0: 2017年02月13日 16:44

ウルべとミカムラ博士
よく考えたら6話の時点で片鱗はあったが当時は驚いた


WS000166



 スポンサードリンク
4. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 10:45

イオク様、こんな敵キャラ今まで見たことない


6. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 10:54

背景とか色々知った後だとシーマ様。
あんなの生まれたときから女傑の悪女だって思うじゃん…



7. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 10:56

ミカムラのおじさんもだけどウルベもかなぁ、OPだと司令官ポジョンっぽかったし


10. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:00

そりゃあニナだろ
いきなり裏切ってガトーに付くとか誰に予想できたんだよ



11. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:05

ガンダムwの名前すら思い出せないホワイトファング立ち上げた爺さん
まさか最終回まで生存して博士達と心中することになるとは思わなかった



12. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:08

強化されすぎたマシュマー
最初から見たなら、強さも最後も予想外だろうな

06c3c14d



14. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:11

キョウジやろ
まさかそっちが本物とは……



18. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:25

ドモンは味方だと思ったキャラ全員と敵対することになるからな…


19. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:26

アレハンドロかな
絶対途中退場するだろうと思ってたから、まさか一期の最終戦で自ら出撃するとは



20. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:29

AGEのアラベル・ゾイはエースとか指揮官で再登場かと思ったらまさかの鉄砲玉とは・・・

20120325200920f91



21. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:30

ゼハートかな。
ラスボスになるのかと思ったら違った。
イゼルカント様のクローンのゼラ・ギンスって奴がラスボスだったか。



22. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:30

味方ではなかったキャラなら、08小隊のイーサン・ライヤーかな。
シローの査問会で嘲笑する他の連邦軍将校と違って、理解がある人かと思ったらサンダースたちに圧力を掛け、監視と行動次第では処刑を命じる冷徹な人物だった。
疑いが残るシローには当然の対応だったとも言えるが、ラサ基地への攻撃作戦でも彼が冷徹な人物であることがわかる。



23. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:32

OOのルイスかな、まさかセカンドシーズンでパイロットになるなんて
せいぜい最後の方で沙慈と一緒にちらっと映る程度かなって思ってたし



30. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 11:59

厳密には敵じゃないけどELS

まさかガンダムで人間以外の知的生命体?と戦うとは
テーマを考えればある意味納得というか、むしろそれが最適にも思えるんだけどね



33. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 12:06

Gレコのマニィ
意外というか立ち位置の変遷が目まぐるしすぎ
味方(同級生)→敵(ルインについて行っただけで明確な敵対の意思は無し?)→味方(成り行きでともに行動)→敵(やっぱルインのために氏んでよ)



42. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 12:55

レコアさんはまさかあんな理由で裏切るとは思ってもみなかったな

19fb1ae9



44. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 13:05

味方側の指導者で主人公の母艦の艦長ポジションなのに母艦ごと敵に寝返った御曹司


50. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 16:05

ウルベが黒幕という設定は当初の予定どおりだったということには驚いたな。あれ以降、飛田さんがやる役は全て黒幕に見えてきた


55. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 17:03

ナタルでしょうねぇ…。
いや、予想はしてたけど、そうなって欲しくなかった。
彼女とだけは戦って欲しく無かったのに…。



57. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 18:20

最近だとやっぱりガエリオかな
初めはガルマポジで直ぐに死ぬと思ったら
敵側の主人公クラスになるなんて…
キマリスがガエリオと発表された時は
「あんな雑魚がガンダムかよ〜」
「キマリスもグシオンと同じカマセか〜」と
かなり叩かれていたのが懐かしい
今は歓迎されてるし分からないもんだよ



62. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 19:06

最初に思いついたのがリジェネ・レジェッタだった。
ソレスタルビーイングに協力的っぽく見せながらリボンズからヴェーダのアクセス権を奪ってラスボスになると思ってたらちゃんとヴェーダ奪還まで協力するとは。
まあリボンズに計画を見透かされて殺された腹いせってのが最後まで協力した理由の大半なんだろうけど。



65. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 19:32

ウルベはあの声で仮面キャラという時点で誰よりも疑うべきキャラなのに
上手い具合に最終局面まで正体を隠しとおしたなと



43. GUNDAMがお送りします : 2017年02月25日 13:00

やっぱりカテジナかな。
敵キャラまでは兎も角、ラスボス化するとは思わなかった。


942bcdac



72. GUNDAMがお送りします : 2017年02月26日 00:25

カテジナは序盤からウッソにもリガミリティアにも反感出しまくりで
敵にまわったのはやっぱりなぁという感じで意外とは思わなかったな
敵にまわってからのはじけっぷりはさすがに予想外だったけど



73. GUNDAMがお送りします : 2017年02月26日 02:58

ZZの青の部隊のエロ・メロエが意外だったな。
ジュドーたちを助けるシーンがあってまともな考えを持ってたから、ジュドーたちと会話してなんか改心して、Zのダカール演説の時の人みたいに機体は破壊されるけど生存みたいになるのかと思ったら普通に雑魚敵みたいな感じで爆散させられてたのが意外だった。

あと予告ではジュドーから可哀想な人認定されたりして主人公と関わって改心するのかなと思ってたロンメルも本編ではジュドーと会話することもなく部下ごとガンダムを倒そうとする酷い人だったのは驚いた。



77. GUNDAMがお送りします : 2017年02月26日 09:40

ミカムラ博士は悪魔の囁きに抗うほどの強さを持っていなかったんだろう
それでも、最後は死を賭して贖罪するなど、完全な悪でもなかったんだろう
あくまで、弱いながらも悪魔ではなく人間として生を全うしたのだろうな



79. GUNDAMがお送りします : 2017年02月26日 12:33

ラウ・ル・クルーゼは初登場の時点でキナ臭さを禁じ得なかったが
まさか人類そのものを憎む程闇抱えまくりなヘイト大魔王だったとは想像つかんかった。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/