0: 2017年02月20日 21:39

ジェリエッタとレイジが飾っていたひし餅やひなあられをつまみ喰いしてみんなに怒られる

レディ・カワグチ主催の女子限定のひな祭りガンプラバトルで女性陣が盛り挙がる

お内裏様とお雛様の組み合わせの件で誰にするべきなのか考えているらしい
(明弘とラフタ、リディとミネバ、グエン卿とローラ、リボンズとティエリアなど)

simple_hinamaturi-300x300



2 : 2017-03-03 10:26:26

三日月が殿様で、アトラがお姫さま役で、
他、右大臣とか左大臣を鉄華団メンバーで実際にやって記念写真。



3 : 2017-03-03 10:29:10

黒い三連星の三人官女


4 : 2017-03-03 10:29:21

五人飾りの位置奪いに戦い出すシャッフル同盟とウイングチームと連合ガンダム五機とザフトガンダム五機達(なおそれ以外の五機にまつわるチームが続々参戦する模様)


7 : 2017-03-03 10:38:46

お内裏様三日月「この武器の使い方やっとわかった…」(アインのおでこピシーッ!!)
名瀬「おいおい、笏(しゃく)はおでこを叩く武器じゃねぇぜ」
お内裏様三日月「じゃあ…どうやって使うの…?」
名瀬「……しらねぇ」



8 : 2017-03-03 10:40:45

三人官女はせめてアストレイ三人娘とかにしてやろうぜ…

4ae7cfdd-s



9 : 2017-03-03 10:41:31

お雛様の冠がV字アンテナ


10 : 2017-03-03 10:45:45

お内裏様が持つのはビームサーベル
お雛様が持つのはビームシールド



13 : 2017-03-03 10:57:23

ゲームキャラだから含んでいいのか微妙なところだけどバトオペNEXTのオペレーターの父親は雛壇にガンプラを飾るそうだ
BF世界なら普通にありそうって思ったけど



15 : 2017-03-03 11:03:08

異世界に帰ったレイジとアイラは娘のためにガンプラを飾りそう
そして王家から始まった風習が異世界アリアンに広まって…

CqXnqs1UsAA0mtz



18 : 2017-03-03 11:06:32

リリー・マルレーンの艦長席に十二単でドッカと着席するシーマ様
なお隣席(仮設)に座る勇者は、今年も現れなかった模様



20 : 2017-03-03 11:23:48

C.E.70年3月3日・・・地球連合軍とザフトの間で誰がお雛様をやるか揉めたとにより戦争に発展した雛の血祭事件が起きた日である


21 : 2017-03-03 11:29:52

リイナとルーとエル、そしてプルにプルツーが争うシャングリラのお雛様の座。
呆れながら見守るブライトとハヤトの右大臣に左大臣。
(なお、お内裏様サイドでも争いが発生している模様・・・?)



23 : 2017-03-03 11:38:30

シーマ様
「私は、私は知らなかったんだよーーー!
 いつまでも出しとくと婚期が遅れるなんて
 知らなかったんだ!」

WS000251



25 : 2017-03-03 11:45:10

褐色肌で銀髪の雛人形をオーダーメイドで用立てる御曹司


27 : 2017-03-03 11:49:06

うっかりカミーユに話しかけないよう気をつける


30 : 2017-03-03 12:11:20

カルタ雛。
美しく着飾ったカルタの下の段に控えるは、金髪のイケメン&イケメン&イケメン。
お内裏様はマッキー……と思いきや、まさかの本人不在でお雛様涙目。



31 : 2017-03-03 12:13:46

アイーダ、ノレド、ラライヤが雛人形の飾りをしてるところを一緒に参加しようとして、追い出されるドニエル艦長


35 : 2017-03-03 12:29:11

ロックオン兄弟は雛祭り生まれ
経済特区日本の街やお店を歩いたら
やたら女の子っぽいピンクや赤な装飾ばっかりで微妙な気持ちになりそう



36 : 2017-03-03 12:29:59

アクシズ雛
お雛様:ハマーン
三人官女:プル、プルツー、マリーダ
左大臣:サトウ(破損)、右大臣:グレミー
衛士:キャラ、ニー、ランス

そして、雛壇の脇にはお内裏様の格好をしたマシュマー雛が落ちている。



40 : 2017-03-03 12:48:15

お内裏様・名瀬
お雛様・アミダ
三人官女・ラフタ、アジー、エーコ



42 : 2017-03-03 13:13:41

雛壇にビグザムやジオングを置くギレン

ギレン「フッ、圧倒的ではないか、我が軍は」
キシリア「そこには私のお雛様が飾ってあったはず。なぜです?」
ギレン「やむを得んだろう。タイミングを逃したとは言え、これ以上婚期を遅れさせたくはあるまい?」
キシリア「片付けることはありませんでしたな、総帥」チャキッ
ギレン「ふん、冗談はよせ」
キシリア「それは、こっちのセリフじゃーーーっ!!」バキューン



43 : 2017-03-03 13:30:03

ドモンからひな祭りの習慣を聞いて早速実行するシャッフル同盟の面々。

アルゴ・・・赤面しているアルゴのお内裏様の横にはナスターシャのお雛様。その下にはずいぶんとガラの悪い随身や5人囃子達。
サイ・サイシー・・・セシルのお雛様にデレデレのお内裏様サイシーとそれ見て嘆く右大臣、左大臣は瑞山と恵雲。
ジョルジュ・・・ジョルジュのお内裏様にマリアルイゼのお雛様。そしてレイモンドの左大臣。
チボデー・・・誰がお内裏様のチボデーの隣のお雛様になるかでチボデーギャルズたちが争うもしくはお雛様が4体になる。



45 : 2017-03-03 14:20:39

ひな祭りを満喫するプル、プルツー、マリーダ
振り回されるトトとそれを見て涙ぐむジンネマン

2111639i



49 : 2017-03-03 15:26:20

ティエリア「どっちに並べばいいんだろう・・・」


50 : 2017-03-03 16:06:58

御雛頑駄無の護衛に三人官女
散弾式火縄銃「ひなあられ」
強化防盾「菱餅」
対艦刀「桃花酒」
人形型特殊遠隔武装「五人囃子」



52 : 2017-03-03 16:48:23

ガンダムW雛人形

三人官女:カトル、トロワ、五飛
五人囃子:ドクターJとゆかいな博士たち
右大臣と左大臣:レディ・アン、サリィ・ポウ

しかし、お内裏様とお雛様を
ヒイロ&リリーナにするか、ミリアルド&ノインにするか、デュオ&ヒルデにするかで水面下のバトルが行われる



54 : 2017-03-03 17:02:05

ガンプラでお雛様を作るビルドファイターズトライのメンバー

お内裏様…「キング」オブハートということで、ゴッドガンダム
右大臣と左大臣…ガズLとガズR
までは割とあっさりと決まるがほかのポジション案で揉める

お雛様案
北宋の壺メンバー…ライジングガンダムorノーベルガンダム
サカイミナト…当然ながら、すーぱーふみな
ユウマ&ミライ…ママッガイ
シア…シアクアンタ(ついでに、お内裏様もカミキバーニングにこっそり変えようと企む)

三人官女案
サカイミナト…お雛様にすーぱーふみなを断られたので、ここに入れようとすーぱーふみなの3つのバージョン投入を企む
ユウマ…そんなミナトに「トライオン3でいいじゃないか」とツッコむ
ギャン子…ここでまさかのギャンスロット、ギャンギャギャン、ギャンバルカン投入

最終的に
パパッガイ、ママッガイ、プチッガイx3(三人官女)、ベアッガイx5(五人囃子)、アッガイx2(大臣)という
アッガイ雛に落ち着く



61 : 2017-03-03 19:02:44

シャッフル五人囃子同盟


63 : 2017-03-03 19:14:59

そもそも日本の風習を知ってる人が少ないから何か勘違いしていそうな気がする。
例えばシュラク隊が3月3日は女の日だからと主役は自分らだろうとか言い出して昼間から酒瓶を開けてもお咎めなしの日だとかやってそう。



65 : 2017-03-03 19:59:12

ひしもち色のリーブラ


66 : 2017-03-03 20:02:14

ソロモンがヒナアラレに改称される


67 : 2017-03-03 20:13:16

シロー「皆、オレは五人囃子を抜ける!」


68 : 2017-03-03 20:31:16

コウサカ家にて

セイ「(お内裏様とお雛様は高貴な立場だし、序盤の展開を考えるとGセルフとGアルケインかな。三人官女はやっぱりキュベレイと赤黒のキュベレイマーク2だな。五人囃子は楽器持ってるし、SDのヘビメタガンダムたちクラッシャーズがズバリだよね!左大臣と右大臣はガズRとガズLが思い浮かぶけど、ヴァイエイトとメリクリウスとかでもいいなぁ。衛士はユニコーンシリーズでもいいけど…派手すぎてお内裏様たちより目立つかも…。ここは3人繋がりで、そこまでは目立たないドムで固めて…)」

チナ「(イオリくん、またガンダムのこと考えてる。もう…。でも、楽しそう)」

レイジ「お、このてっぺんの人形2つ、澄ました顔しやがって、セイと委員長みたいじゃねーか」



72 : 2017-03-03 23:07:55

「人形をガンプラにしちゃおうぜ!」との提案から出来上がるアグレッシブなジオラマ風雛壇


75 : 2017-03-04 02:26:01

「(雛人形の)目の色が違うわ!」


76 : 2017-03-04 02:39:11

マッキーがくれるお菓子がひなあられ




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/