0: 2017年02月13日 13:48

テーマ曲『みんながみんなニュータイプ』が流れる中、楽しそうにしているアムロ、カミーユ、ジュドー(三太郎ポジション)をはじめとする宇宙世紀のキャラたち。
ちなみにアムロとシャアは宿敵(と書いてマブダチ)だという。


2c6564a01ac08fc89cfe041fa081d869



1 : 2017-03-11 23:03:19

「生きてアイナと添い遂げる!」(家族割のCM

6797c8b8



2 : 2017-03-11 23:04:53


ラゴゥ←お父さん



3 : 2017-03-11 23:05:34

「アニメじゃない!」
…うん



4 : 2017-03-11 23:05:51

携帯電話なしで分かりあってしまうニュータイプ&イノベイター。
視聴者に意味不明なキュピーンを繰り返した後で

ナレーター「つながる、分かり合える、AE」



5 : 2017-03-11 23:11:22

キラ「凄い、前機種の4倍以上のパワーがあられ」


6 : 2017-03-11 23:13:51

刹那「はい、ガンダムです。」


7 : 2017-03-11 23:15:10

新機種の携帯、スマホのCMの最後に鉄仮面が「しかも脳波コントロールもできる!」と言ってオチる


8 : 2017-03-11 23:18:47

ガディ艦長「知らないのか、エマ中尉?アレキサンドリア。学生に大人気だぞ。」
エマ「…それ、『[Alexandros](アレキサンドロス)』ですよ。」


20110823032209



9 : 2017-03-11 23:22:38


アムロ「意外と安いみたいだね、僕は払ってないけど」
カミーユ「僕も払ってないけど」
ジュドー「俺も払う気ないけど」

ブライトパパ「」



10 : 2017-03-11 23:36:11

士官「最近軍でも着メロとか流行ってるじゃないすか? あんなの飾りですよ、
偉い人にはそれがわからんのですよね?」
シャア「・・・」
(シャア! シャア! ビーム輝く フラッシュバックに?♪)
士官「!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
シャア「君がいなくなると寂しいよ・・」

シャア電、当たる。



11 : 2017-03-11 23:48:51

アスラン「もう過去の機種に囚われるのはやめろ!」

シン「あんたって人はー!知らないくせに!新しい物にすぐ乗り換えるくせにー!」



12 : 2017-03-11 23:52:19

グレミー&プルシリーズ「家族で分け合える」

WS000280



13 : 2017-03-11 23:59:50

ヒイロ「通話料なんて安いものだ…特に俺のはな」


14 : 2017-03-12 00:08:15

騎士ユニコーンがコールの魔法で仲間を呼び出す時にスマホでリアルコールしちゃう


15 : 2017-03-12 00:12:06

鉄華団制作の家族割のCMにて
オルガとユージンがひとしきり説明して

「家族だからね!」って携帯持ってめっちゃ笑顔のアトラ
「……?」不思議そうに携帯を見つめる三日月
「そうですね……私達は家族なんですから」
と最後にクーデリアの微笑みです〆



16 : 2017-03-12 00:24:54

携帯でカード決済している様子を次々と映し出す中、最後はどさくさに紛れてユニコーンの生体認証に携帯をかざそうとするバナージ


17 : 2017-03-12 00:28:19

第603技術試験隊がツィマッド社のタブレットのCM撮影中に連邦側のプロパガンダ放送でツィマッド社のタブレットが爆発する映像が流れる


18 : 2017-03-12 00:30:39

ニナ、ポーラ、ルセットの三人が他愛ないことを話しながら、その大ラスに「AE!」の掛け声でシメるAEモバイルのCM




19 : 2017-03-12 00:31:48

リボンズ「アロウズ、富士通から」


20 : 2017-03-12 00:37:23

「・・・・・・・・・・。」  「・・・・・・・・・・・・」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・。(ブチッ!!)」
 
出ろぉぉぉぉおおおーーーーーーー!!! ガンッダぁぁぁーーーーーームッッ!!!!!!!!



21 : 2017-03-12 00:41:03

元アムロ、元カミーユ、元ジュドーといった、それなりに年取ったメインキャラがバーに一度に集う
ちなみにマスターは、元シャアである



22 : 2017-03-12 00:51:07

アスノ家総出演の新型ケータイ「AGEデバイス」のCM


23 : 2017-03-12 00:54:24

電話に出るも互いに無言をつらぬく刹那とヒイロ
暫くするとヒイロが「お前はガンダムだ」
続いて刹那が「お前もガンダムだ」と言って通じ合ってしまう



24 : 2017-03-12 01:11:01

シャア「見せてもらおうか…連邦軍のスマホの性能とやらを!」
アムロ「このスマホ…(サクサク)動くぞ…!」



25 : 2017-03-12 01:20:50

スマホじゃない(スマホじゃない)
スマホじゃない(スマホじゃない)
本当のこ?とさ?



27 : 2017-03-12 01:43:53

>>25
そこは「ガラケーのことさー」では?



26 : 2017-03-12 01:37:57

シン「なんで議長までチェックしてるんだー!!!」

これ思い出した




28 : 2017-03-12 02:19:00

ガイア:オルテガ、マッシュ、ジェットストリーム家族割で掛けるぞ!


29 : 2017-03-12 02:36:04

ザビ家総出演で家族割のCM


30 : 2017-03-12 05:52:39

ミーアキャンベルはどこかのケータイ会社のCMに出てそう。
ただし、シードの時代ってガラケーなんだよね。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/