1 : 2017/02/17(金)10:19:47

新しい世代のガンダム破壊出来るん?

40b43cef



おーぷん2ちゃんねるより
2 : 2017/02/17(金)10:20:16

まぁ核やし


3 : 2017/02/17(金)10:20:33

核やからなぁ…どうなんやろ


4 : 2017/02/17(金)10:21:26

核やから基本的に破壊できるやろ


5 : 2017/02/17(金)10:21:30

あれ味方も死にそう


7 : 2017/02/17(金)10:21:36

直撃したらユニコーンも死ぬやろ

edaf8417



12 : 2017/02/17(金)10:22:41

>>7
無理やろ
コロニーレーザー効かないんやぞ
書いててむちゃくちゃぶりにムカつく



15 : 2017/02/17(金)10:23:34

>>12
直撃したらいうてるからいけるやろ

コロニーレーザーはバンシィと一緒に完全防御してアレやぞ



6 : 2017/02/17(金)10:21:32

あれ、別にザクⅡが持ってもいいよね?
GP02が強いわけじゃなくてアトミックバズーカが強いだけやろ



10 : 2017/02/17(金)10:22:32

>>6
02の特権なんやろな



11 : 2017/02/17(金)10:22:39

>>6
ザクも一緒にとけてまうやん



16 : 2017/02/17(金)10:23:37

>>11
遠くから打てばええやろ
盾もあの盾もってればええやん
ザクⅡに持たせろや



20 : 2017/02/17(金)10:23:56

>>16
撃った時の衝撃に耐えられないんちゃう?



14 : 2017/02/17(金)10:23:22

>>6
爆風届くギリギリにいなきゃいけないからそれに耐えられるようになってるで
まあ種なんかだとただの戦闘機が撃ったりしてるし作る側のさじ加減やけど



21 : 2017/02/17(金)10:24:20

ザクⅡも核バズ仕様プランあったけど
南極条約云々でお蔵入り
なんでGP02の奪取は単に戦力だけでなく政治的意味合いもある模様



24 : 2017/02/17(金)10:25:22

>>21
もしパクったのがGP01やったらあそこまで必死にならんかったやろなぁ



35 : 2017/02/17(金)10:31:47

核弾頭を持ち歩いて、撃って、生きて帰る、までがGP-02のコンセプトやしな

ただぶっ放すだけだったら固定砲台でいい



36 : 2017/02/17(金)10:32:31

アトミックバズ撃った後のサイサリスも余波で機体がガッタガタになったしな


37 : 2017/02/17(金)10:33:28

ザクの核使用プランは実際に使用されとるで



40 : 2017/02/17(金)10:35:30


45 : 2017/02/17(金)10:36:41

>>40
盾が凄いんやで



49 : 2017/02/17(金)10:39:31

あれって核弾頭を打ち込むのか
ソーラー・レイみたいな爆風兵器なのか
どっちや



53 : 2017/02/17(金)10:42:07

>>49
ソーラ・レイが爆風兵器ってどんな認識やねん・・・



54 : 2017/02/17(金)10:42:57

>>53
あれってクッソ硬い器の中で核起爆させて
指向性の爆風で焼く兵器やと思ってたわ



57 : 2017/02/17(金)10:44:36

>>54
ソーラ・レイってようは虫眼鏡やで
ただ、大気で減衰しない太陽光を反射させるから威力がすごいことになってるだけで



60 : 2017/02/17(金)10:45:29

>>57
それって光流の吸い込み口がでかくないとアカンから
理論的に破綻してないか



61 : 2017/02/17(金)10:45:47

>>57
それはソーラ・レイじゃなくて、ソーラ・システムやぞ



65 : 2017/02/17(金)10:49:06

>>55
コロニーレーザーはソーラ・レイの発展型やろ?



68 : 2017/02/17(金)10:51:59

>>65
名前言い換えてるだけやない?



69 : 2017/02/17(金)10:52:07

>>65
ちょっと違う
コロニーレーザーは総称

ソーラ・レイは固有名詞なだけ
グリプス2とかシンヴァツとかと一緒



70 : 2017/02/17(金)10:52:50

>>69
種とかにあった曲がるやつも定義としてはコロニーレーザーやしな



63 : 2017/02/17(金)10:47:27

連邦がソーラ・システムで、ジオンがソーラ・レイか



66 : 2017/02/17(金)10:49:15

>>63
そそ
で、ソーラレイはコロニーレーザー



64 : 2017/02/17(金)10:48:33

ソーラレイの光ってどこに行き着くんや?


76 : 2017/02/17(金)10:59:13

戦略核と戦術核の違いが云々と聞いたことあるような
2号機が所持してるのは戦略核とか



81 : 2017/02/17(金)11:00:56

1号機 換装、オプションが多い
2号機 核仕様
3号機 超火力 拠点防衛
4号機 ……

WS000155



82 : 2017/02/17(金)11:03:29

>>81
贈り物に最適



84 : 2017/02/17(金)11:04:57

>>81
コンセプトとしてはウィングの5機のガンダムに近いみたいやね

高速で拠点に突っ込んで、弾ばら撒いて、
ブースターと弾切れの武器捨てて白兵戦に移行みたいな



94 : 2017/02/17(金)11:16:08

>>89
試作0号機は、後に開発された4機のプロトタイプやで

いろんな機能ぶっこんだ超高性能機だったんだけど
そうすると機体バランスも悪くてパイロットに負担かけちゃうよね
やっぱ機能はバラバラにすべき、で1号機~4号機に分散



99 : 2017/02/17(金)11:21:45

>>94
サンクス、ロマン機体やな

なんとなくアサルトバスターっぽい



85 : 2017/02/17(金)11:05:08

>>81
0号機「」



83 : 2017/02/17(金)11:03:29

4号機は汎用性やろうかな


90 : 2017/02/17(金)11:11:02

核分裂弾→戦術核
核融合弾→戦略核
でいいんか?



91 : 2017/02/17(金)11:12:39

>>90
違うやろ
仕組みは関係ないで

大まかに言うと戦術に使うか、戦略に使うかだけの話やで



92 : 2017/02/17(金)11:15:20

>>90
ざっくり言うと戦略は戦争全体の戦い方
戦術は一つ一つの戦闘における戦い方って感じやろ
細かい違いはぐぐるんやで



95 : 2017/02/17(金)11:16:30

よくわからんけどニュートロンジャマーってアトミックバズーカも通用せんのか?


96 : 2017/02/17(金)11:18:04

>>95
核兵器も融合炉とかも全部動かないから効くやろ
世界観が違うからどうかしらんけど



93 : 2017/02/17(金)11:16:04

バトオペのサイサリスが核もってたら祭りだな