439 : 2017/02/22(水) 23:47:26.72

何か出るって
これはディナイアルベースで良いのかな?

0T2AhOL



 スポンサードリンク
441 : 2017/02/22(水) 23:57:31.80

>>439
ディナイアルカテドラル系統のやつだね
しかしやめろとは言わんが似たようなやつばっかりキット化しすぎじゃないかなあ
しかもよく分からんやつ



445 : 2017/02/23(木) 00:36:11.24

>>441
一応、設定的には「2代目メイジンが制作したカテドラルが巡り巡ってジュンヤに渡ってディナイアルに改造された」ってなってて
そこから「巡り巡ってる間にその時々に持ち主が手を加えていた」って扱いで
ディナイアルベースのオレ改造機ってネタを模型誌がやってたりもしたので
「ディナイアルになるでに存在したカテドラルの改造機」を外伝でもやるって話なんだろう

そうなると、やっぱマスクド・セカンドGは2代目とは別人で、カテドラルが既に人の手を渡り始めてるって事になるが



446 : 2017/02/23(木) 01:59:35.50

(設定的な意味で)どんなに完成度が高くても元ネタの無い機体に思い入れ出来るのか?


466 : 2017/02/23(木) 19:35:44.04

KV6IwcU


467 : 2017/02/23(木) 19:39:42.93

ディナイアルなら自分でデザインしたんだからどう弄っても構わんわ
他のやつのじゃなければ



471 : 2017/02/23(木) 23:28:02.19

なんかまたビルドファイターズ関連が再燃してるな
OVA予定を変えて三期でも水面下で動いてるのかな
鉄血終わったら次に明るいの挟むのは英断やし



477 : 2017/02/24(金) 09:29:27.61

ディナイアルはまた他の奴の手に渡るのか

中々数奇な運命を辿っているな



488 : 2017/02/24(金) 20:54:33.13

>>477
順番は
カテドラル→リッター→ディナイアル
じゃね?



478 : 2017/02/24(金) 10:56:52.58

ジュン兄はシュピーゲル辺りに鞍替えしたのかな?


479 : 2017/02/24(金) 11:03:52.99

黒騎士は第八回大会のだからジュンヤはまだ関係なくね


489 : 2017/02/24(金) 21:55:37.31

>>479
むしろここから人の手に渡り続けるコースに入るんだろうな



481 : 2017/02/24(金) 12:04:02.53

どうせならアメイジングストフリじゃなくてアメイジングプロヴィデンスをやってほしかったなあ


482 : 2017/02/24(金) 15:52:21.17

ジュンヤに渡る頃には関節プラプラだろこれ


490 : 2017/02/24(金) 22:57:32.34

以前HJで、「ジュン兄の手に渡るまでカテドラルがどう変わっていったか」ってのを作る企画があったが、
ディナイアルとカテドラルのランナー流用しまくって何体でも出してきそうだな・・・
1年に1回持ち主が変わってたとしてもあと4体・・・

HGBF 1/144 カテドラルガンダム



493 : 2017/02/25(土) 09:12:15.11

ジュン兄実はそんなに手を加えてない説
格闘タイプのファイターからディナイアルを奪い取ってそう



460 : 2017/02/23(木) 15:46:56.53

顔は変わんないね

201702230605221 (1)
201702230605251 (1)



464 : 2017/02/23(木) 16:51:15.52

>>460
ふぅ……………



468 : 2017/02/23(木) 19:41:19.96

フィギュアライス○○のシリーズの進化が凄まじいからもうすぱふみでは見劣りしてしまう

347bNEx



461 : 2017/02/23(木) 15:51:38.84

首から下 ふなっしー素材ならなぁ