364 : 2017/03/03(金) 14:17:02.35

つーか、ダインスレイブも銃弾も質量×スピードの二乗という物理法則からは逃れられないはずだが、
なんでダインスレイブだけは有効打になるんでしょうねぇ


10954c30



374 : 2017/03/03(金) 14:25:25.96

>>364
攻撃力上がればメタスラにも普通に2桁ダメが入るようなもん
種のFS装甲も物理で強引に破砕できるMSはいたし(アストレイだけど)



396 : 2017/03/03(金) 15:17:11.26

戦場でも弓が強いのと同じ理屈基本じゃね


401 : 2017/03/03(金) 15:21:36.19

>>396
その理屈を覆すためにわざわざナノラミネート装甲でビームは無効、射撃も殆ど無力化というトンデモ防御力設定にしたのに、「普通にその装甲を打ち抜く兵器はありました、強すぎるから条約で禁止してただけです」
ってのがなぁ
ここに来て、これまでの戦闘は「無理やりルール作ってプロレスやってただけだった」って事になってしまった



422 : 2017/03/03(金) 15:35:15.57

>>401
ビームは完全無効、禁断の究極兵器も貫通力を高めた質量弾ってのは面白い設定に思うんだけどな
ただ鉄の杭が高速で飛んで来るだけなのにソーラーレイとかより恐怖を感じる



398 : 2017/03/03(金) 15:20:00.19

弓は基本雨のように降らせてナンボな上に
相手が三次元挙動できないの前提だし
50本程度宇宙で一斉掃射したところでたかがしれてる
精神コマンド必中がアリアンロッド艦隊に掛かってるのが問題



400 : 2017/03/03(金) 15:20:58.12

じゃあ弓禁止ねとかなるか?
民間人まで巻き込む大量破壊兵器ならわかるが。



425 : 2017/03/03(金) 15:39:32.10

>>400
実際ヨーロッパじゃキリスト教徒へのクロスボウ使用が禁止されてたらしいぞ



397 : 2017/03/03(金) 15:19:12.31

厄祭戦がどんなもんだったのか知らんけどダインスレイブをガンガン使いまくった局面があったとか
戒めを込めて使用禁止に



410 : 2017/03/03(金) 15:27:49.45

ダインスレイヴ禁止なのはGHが自己保身するため以外の意味はないよ
エイハブリアクターの製造技術はGH以外持ってないのでGH以外エイハブリアクターは製造できないという
どう考えても無理筋な設定でMSの保有数を絶対的な物としてるから
そのMSから兵器としての絶対性を奪うダインスレイヴはGHにとっては危険な存在で封印しただけ



411 : 2017/03/03(金) 15:28:42.83

歴史でも権力者の都合が悪い武器が禁止没収されたことてあるだろ。
ダインスレイブもそんな感じだろ



435 : 2017/03/03(金) 15:49:29.90

ダインスレイブってレアアロイだっけ
あんなばかすか撃つのはギャラホじゃないと難しいのかね



450 : 2017/03/03(金) 16:09:07.82

ナノラミ装甲はエイハブリアクターとセットで有効だから
それに干渉して無効化する特殊な仕掛けがあるんだろう。
ダインスレイブには。
ただのすごい物理攻撃、とかではないと思う。



461 : 2017/03/03(金) 16:35:52.73

ダインスレイブは味方に誤射りそう


468 : 2017/03/03(金) 16:46:01.42

ダインスレイブって一応実弾なのにラスタルのスパイが撃たせたダインスレイブはビームみたいな描写だったよね
なぜか爆発範囲も広いし



475 : 2017/03/03(金) 16:51:54.76

>>468
ありゃコンテで大げさにやりすぎただけちゃうか
もしくは、自軍の方になんか爆発物でも設置しといたか



299 : 2017/02/26(日) 18:35:02.42

ダインスレイブって命中精度高すぎない?
回避行動してるMSに当てるとか普通無理だろ、フリーダムかよ


542da270



316 : 2017/02/26(日) 18:36:09.41

>>299
あれぐらいの本数であんな命中率だせないよな
わけがわからないよ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット9 1/144スケール プラモデル



341 : 2017/02/26(日) 18:37:26.72

>>316
ラスタル軍は、毎回イベントで集中や必中をかけていたんだよ



325 : 2017/02/26(日) 18:36:32.60

>>299
回避行動もMSはともかく、船であの動きはないな
イナーシャルキャンセラーでも付いてるのかよ



345 : 2017/02/26(日) 18:37:45.85

>>299
弾速がとてつもないからな
あの程度の近距離であればレーザーみたいなもんだろう



558 : 2017/02/26(日) 18:49:40.01

>>299
実際は宇宙空間の座標は左右だけでなく脚より下と頭より上にも展開されてるんだから
あんな平面的に2D波状陣かけてても軌道読みまくれるわな
当たるのは巨大戦艦ぐらい



577 : 2017/02/26(日) 21:27:27.03

動いてるMSにも命中させるパイロット恐るべし


589 : 2017/02/26(日) 21:28:41.73

>>577
初代ロックオンストラトスクローンを量産したのかよという感じだったな



627 : 2017/02/26(日) 21:33:03.53

あんな小さい所狙ったら外すだろ
ダインスレイブも味方には当たらない謎仕様



519 : 2017/02/26(日) 21:21:45.68

ダインスレイブってなにがすごいんだ?
広い宇宙空間でたかが数百機が直線的な貫通弾打ったところでそんな驚異ではないと思うんだが
光学的に対象位置を認識しないと狙撃は出来ないわけだし
この兵器のどこに戦況を覆す力があるのかかがまったく分からん


768f01c1



538 : 2017/02/26(日) 21:23:38.29

>>519
物理の質量はすごい
ただ宇宙で散開してあんだけ当たるというのはマジで解せない
革命軍は集まってたんで被弾も納得



549 : 2017/02/26(日) 21:24:45.77

>>519
狙撃精度が異常
動いてるMSにも当たるし、百発百中



563 : 2017/02/26(日) 21:26:15.79

>>519
回避が間に合わない弾速と精度に貫通まで備わってるとなると普通にトンデモ兵器だと思う
ラスタル様は数の暴力まで掛け合わせてるので更にヤバい
武田騎馬軍団に鉄砲隊で一方的に殺してる織田軍状態



566 : 2017/02/26(日) 21:26:21.12

>>519
命中率低いと思うだろうが鉄血の世界ではばんばん当たるからなあ
あれだけ高威力の攻撃当てられまくったらそりゃね



572 : 2017/02/26(日) 21:27:05.20

>>519
射程無限 装甲完全貫通
ロックオンはわかっても恐らく弾が見えないので回避行動が取れない
これが禁止されてなかったらMSと戦艦が無くなってダンスレイブ搭載の戦闘機と砲台が主流になるレベル



186 : 2017/03/03(金) 11:43:07.61

昭宏は海上艦を射撃するのに苦労してたけど、ダインスレイブ隊はあっさり長距離射撃で当てるんだな


198 : 2017/03/03(金) 11:49:26.13

>>186
そりゃ重力や大気や地球の自転補正しなくて済むからね、それでもあの異常な命中率は謎仕様だけど



636 : 2017/02/26(日) 21:33:37.56

ダインスレイブのファンダジー兵器っぷりはコロニーレーザー以上
宇宙空間であんな豆粒数十発撃って百発百中とかありえん