170 : 2017/02/20(月) 14:41:09.15

ダインスレイブ装備してないか……?
やはり清廉潔白さを捨て、力を手にしたんだね。覚悟を感じる。

0fefd265



171 : 2017/02/20(月) 14:43:01.78

>>170
鉄火団側も用意してるし、お互い絶対殺すマンになってるから違法兵器が飛び交いそうだな



97 : 2017-02-20 16:57:19

ガエリオにダイワスレイヴ使って欲しくないな~~


181 : 2017/02/20(月) 15:37:02.14

ドリルとかガリガリくんの趣向じゃなくヤマジンとかいう女整備長の趣味なんじゃない?
マッドでドSな感じだもんな



184 : 2017/02/20(月) 15:53:35.14

旧キマリスがランスくらいしか武器がなかったからこのくらいえげつなさそうな武器付けてもらったほうが安心


140 : 2017/02/20(月) 19:08:09.62

公式の槍爆弾ってネーミングもどうかと思うが仮にもギャラルホルンの指揮官機ポジがダインスレイブヴ標準装備ってどうなんよー


144 : 2017/02/20(月) 19:13:59.43

>>140
ここでダインスレイヴ使ったらマッキー側を違法兵器で葬る事になるし、流石にこれはダインスレイヴそのものじゃ無いだろ



145 : 2017/02/20(月) 19:16:44.47

>>140 ダインスレーブ禁止される以前の本来の装備なんじゃね?!


147 : 2017/02/20(月) 19:21:45.22

>>144-145
確かにダインスレイヴとサイズも違うし機構的に模したものって解釈した方がよさそうだね
しかし武装がドリルに槍にソードと刺突兵器だらけだからレクスは1期にならって装甲強化でもしないと速攻でぶち抜かれそうだな



154 : 2017/02/20(月) 19:40:39.86

>>147
ツイッターで見かけたが、射出モードでわざわざアームと巨大槍を繋いでるのは模型的な意味以外にも、
マルチスロットアクセラレータがアームを通じてリアクターの出力を槍の射出に使ってるからじゃ?
って言われてた

i1779400-1487586969



162 : 2017/02/20(月) 19:57:02.27

>>154
なるほどねー
取り回しは良くなさそうだから対艦戦に特化した兵装ってことかね

バインダーをレクスがぶんどる前提ってのは穿ちすぎじゃないかなぁ



49 : 2017-02-20 16:45:57

ダインスレイブなのかな?牽制用のサブ武器な気がするけど
それにしても「同一機体のまま敵にやられるたびに強化されるライバル機」ってかなり珍しいのでは?



64 : 2017-02-20 16:49:16

>>49
ダインスレイヴそのものかは分からんけど
盾との連結ギミックを行って牽制のサブ射撃っていうのも物足りない感



65 : 2017-02-20 16:50:06

>>49
でも牽制用なら、このドリルランスにも付いてるバルカン程度で良いと思うんだよな。
鉄血って射撃でのダメージが薄く、近接が有効打だし。わざわざ盾と直結させるなら、
ダインスレイブか或はそれに近い威力はあると思う。



53 : 2017-02-20 16:47:09

ダインスレイヴじゃなくてバーストサーベルのアレを打ってくるんじゃない?

一応ダインスレイヴは禁止兵器だし

WS000167



98 : 2017-02-20 16:57:25

>>53なるほど。バーストのあれはありそう。ヴィダールからのつながりが自然。爆発もしてくれるし役立ちそう



62 : 2017-02-20 16:49:01

ダインスレイブてレールガンで超高速で打ち出す質量兵器だから
ヴィダキマの槍がダインスレイブと同じ仕組みでもそこまで凶悪じゃないだろ
ライフルの類に比べればだいぶ効果はあるだろうけど



69 : 2017-02-20 16:50:21

ダインスレイブはイオクのせいでイメージが最悪なので、もし射弾兵器がそれだったらがっかりなんだが


91 : 2017-02-20 16:54:54

槍弾は謎だよな
安直にレアアロイ弾に電磁投射システムのダインスレイブなのか
ヴィダールのバーストサーベルを流用して
装備として機体の突進力が使えなくなる分を電磁投射で補ったかのどっちかだと思うんだが
合体機構が意味深だよね



95 : 2017-02-20 16:56:44

>>91
劇中で出番がほとんどなかったバーストサーベルかなと
つか禁止兵器扱いのダインスレイヴ積んでもなと思う
使えないんじゃ無意味



96 : 2017-02-20 16:56:46

バーストサーベルだと思うんだけどなー
流石にダインスレイヴをここまで小型化できんだろ



103 : 2017-02-20 16:58:34

ダインスレイブは小型化したら弱くなるだけだろ


142 : 2017-02-20 17:10:28

なんかダインスレイブ普通に使う感じの流れだけど
ギャラルホルンの内輪揉めだから禁止兵器も関係なしって事なんだろうな。

>>103
ダインスレイブは貫通力が驚異だから小型化しても利点は損なわれない。
あんまり小さいと微妙だとは思うけどイオクの使ってた奴と比較してそこまで小さい感じもしないし、貫通させるだけの質量はありそう。

どっちかと言うとキマリスの場合は撃つ機会あるかの方が問題。
戦艦相手ならイオクのダインスレイブ隊で足りるし、わざわざキマリスが撃つ必要はないし、
対MS戦ではジェネレーター出力を発射に回す余裕はないだろう。

フラウロスの場合はマクギリス陣営では数少ないダインスレイブの撃てる機体だから使うしかないけどキマリスが撃つ必要性って薄いのよね。



106 : 2017-02-20 16:59:01

ドリルニーの刃パーツが付属するほか、ドリルランスの槍弾射撃姿勢も再現可能!!

って書いてあるんだから、ダインスレイブじゃなくて槍弾だろ
槍弾が何かは知らん

C5FvD5iUcAAy2ZI



117 : 2017-02-20 17:02:26

どっちの側も正義掲げてるんだからダインスレイブはないだろう
使った瞬間に日和見じいさんずが敵にまわるぜw



119 : 2017-02-20 17:03:22

まあ鉄華団はダインスレイヴ使うんですけどね


121 : 2017-02-20 17:03:38

ダインスレイヴも槍っぽいから
レールガンで飛ばさないダインスレイヴ的なものかなあ



143 : 2017-02-20 17:10:32

ダインスレイヴというよりはハシュマルの運動エネルギー弾射出装置みたいな
射出型のパイルバンカーみたいなものじゃないかな
射撃武器というよりは中?近距離でブチ当てる感じ