139 : 2017/02/26(日) 20:38:40.21

バエル、マジで只のフラグシップ機なのか…?
ただアグニカが乗って機体ってだけで神聖化されてるだけってオチなのか…?

19b35b25



 スポンサードリンク
148 : 2017/02/26(日) 20:50:13.86

>>139
元々マッキーの卓越した操縦技術+アラヤシキ+ガンダムフレームだから
あんまり盛ると三日月以外倒せ無くなっちゃうし



140 : 2017/02/26(日) 20:40:49.33

バエルとは
1stガンダムで言うならプロトタイプ・ガンダム
エヴァで言うなら零号機



33 : 2017/02/26(日) 19:26:53.28

まあ最初に造られたバエルがハイスペックかというと?だし
だいたい一番厄祭で活躍したのイシュー家なわけだろ



43 : 2017/02/26(日) 19:27:33.08

>>33
強くないのは明言されてる



113 : 2017/02/26(日) 19:33:13.25

バエルって完全に見かけ倒しだな
戦局ひっくりかえせるような超兵器とか積んでないの



226 : 2017/02/26(日) 19:41:54.03

ダムA 4月号
鷲尾氏インタビュー
・バエルは他のガンダムフレームより性能が飛び抜けている訳ではない。
・近代化もされていないのでバルバトルプスレクスやキマリスヴィダールの方が性能は上。
・レクスは特化しすぎているので武装バリエや汎用性からキマリスヴィダールが一番強いかも
・バエル起動に阿頼耶識が必要だと言う情報がギャラルホルン内で失伝していて、マクギリスはアグニカに選ばれたと周囲に錯覚させている
・デザイン時、バエルは当初は式典用だと思っていた。
 監督からシンプルでいいという指示があり、バルバトスとは変えてスマートに。
 特別なので翼も付けて良いとの指示された
・バエルをデザインしてたときは、誰が乗るかは知らなかった
 剣はあとでマクギリスといえば剣ということでつけた
・厄祭戦時、アグニカは格闘メインだったと聞いてパンチ強化など悩んだ。バエルの剣も特殊金属製


>・バエルは他のガンダムフレームより性能が飛び抜けている訳ではない。
えぇ…



239 : 2017/02/26(日) 19:43:33.13

>>226
え?これ酷くね?
単にバエルの知名度だけで押さえ込めると思ったの?



277 : 2017/02/26(日) 19:46:26.67

>>226
最初の2つは「~と思う」と言ってた気が



290 : 2017/02/26(日) 19:47:41.91

バエルは本当に錦の御旗でしか無いのかな

bd7b6261



301 : 2017/02/26(日) 19:48:39.14

>>290
今のところ紋所の役割すら半分くらいしか果たせてないのがな…



302 : 2017/02/26(日) 19:48:39.19

>>290
撃墜数が多いんやなくて皆を鼓舞した機体なだけかもしれんなクーデリアみたいなのがさ

1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/100スケール 色分け済みプラモデル



334 : 2017/02/26(日) 19:51:31.51

>>290
悪魔の名前つけたシリーズだし
なんかあるんじゃね



349 : 2017/02/26(日) 19:52:37.59

マッキー搭乗を知らずにバエルデザインした辺り、後で付け足したソード二本とアグニカ時代に多用してたというステゴロ以外の戦闘力は期待しない方がいいな


502 : 2017/02/26(日) 20:04:37.71

ありえる展開としてはバエルの本領発揮でラスタルを倒すが、アグニカの亡霊にマッキーは乗っ取られて
ラスボス化、バルバドスで倒す。

それか全滅ENDだな

934fd7fc



595 : 2017/02/26(日) 20:11:24.99

>>502
ちょっとありそう



618 : 2017/02/26(日) 20:12:47.59

バエルはMAと同じ力持ってそうだけど、
今のところ何の片鱗も見せてないな。



645 : 2017/02/26(日) 20:14:54.81

バエルはアリアンロッド以外無力化してるじゃん
その時点である程度役割は果たしてる

バエルいなかったら革命軍以外皆ラスタルサイドに回るところだろうに
地味だけどこれ忘れてる人多いな



657 : 2017/02/26(日) 20:15:43.65

>>645
阿呆かその戦力を味方にする前提なんだよ



699 : 2017/02/26(日) 20:19:33.49

>>657
味方になれば100点満点ってだけで
敵対勢力減らしてるんだから効果はあるだろう
ただのガンダムフレームではない、一線を画した存在なのは事実



676 : 2017/02/26(日) 20:17:34.20

バエルは実弾系ファンネル搭載機やろ
どうせ
ダインスレイヴつまんね



691 : 2017/02/26(日) 20:18:41.50

>>676
ガンダムフレームを全て支配化におくシステムだろ



672 : 2017/02/26(日) 20:16:51.60

ここから逆転するにはバルバトスかバエルが超チート能力に目覚めない限り無理だろうな
バエルはダインスレイブの射線上にいてピンピンしてたしなんかあるかもな

まあこのまま鉄火団ほぼ全滅野望不達成ENDもあるかもしれんが