分の中では悪ではない



124 : 2017/02/12(日) 22:04:44.14

>>120
知らなかったらアレだけど、この人ドルト2の虐殺に絡んでるぞ(出典はグレードメカニクス)
それにガランがやってたマッチポンプは民間人じゃないとは言え確実に犠牲が出てる

「清濁併せ呑む」の「濁」が強いよね
それがギャラルホルンの歪みや腐敗を象徴してる



122 : 2017/02/12(日) 18:07:42.02

大人になりきれない子どもってすげえ的確な表現だなと思った
やっぱかっけえわ

4a45165f



123 : 2017/02/12(日) 18:17:23.38

ガランやらジュリエッタとの過去回想が欲しいがそれやると間違いなく死ぬからやらないで欲しいジレンマ


71 : 2017/02/14(火) 21:09:44.84

小物化著しいバエルマッキーが噛ませ犬になってラスタルガンダムがラスボスやねんな


126 : 2017/02/13(月) 00:00:10.72

今回のイオク部下への扱いとか
ガエリオ関連を見ると敵として描こうとしてないのは確定だろうな
倒されるだろうけどラスボスではないな



128 : 2017/02/13(月) 00:24:02.57

エリオン家のガンダムに乗ってくれないかな?


131 : 2017/02/13(月) 23:49:45.18

こういうキャラって当人がいないシーンで「チッ、役立たずが」的なセリフ吐いて小物化しがちなのに一切ないから困る

僕たちの好きなガンダム Reboot (別冊宝島 2547)



132 : 2017/02/14(火) 00:01:55.67

勝負所でイオク様だけを上手く引っ込める有能


133 : 2017/02/14(火) 00:54:42.97

マクマードさんも悪いとこも描写しつつ結局いいやつとして描かれてるし
ラスタル様もそんな感じになるのかなあ



135 : 2017/02/14(火) 11:18:13.57

マクマードは特に悪人描写無かったような
ジャスレイ押さえきれず庇護を約束したラフタ死なせたり無能描写はあったけど



139 : 2017/02/14(火) 14:31:17.55

悪い大人の存在を完全否定してないのよね、鉄血
筋を通さない奴は死ぬけど



142 : 2017/02/15(水) 01:00:57.76

ガエリオの宣言聞いてるときの表情がすごいよかったわ。
身も心もボロボロのガエリオを知ってるからこそ、よくぞここまでたどり着いた、良かったなって感じで。

9e1d2c0a



143 : 2017/02/15(水) 01:21:54.72

でもこれからどうするんだろういまんとこ余裕の表情見せてるけどぶっちゃけかなり詰みだど思うんだか


144 : 2017/02/15(水) 01:35:25.13

そうか?詰んでるのはバエル手に入れただけで神様気取りのあいつのほうじゃないか?


153 : 2017/02/15(水) 18:21:41.65

なんか徳川家康的なスケール感のあるおじさま


152 : 2017/02/15(水) 18:02:25.29

清濁合わせ飲めるラスタルには最後まで大人な敵役を演じてもらいたい