761 : 2017/02/24(金) 07:25:12.21

最終生産

C5Va5O7UMAAv8Fw



 スポンサードリンク
769 : 2017/02/24(金) 09:00:42.22

>>761
店頭での....
ということは、品薄になった頃にプレバンで販売になるのかな?



774 : 2017/02/24(金) 09:53:43.17

>>761
ペガン去年の再販で買っておいて良かったわ



775 : 2017/02/24(金) 10:41:39.49

なぜペガンが・・・


776 : 2017/02/24(金) 11:00:53.56

>店頭での販売分
キュベレイみたいにプレバン移行って事じゃないの?



778 : 2017/02/24(金) 11:18:50.02

>>776
ん?キュベレイの白って店頭じゃ取り扱わないのか?



777 : 2017/02/24(金) 11:09:18.81

旧ザク:ノーマル、ラル
ゲルググ1.0:ガトー
MkII 1.0:スーパー
は残るね。

06R 1.0が全滅だね。



780 : 2017/02/24(金) 11:21:36.63

Mk-2の方でしょ>店頭ではもう扱わない


784 : 2017/02/24(金) 12:16:14.59

店頭で勝手に貼って撮影したんだろうよ
バンダイのアナウンスがない限りは信憑性皆無
先月も先々月も同じ事言ってたやつでしょ



786 : 2017/02/24(金) 13:23:07.83

>>784
ホビーショップのTwitterから持ってきた画像だよ
他のホビーショップも同じ内容のあげてるから見てくるといい



788 : 2017/02/24(金) 14:02:35.12

バンダイは余程の事情が無い限りガンプラを絶版にする事はしないし、初期の製品とは言えMGを絶版にするとは考えられない
それより先に絶版にしても良いような製品はいくらでもある
今回のは一般流通が最後なだけで、今後はプレバン等で不定期的に販売を続けるんだろうな



794 : 2017/02/24(金) 14:28:22.24

さっきとは違う玩具屋さんの呟き

C469nv8UcAASSLj



796 : 2017/02/24(金) 15:00:47.79

マヂかよ、O.Y.W.両方店頭売りしないとか何事だよ・・・自分の行動範囲内では
売り切れ・再販繰り返してる感じだったのに回らなくなったんだろうか?
Ver.2・3やオリジンよりウケが良さそうなプロポーションと可動範囲なのに



801 : 2017/02/24(金) 15:44:20.07

プレバンに移行しても良いが、常時注文できるようにしてほしいわ
たいしたプレミア感無いのに受注締め切りありだと萎える



806 : 2017/02/24(金) 16:41:13.22

ペガンが至高、そう思っていた時期が俺にもありました
今は3.0派だな、2.0へのフラストレーションの反動とお台場で直に見て思いいれマックスという補正もあるが



807 : 2017/02/24(金) 17:10:47.05

>>806
確かにRG1/1は素晴らしいし一番良く再現出来てるのはMGVer.3だね
残念だけれどVer.O.Y.W.積む気で一個買い足すか



810 : 2017/02/24(金) 17:18:33.05

>>806
俺は逆に、東静岡時代の1/1ガンダム見て
「やっぱカトキ版かPG準拠のペガンが良いな…」と思っちまったクチ。

そのペガンは表面処理の一歩前まで行ったのに塩漬けになってる。
どこかで見かけたらもう一個確保しておこうかな。



808 : 2017/02/24(金) 17:13:03.78

ペガンて何?


812 : 2017/02/24(金) 17:29:53.50

Ver.O.Y.W通称ペガンは、ペガサスプロジェクトというバンダイとナムコの共同開発で
発売されたPS2のゲーム『機動戦士ガンダム 一年戦争』と連動して発売されたもの
なので短縮してペガン

MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079 アニメーションカラーバージョン (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.ONE YEAR WAR 0079 アニメーションカラーバージョン (機動戦士ガンダム)



822 : 2017/02/24(金) 18:12:42.63

>>812
ありがとうございます
あの色変えで出してたやつか



813 : 2017/02/24(金) 17:30:24.48

ペガン、4個作って2個積んでるけど、追加で更に2個ポチっといた。

3.0はペガンよりも可動やディテールは洗練されてるけど、胸板が薄くて線が細いのでやや脆弱な印象がするのと、顔がイマイチなんだよな~
外装が細かく分割されていてゲート処理にも時間がかかるし、エモ手の取り扱いにも気を遣うので、ペガンのように何体も作る気にはなれない。



815 : 2017/02/24(金) 17:43:19.70

名前が挙がってるのは絶盤になった所で
中古ショップの在庫でいくらでもあるし困らんだろ。

ザブングルの何度目かの再販で
1/100ザブングルを前回の再販のが余ってるから。
という理由で生産しなかった事もあったし
プレバンとかもやらないんじゃね?



818 : 2017/02/24(金) 18:03:37.21

絶版だのアウトだの退場だの、ちょっと落ち着けよ。

「店頭販売」終了だ

場合によっちゃ今までよりも買える可能性が高まるって話だよ。