248 : 2017/02/19(日) 19:19:06.02

バエルってなんで今まで封印されててマッキーだけがうごかせたの?

3ab91be5



 スポンサードリンク
253 : 2017/02/19(日) 19:19:38.98

>>248
阿頼耶識で動かせる事をみんな忘れてたって説明あったろ



309 : 2017/02/19(日) 19:23:43.58

>>248
阿頼耶識を付けたから
厄祭戦後地球人は貴賎関わらず阿頼耶識を忌避したから動かせる人間がいなくなった



94 : 2017/02/19(日) 19:02:59.63

バエルに選ばれたとか言ってるけどそういう描写一切なかったもんだから
ただ阿頼耶識つけたから動かせただけに思える



327 : 2017/02/19(日) 19:25:31.17

バエルってライドでも起動できたよな…

バエルってライドでも起動できたよな



339 : 2017/02/19(日) 19:26:28.05

>>327
マッキー製の成人も可能な阿頼耶識じゃないと無理なんじゃね?



374 : 2017/02/19(日) 19:28:44.27

>>327
マッキーの阿頼耶識がCGS製3本分以上の容量に耐える可能性



332 : 2017/02/19(日) 19:26:07.32

バエルの阿頼耶識は焼く賽銭当時のオリジナルだからモビワ由来の阿頼耶識では動かせない気が


335 : 2017/02/19(日) 19:26:19.62

バエルの阿頼耶識は特別なんじゃないの?
流石に阿頼耶識全盛期の機体なんだから試してるだろうし



810 : 2017/02/19(日) 20:21:51.45

阿頼耶識無しでキマリス動いてバエル動かないっておかしい
アグニカが認めないと無理な理屈か

阿頼耶識無しでキマリス動いてバエル動かないっておかしい



829 : 2017/02/19(日) 20:23:44.38

>>810
キマリスは阿頼耶識無しの普通のコクピットにしてたからな



831 : 2017/02/19(日) 20:23:48.70

>>810
キマリスはボードウィン家のものだから阿頼耶識なしで動くように改造してもよかったけど
GHの象徴であるバエルの改造は許されない行為と言うことだろ



839 : 2017/02/19(日) 20:24:20.27

>>810
バエルは阿頼耶識前提のコクピットのまま死蔵されてて、キマリスはボードウィン家の象徴としてお披露目もされてた機体だから都合悪い部品は改修済みなんだろ



911 : 2017/02/19(日) 20:33:12.85

>>810
300年の間に式典とかには出されてたから
動かせるように非阿頼耶識に換装?はされてたんじゃね

1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/100スケール 色分け済みプラモデル



489 : 2017/02/19(日) 18:13:00.41

今まで誰もバエル起動できなかったって言ってたけど
それって要はアラヤシキが禁忌になってたからだよな
でもGHは印象操作の仕掛け人でキッチリアラヤシキのデータは保存してたから
バエルが何で起動しないかなんて分ってたはずなのに
今まで誰も起動できなかった(迫真)とか言ってんの

1b351b17



502 : 2017/02/19(日) 18:13:58.50

>>489
バルバトス乗ろうとしてぶっ倒れたあいつみたいになるのが多いんじゃね



566 : 2017/02/19(日) 18:17:23.14

>>502
バエルのアラヤシキが強烈すぎて
厄祭時代当時ですらアグニカ以外には扱えないレベルとかだったとかなら分らんでもないかな
アイン捨てごまに人体実験して得た技術で何とか自分でも扱えるレベルに持ってきた的な



531 : 2017/02/19(日) 18:15:09.81

>>489
自分達が作りながらもそれを禁忌として愚弄したら開祖の魂に否定されるて言う皮肉?なんだろ



540 : 2017/02/19(日) 18:15:51.44

>>489
アインで成功するまでは基本的には未成年への施術
まず3つまで成功する奴いなかったんでないの
1つで接続してもダンテになるし



301 : 2017/02/19(日) 19:23:13.45

バエルが阿頼耶識で動かせるって技術者が見てもわかんなかったのか?よくわからんな一話見逃したのかな


382 : 2017/02/19(日) 19:29:10.94

>>301
技術者はわかってた、もしくは気付いてただろう
そうでなきゃ荒屋敷の研究なんてしてないよ
でも権力者にそれを具申すると消される、よくて失脚する
荒屋敷なんて汚らわしいものが御神体バエルに内蔵されてるって認めたくなから



263 : 2017/02/19(日) 19:20:33.24

意図的に阿頼耶識を封印したのは何かあるんだろうな