0:2017年02月19日 21:04

各ガンダムシリーズにはまともな政治家から悪い政治家が複数存在する。そこで貴方がガンダム世界の
政治家(大統領や議長などでも)に就任したらどんな事をやりたいのか教えて欲しい。
もしも私が政治家になったら、まず地球連邦政府と結託して一番問題にである非人道兵器
(コロニーレーザーや核ミサイルなど)とか強化人間の製造や使用を徹底的に廃止を中心に行う。


6db2a22b-s



1. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 09:30

00で政治家になったら、GNドライブを軍事だけじゃなく民間で自動車とか
その他諸々の電化製品系に転用してクリーンな環境を作って行けそうだし、
毒性性の無い疑似GNドライブとかの開発を押し進めてエネルギーとか
改善して行きたいたいな。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 09:44

SEEDの政治家になれたら、アズラエルを支持してコーディネイターを真っ向から否定してみたいけど、あの世界だと200%死ぬな


6. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 09:44

コロニー公社の分割民営化


8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 09:47

プラフスキー粒子を利用した産業発展かな

img_2



9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 09:47

とりあえず主力モビルスーツコンペにおけるジオニックの不正とやらを徹底的に糾弾してみよう
あればだけど



10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 09:47

民生インフラ向上を理由とした、ミノフスキー粒子の排出量規制
メガ粒子砲やビームシールドみたいなミノ粉ダダ漏れ装置を使うMSが立ち入りできない、環境モデル特区とか創ってみたい
電波障害も最小限で暮らしに優しいから、裕福なアースノイドもいっぱい集まる街づくりですよ

・・・でも戦争になれば、金持ちだらけの街なんて真っ先に武力制圧されるんだろうなあ トホホ



14. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 09:56

連邦政府の大統領なら、とりあえず連邦軍を地球圏の平和を乱すジオン残党の殲滅に努めさせる。
その負担額をある程度はジオン共和国に出させる。あとサイド6に思いやり予算出させる。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:03

タカ派の締め出しと各コロニーとの連携強化、コロニーに対する関税緩和、自由な行き来は難しくても、旅行くらいは出来るようにする。とにかく戦争回避


19. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:04

一年戦争後、連邦軍以外のMSとサイコミュ兵器の新規開発と生産を禁止する
アナハイムが技術の横流しを含め、むちゃくちゃやらなければ、戦後の紛争はもう少しましになったはず
アクシズを鎮圧できる戦略があればいいのだから、外注しなくても最終的には軍事費節約になると思う



21. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:09

外宇宙への進出かな。
木星でも生きて行けるのなら、それより遠くでも何とかなりそう。

ただ、その場合、太陽の代替がいるかな。
人工太陽の開発と、それを巡る新たな戦争が起きたりして…。



22. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:09

ジオン側なら、要るMSと要らないMSの機種とかの選別したいわ。とりあえずは
要るMS:ザク、ドム(リックドム)、ゲルググ、ズゴック、ゴッグ
要らないMS:グフ、ヅダ、ゾック、アッグ、アッグガイ、ゾゴック、ジュアッグ
保留:アッガイ、ガルバルディa



24. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:13

まずは教育と制度改革だな。(連邦市民は全て平等)
アースノイドとスペースノイドの壁を取り払わなきゃ
発展は不可能だし。
そのうえで攻撃を仕掛けてくるジオンやジオン寄りのサイド6を
徹底的に叩くと。

ただ、その後の過激なタカ派の粛清という宿題がどうしても出来上がってしまうが・・・



27. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:22

生前のダイクンと論戦する
特にNT論の具体性の無さをこき下ろし、ジオニズムの発生を防ぐ


730acab2



29. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:35

まず、新連邦に潰されないように要塞を作るか、移動式のキャラバンにするかやるだろうな・・・
(Xの世界)



30. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:39

宇宙世紀なら連邦とジオンの友好条約作ろうとすれば消されるからな…


32. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:44

現実でもいえるけど少しでも貧困をなくしたい
でもできることは必要な人材・人脈を作って後世に残すことくらいだろうな
どの作品も一代でどうにかできないような社会ばかりだし



36. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 10:53

ウィルゲムの修復と月との行き来やザ・ガンダムの復元みたいに友好関係の構築や戦争終結記念事業を積極的にやりたいな。


39. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 11:00

アメリアの大統領になったらゴンドワンと停戦協定結んでキャピタルテリトリーに侵攻する


44. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 11:13

Gガンで優勝国の政治家だったらもうちょっと地球はリングだ!って部分を改めて地球の荒廃を抑えたい

WS000232



46. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 11:26

宇宙世紀を戦争の無い世界にしたい、一年戦争から80年以上(ガイア・ギアとかGセイバー含めればそれ以上)戦争続いてるとか尋常じゃねぇよ


47. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 11:31

ミノフスキー粒子の使用禁止
MS無くなっちゃうけど



52. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 11:46

ファーストの世界ならドゥガチとダイクン、デギンを早期にどうにかしたいかな。
具体的には地球に家族ごと移住させて軟禁かな。

SEEDとOOの世界なら、なるべく早くに引退する。

鉄血の世界なら資産を貯めてから楽隠居しつつ、厄祭戦時代の遺物でも掘っていたい。



53. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 11:48

政治家といっても主導者なのか議員の一人なのかで違うよなぁ
どの立場でも大変そうだ



59. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 12:06

サイコミュというかサイコフレームを民間利用したい
人類のニュータイプに目覚める割合が増えるだろう



62. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 12:18

とりあえず地球と宇宙の共和に力を入れるがウイングの世界だともれなくノベンタ切りに巻き込まれる模様


64. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 12:20

軍のセキュリティを厳重にする
特に2号機の機体



66. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 12:27

とりあえずガンダムファイトと政治は切り離して
ガンダムファイトはガンダムファイトで楽しめるようにする



68. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 12:31

地球人口を減少して環境回復を図るための宇宙移民政策の抜本的改革と富裕層への税収増加による資産分配の拡大で経済格差縮小

...ってこれ極端にいくとシャアの主張になるな



69. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 12:44

SEEDでプラントのクライン派に所属して遺伝子操作の厳格化とナチュラルとの
融和政策を打ち出したいけど絶対に始末されるだろうなって予感がある

51ac08b7



71. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 12:51

ヒューマンデブリの人権について、徹底的に改正したい。非人道的なアラヤシキ関係の取り締まり。後、ガンダムフレームとアラヤシキを必要とするMSを摘発して、廃棄。

アラヤシキを付けられた少年少女には、ケアや学業面を手配し、ヒューマンデブリも同じ物とする。

これぐらいはやり過ぎなのを承知で誰かの知恵を取り込んでやりたい。



81. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 15:21

大規模なモビルスーツ隊による観閲式を企画して実行させたいな
模擬空中戦とか良いだろう



82. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 15:55

一々地球とコロニー行ったり来たりするの面倒だから、月に中心地作る


83. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 16:16

とりあえずいっぺんアースノイド議院とスペースノイド議院の2院制にしてみたらどうなるか試してみたいかな


88. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 18:19

海洋に目を向けるかな
海底都市を作れば宇宙移民も減少出来るかもしれない



92. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 19:05

アースノイドとスペースノイド、2者の間の緩衝材となる役割を担いたい


101. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 21:30

視察という名目でガンダムのコクピットに乗り込んで満面の笑み


103. GUNDAMがお送りします : 2017年02月21日 22:24

MSオリンピック構想


109. GUNDAMがお送りします : 2017年02月22日 06:53

宇宙世紀の連邦政府大統領で一年戦争後にスペースノイドに参政権を持たせる。
自治権はジオンへの敵意や隔意も強いだろうから時期尚早だと思うし微妙だけどとりあえず参政権が与えれば政治はスペースノイドを意識せざるをえないしスペースノイド(ジオン残党)からの連邦への敵意も薄れるかと。一年戦争後のネオジオンとかの戦争、紛争、テロなどを減らせるかもしれない。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/