015

※一部ネタバレあり


296 : 2017/02/25(土) 17:27:41.69

今のところ隠しらしきものは
裏ルート
フロンタル
ジェリド&ヤザン
ブラックマイトガイン
フルアーマーZZ
相転移砲
13号機
ジル
ボン太君(早期解放)
ルンナ死亡回避?
でいいのかな
αアジールってのも見たけど



299 : 2017/02/25(土) 17:31:42.80

>>296
今日発売の最速攻略本を見るにレーンも隠しで確定だと思う
(ジェリド、ヤザンと同じくスポット参戦のことしか触れられてなかった



306 : 2017/02/25(土) 17:40:59.47

>>299
レーンもか



307 : 2017/02/25(土) 17:42:11.66

>>306
ジョーは加入タイミングがレーンとシークレットシナリオ通らなかったボン太くんと同じだからそうかなと



303 : 2017/02/25(土) 17:36:14.28

>>296
マイトガインのジョーと資金稼ぎのシークレットシナリオもかな



306 : 2017/02/25(土) 17:40:59.47

>>303
ジョーは確定かと思ってたがどうなんだろ
資金とかはスルーのつもりだったけどシナリオあるから入れた方がよかったか

なんかまだ普通にありそうな気もするな
アマクサとか



305 : 2017/02/25(土) 17:40:57.10

ジョーって隠しなの?
分岐でマイトガインと離れてる間に勝手に仲間になったけど



48 : 2017/02/24(金) 22:58:53.01

よくブラックマイトガイン隠しシナリオ入った報告あるけど、どんなん?
ブレイブサ-ガっぽい?それともいきなり仲間になる展開?簡単でいいのでおしえて(´・ω・`)



49 : 2017/02/24(金) 23:00:43.94

>>48
シークレットで倒して28話くらいのマイトカイザー乗り換えの時に同時加入



131 : 2017/02/25(土) 02:16:01.77

39話終了後にアウラの加護を入手したけど隠しかな?
前スレを含めスレ内をアウラで検索したけど無かったので聞いてみた



132 : 2017/02/25(土) 02:17:43.40

>>131
普通に持ってたなぁ
隠しだったんだろうか



135 : 2017/02/25(土) 02:24:49.28

>>131
持ってたし普通に取れるんじゃ??



197 : 2017/02/25(土) 11:22:53.65

攻略本買ってきたが隠し載ってなくて草

エースパイロットボーナス見どころねーじゃん



201 : 2017/02/25(土) 11:29:39.84

>>197
ファクトリーで買えるユニットとかも?
って思ったがそれがあってもZ3と同じなら隠しだから載ってないか



248 : 2017/02/25(土) 15:20:17.83

アルェーエース25人揃えてたのに裏ルート行けない
他に条件あんのか?



251 : 2017/02/25(土) 15:25:27.89

>>248
イスカンダル行く前だから46話ぐらいまでだと思うけどそれまでにできた?



252 : 2017/02/25(土) 15:27:09.97

>>251
うん、分岐合流した時点で30人いたから間違いない



256 : 2017/02/25(土) 15:30:44.14

>>252
そうなると分からんね
他にも条件あるかそもそも条件が別かそれともバグか



254 : 2017/02/25(土) 15:28:52.94

裏ルートって50話開始時の選択でどっちを選んだ場合のことだ?
折れば困難だと思うを選択してラスボスが増殖しまくるルートだったんだが



257 : 2017/02/25(土) 15:31:58.49

>>254
そっちのルートがチャートで下側だから便宜的に裏



237 : 2017/02/25(土) 14:14:16.05

フルアーマーZZ取れなかったけど隠しなんか


277 : 2017/02/25(土) 16:30:27.39

>>237
俺も攻略サイトに書いてある36話で入らなかった
SRは全部取ってるし、ジュドーもとっくにAなんだが…
ZZチームのレベルか撃墜数かな…



278 : 2017/02/25(土) 16:31:40.54

>>277
いつもガンダムチームの合計撃墜数の印象



283 : 2017/02/25(土) 16:37:02.70

>>278
ありがとう
ブラックサレナ自体参戦遅いという意識あるから
進行もっと遅いと思ったけど中盤なのね



284 : 2017/02/25(土) 16:37:09.08

フルアーマー隠しなん?
ジュドー・ルー・エル・プル・プルツーを主に使ってたけど追加されたよ



317 : 2017/02/25(土) 17:54:04.05

ZZはジュドーしか使ってないけど36話でフルアーマーになったよ
撃墜数は59でエースプラウド込みでエースで、ルートもクロアン追ってたから特別なことは何もしてない
マリーダ出たら会話見たさにジュドーで殴ってたくらいか
エースプラウドの有無で隠し取得とか変わったりしないよな?



319 : 2017/02/25(土) 17:57:13.72

>>317
おかしいなぁ…マリーダとの会話かのぅ…



327 : 2017/02/25(土) 18:16:07.60

yeRgK24
qZxoBm7

バンシィが敵で出てくるってとこで36話と察してくれると助かる
フルアーマーはステージ開始前だか開始後すぐだかにアストナージが換装しといたとかなんとか言ってた



329 : 2017/02/25(土) 18:22:09.68

ジュドーで300機撃墜、ルー、プル、プルツーエースにしてたけど36話でフルアーマーZZは入手できなかった
撃墜数は関係ないか他のシャングリラチルドレンをエースにする必要あるっぽい



336 : 2017/02/25(土) 18:26:36.59

>>329
が両方とも本当なら今回はシャングリラチルドレンの撃墜数関係無さそうね



341 : 2017/02/25(土) 18:28:50.90

>>329
ジュドーの撃墜数以外は関係ないと思う

30話前ぐらいに手に入れてたと思うが
フラグっぽいものは
マリーダ登場時のジュドーとの交戦台詞
プル&プルツー登場時の戦闘前会話
プル加入後のマリーダとの戦闘台詞
ヤザンさんvsジュドー
ぐらいしか思い当たらん



333 : 2017/02/25(土) 18:23:52.23

ジュトーとプル、プルツーだけエースで他全く使ってないけどフルアーマー手に入ったな


336 : 2017/02/25(土) 18:26:36.59

>>333
が両方とも本当なら今回はシャングリラチルドレンの撃墜数関係無さそうね



337 : 2017/02/25(土) 18:27:01.65

ここまで出てる話だとフルアーマーに撃墜数は関係ないな
ちなみにフルアーマーZZの性能はいかほど?
基本性能と火力が一回り強化されたくらい?



340 : 2017/02/25(土) 18:28:39.24

フルアーマーZZはジュドーエースのシャングリラ組サブオーダー送りで育てた程度で取れた


342 : 2017/02/25(土) 18:29:55.71

ジュドー撃墜数70くらいで他シャングリラチルドレンはプルプルズ以外戦闘すらしてないけどフルアーマーZZ手に入った


344 : 2017/02/25(土) 18:35:39.92

GXmCOWT
v7qpyJb

まだ36話やってるからとりあえず35話のデータをロードしてみた
シャングリラ勢は全く使ってなくて撃墜数やレベルは分岐やサブオーダーで勝手に上がっていった



348 : 2017/02/25(土) 18:37:40.88

>>344
覚えてないと思うけど23話でジュドーとマリーダ戦闘した?



363 : 2017/02/25(土) 18:45:40.25

>>348
ロンドベルと合流ルートの23話なら会話した
マリーダと会話してないのはZZ出すの忘れた25話だけ



364 : 2017/02/25(土) 18:47:31.22

>>363

ありがとう、やってみる



359 : 2017/02/25(土) 18:43:06.02

フルアーマーはジュドーでマリーダさん説得が条件にあるかもね


360 : 2017/02/25(土) 18:44:16.32

>>359
どこら辺で説得したー?



362 : 2017/02/25(土) 18:45:24.52

>>360
えーとマリーダ落とした後リディがバンシィに載って再登場するステージ
カミーユがスポットで出てくるところね



364 : 2017/02/25(土) 18:47:31.22

>>362

ありがとう、やってみる



370 : 2017/02/25(土) 18:55:59.34

説得してもしなくてもZZ手に入るってことはフラグがポイントで管理されてるのかな


372 : 2017/02/25(土) 18:57:38.89

最近はポイント式の隠しフラグ多いからあり得るかもね


326 : 2017/02/25(土) 18:14:47.93

ロニにαアジールもらったので報告
ロニ自身もくればいいのに



345 : 2017/02/25(土) 18:35:55.39

αアジールの証拠一応貼っとく

61T0JKi



349 : 2017/02/25(土) 18:37:59.74

>>345
マジかこれ
クィンマンサなんかも可能性はありそうだな



355 : 2017/02/25(土) 18:39:57.80

>>349
クィンマンサは戦闘アニメ新規に作らんきゃならんじゃん



352 : 2017/02/25(土) 18:39:00.80

>>345
ありがと
どうせならシャンブロくれりゃいいのにと思わんでもない



357 : 2017/02/25(土) 18:41:07.25

>>352
シャンブロは宇宙で運用できんやろ・・・



361 : 2017/02/25(土) 18:45:05.82

>>357
αアジールも本来は地上で運用できないけどね



353 : 2017/02/25(土) 18:39:16.26

>>345
αゲット出来るのか
バナージとハサウェイは戦闘させてバナージで撃墜したが俺は貰えなかったな



356 : 2017/02/25(土) 18:40:19.90

>>353
インダストリアル7の戦いでバナージとハサウェイで説得コマンド出ましたね



358 : 2017/02/25(土) 18:41:16.68

>>356
なるほど隣接させてなかったから気づかなかった
ありがとう



369 : 2017/02/25(土) 18:55:40.62

ところでクスィーのミサイルポッドは隠しではないのん?


374 : 2017/02/25(土) 18:58:23.27

>>369
確かにちょっと変わったタイミングで追加だからあり得るけど分からんな
攻略本見て載ってるかどうかで判断できそうだけど



376 : 2017/02/25(土) 19:00:09.46

>>374
手に入らなかった報告がないなら隠しじゃないんだろうね



377 : 2017/02/25(土) 19:00:41.29

>>369 >>374
最速攻略本に載ってないから隠しっぽい>ミサイルポッド



378 : 2017/02/25(土) 19:02:01.28

>>377
クスィー強いって話に違和感あったけどこれだ
クリア直前データでミサイルポッドなし

結構強いの?



379 : 2017/02/25(土) 19:03:03.88

>>378
ヒュッケのマップ兵器と同じ範囲で使いやすい



382 : 2017/02/25(土) 19:05:30.73

>>379

なるほど、かなり強いね……
ハサウェイ使ってなかったから撃墜数が関係してるのかな?



386 : 2017/02/25(土) 19:09:06.72

ハサウェイほとんど使わず50話開始時にミサイルポッド解禁されたわ
ちなみに裏ルート
フルアーマーZZも早期解禁されずミサイルポッドと同時に加入したから裏ルート行くとそうなるんかもね



388 : 2017/02/25(土) 19:10:56.76

>>386
フルアーマーって36話じゃなくても手に入るのか
今回の隠しの大半は早期入手フラグなのかな



389 : 2017/02/25(土) 19:11:49.07

>>386
ヤザンジェリドも中盤で逃しても裏50で入るみたいだから裏ルート50話で強制解禁はあり得るね



392 : 2017/02/25(土) 19:15:38.51

>>389
ヤザンジェリドレーンフロンタルが増援で来たね
レーンも早期加入あるんかね
フロンタルは流石にないと思うけど



394 : 2017/02/25(土) 19:16:30.82

>>392
レーンは人によっては40話過ぎくらいで入ってる



395 : 2017/02/25(土) 19:17:22.18

>>392
レーンは40話手前くらいで加入した
ただ流れ的に一緒に仲間になってもよさそうなヤザンとジェリドはこなかった



387 : 2017/02/25(土) 19:09:55.74

X3はいないのか


411 : 2017/02/25(土) 19:51:23.15

>>387
クロスハート時点だと予備パーツしか残ってないからな



396 : 2017/02/25(土) 19:20:46.81

ぶっちゃけこれSRポイントとかは隠しにあんまり関係ないかんじ?
説得とかそういうのが結構重要なんだろうか。



399 : 2017/02/25(土) 19:22:07.69

>>396
SRPは最近関わっても条件緩和くらいだしビギナーでも入手できるんだからほぼ関係ないだろ



398 : 2017/02/25(土) 19:21:42.25

なんかクロボンも隠しありそうだけどな
ザビーネがキーだろうか



401 : 2017/02/25(土) 19:25:25.13

>>398
隠しありそうな順にアマクサ、X2、ザビーネかね
ジュアッグみたいな条件だと探しにくいが



400 : 2017/02/25(土) 19:24:49.50

フルクロスは隠しじゃないだろうしクロボンはなんだろうな


402 : 2017/02/25(土) 19:29:16.05

キンケドゥのX1改改のかわりにF91に最大稼働追加とかありそうだけど


417 : 2017/02/25(土) 19:57:00.52

>>402
でもそれやるなら原作再現要素強めて、ハリソン出して青F91を木星決戦仕様に強化って方が良かったなあと



426 : 2017/02/25(土) 20:04:27.19

>>417
そこはミッチェルくんも出してあげよう?影のカリスト倒した功労者やぞ



384 : 2017/02/25(土) 19:08:06.90

隠し追加しといた

裏ルート
フロンタル
ジェリド&ヤザン
レーン
αアジール
クスィーにミサイルポッド追加
フルアーマーzz
ブラックマイトガイン
相転移砲
13号機
ジル
ボン太君(早期解放)
資金100万のシークレットシナリオ



スーパーロボット大戦V ユニットデータガイド
スーパーロボット大戦V ユニットデータガイド