1 : 2017/02/21(火)14:30:23

スタッフ「ビームサーベルの演出に組み込んだろ!」←有能

WS000173



27 : 2017/02/21(火)15:01:45

何故か胸部バルカンってビームサーベルより上みたいな扱いされる事が時々あるよな

バルカン
ビームサーベル
ブレストバルカン

みたいな感じで



2 : 2017/02/21(火)14:31:02

もっとミサイル迎撃してホラホラ


3 : 2017/02/21(火)14:33:11

相手からの攻撃時にミサイル系だとバルカンで回避率が上がるとか
ダメ-ジが減るとかそういうのにしたほうがええんちゃう?



7 : 2017/02/21(火)14:37:42

バルカンは使わないとは言うが、最近のスパロボだと攻撃力低い代わりに敵にデバフかけれる様になったやろ
集中攻撃をボスに浴びせる前にブチこんどけば反撃に対しての防御系精神使わずに済む事もあるんやで

>>3
「撃ち落とし」スキルってバルカンでやる機体なかったっけ?



9 : 2017/02/21(火)14:41:20

>>7
その前に反撃されるんちゃうか



4 : 2017/02/21(火)14:34:07

バルカンサーベル好きだけどνガンダムの連続攻撃のトドメのバルカンはなんかきらい


6 : 2017/02/21(火)14:36:08

スパロボスタッフ「わざわざこのユニット使うやつおらんやろなぁ...武器の演出で出したろ!」


8 : 2017/02/21(火)14:39:36

バフかけるためにバルカン使うなら最強武器ぶち込んだ方が早いんだよなぁ


10 : 2017/02/21(火)14:48:14

>>8
出撃出来る機体が全て有能だと思ってんの?
お前ウィンキーソフトのミデア見ても同じ事言えんの?



11 : 2017/02/21(火)14:50:20

バルカンの改造費安くすればええやん


12 : 2017/02/21(火)14:52:42

>>11
最近のスパロボは個別の武器強化が出来ないんやで(小声)



14 : 2017/02/21(火)14:54:43

>>12
あれ好きやったのに個別改造できないの悲しい



19 : 2017/02/21(火)14:56:28

>>14
幼少ワイ「EN消費するオーラ斬りよりEN消費が無いオーラソードの方が強いwwwww」

あると思いますやで



20 : 2017/02/21(火)14:57:29

>>19
燃費の良い武器を魔改造あるある



27 : 2017/02/21(火)15:01:45

>>20
個人的にはスパロボ64版トールギスⅢのヒートロッドはフル改造すると他の武器が要らんくらいクッソ強かった覚えがあるンゴねぇ…



15 : 2017/02/21(火)14:55:41

Gガンならバルカン使いたくなる

WS000174



18 : 2017/02/21(火)14:56:28

冷静に考えたらバルカン1発でも鉄くらいなら貫通するよな


22 : 2017/02/21(火)15:00:09

>>18
ガンダムの頭部バルカン60ミリやからね



27 : 2017/02/21(火)15:01:45

>>18
多分ボロットとダイガードくらいなら貫通出来るやろな



21 : 2017/02/21(火)14:59:41

機体の特殊技能に迎撃能力みたいなの作ってバルカンはそれ枠にしよう


24 : 2017/02/21(火)15:00:24

>>21
何かの時に撃ち落としみたいなスキルあった気がしないでもない



26 : 2017/02/21(火)15:00:51

>>24
でもあれビームライフルとかでもやってたような



25 : 2017/02/21(火)15:00:47

>>21
ジャマー「ワイがおるぞ」



23 : 2017/02/21(火)15:00:19

戦闘前会話をちゃんと見たいから体力調整するためにバルカン使ったりするで、現にさっきしてたし


28 : 2017/02/21(火)15:01:46

バルカン ←基本武装やな
マシンキャノン ←主兵装には心許ないな
ビームサーベル ←格闘兵装の基本やな
バスターライフル ←ファッ!? いきなり飛躍しすぎやろ…



29 : 2017/02/21(火)15:03:36

>>28
心配性のワイにはウィング系のガンダムは絶対乗れないわ



30 : 2017/02/21(火)15:03:53

>>29
デスサイズで無双すればいいからヘーキヘーキ



33 : 2017/02/21(火)15:05:18

>>30
何気に一体だけ海適性A持ってる死神ニキすこ



31 : 2017/02/21(火)15:04:34

>>29
そんなあなたに「自爆1」



32 : 2017/02/21(火)15:04:38

だってバルカンって大抵10しかダメージ与えられないじゃん


34 : 2017/02/21(火)15:05:33

射程短い
10くらいにすればみんな使うやろ(適当)



37 : 2017/02/21(火)15:06:50


35 : 2017/02/21(火)15:05:49

でもKMFのハーケンはめっちゃ使うんよなぁ


36 : 2017/02/21(火)15:06:33

思ったけど宇宙空間でバキューンとかズゴゴゴゴとか音してるのおかしくないか?


38 : 2017/02/21(火)15:07:40

バルカンがあると回避選択した時に回避率あがったらいいんじゃない?
回数制限付きでら



39 : 2017/02/21(火)15:07:50

エピオンさんだって、後で改造してのせちゃうくらいバルカンはきっと有能なんだよ


40 : 2017/02/21(火)15:10:14

サンドロック「射撃武器あらへんからサブマシンガン持たせたろ!」←有能

エピオン「射撃武器あらへんからバルカン載せたろ!」←うーん、この



41 : 2017/02/21(火)15:11:26

「い、いや……母さん!!」
「しっ死にたく……」
「寒い、オレは……死ぬのか……」
「たっ助けて……」
「うわああっ、まてっ、まてよっ! うわああぁぁぁーっ!!」

バルカン関係ないけどジオン兵のこれやめてほしい



42 : 2017/02/21(火)15:12:29

>>41
悲しいけれどこれって戦争なのよね



43 : 2017/02/21(火)15:12:59

>>41
でもそれが全てcv.島田敏だったらお前ら笑うやろ?



44 : 2017/02/21(火)15:14:54

>>43
天獄編で島田艦長に昇進してて草生えたわ



46 : 2017/02/21(火)15:39:08

そもそもバルカン自体が作品内ですらMS相手に使うもんじゃないし
それをやれ機械獣だメカザウルスだの世界に持ってきたらクソザコナメクジになるのもしゃーない



48 : 2017/02/21(火)15:49:21

>>46
AT「ワイらにはオーバーキルなんだよなぁ…」



47 : 2017/02/21(火)15:41:31

バルカンをフル改造してそこそこダメージ与えてただけでゾクゾクしたわ