0: 2017年02月28日 13:42

せっかく72機×厄災戦のすがた・現在のすがた
で144機もガンダムを出せてしかも何処の馬の骨かも分からん海賊が「ガンダムは拾った」で出せる世界観だから
立体化されるされない関わらずもっとバーゲンセールの如くガンダムを出すべきだと思う


ce6dfdcb-s



 スポンサードリンク
1 : 2017-03-01 10:10:13

72機現存してないけどな


5 : 2017-03-01 10:14:03

>>1
一応フラウロスみたいに後から発見されて+1になる事もあるからまぁ

しかしバリエーション作れるほどそもそも元の機種が多くないからなぁ



2 : 2017-03-01 10:12:55

確か72のガンダムフレームの内、現存してるのが24だっけ。
バルバトス、グシオン、フラウロス、キマリス、バエル、(本編)
外伝でアスタロト、ウヴァル。となると本編で出てないのが残り17機か。
対MAに特化した、それこそヴァルキュリアソードみたいなの持ってた
ガンダムも居たのか気になる。



14 : 2017-03-01 10:18:34

まあ悪魔の名前って微妙にロボット名だと過去悪い語感の物多いんであれですけどね。
ガンダムムルムルとかガンダムフルカスとか呼びづらい。



15 : 2017-03-01 10:20:00

>>14
まぁ、もとは外国語なのでいくらかもじればいい



19 : 2017-03-01 10:21:54

>>14
宇宙世紀だって設定上はカッパガンダムとかあるしセーフセーフ
物語に出すなら流星号みたいに別な愛称があれば良いんや



17 : 2017-03-01 10:20:59

ヴァルキュリアフレームも現状実質一機だけの登場だしな
てっきり2期入ってからもっと出るもんだと思ってたが
このへんもMSVで出すんかね



41 : 2017-03-01 10:54:58

>>17
ヴァルキュリアフレームは生産数が極端に少なくてある意味ガンダムフレームよりレアな機体だから仕方ない
むしろ現存してる機体が1機あることが凄い



22 : 2017-03-01 10:28:00

MSV出しづらい理由として世界観的にMSV常連の〇○キャノン、〇○偵察型、〇○水中戦戦仕様が出しづらいってのはあるわな。


28 : 2017-03-01 10:33:47

設定としてはMSV広げられそうなんだけど、本編でハシュマル以外のMAが出てこなかったから厄災戦がイメージしづらいのがなぁ
鉄血はもっと過去話を掘り下げるべき、そこいら辺が足りてないから描写不足になる



33 : 2017-03-01 10:43:40

またグレイズのバリエーションや専用機が増えるんかな?

20161107154306-39646



34 : 2017-03-01 10:46:39

謎のまま残して置いたほうがオリジナルのガンダムを妄想する余地が生まれて楽しい


40 : 2017-03-01 10:53:52

フォルネウスは絶対水中特化型

と言うかMAにも水中仕様っていたのかな



42 : 2017-03-01 10:54:59

バルバトスだけでも第1?6形態、ルプス、ルプスレクスと8バリエーションあるのにもっと増やせと申すか……


44 : 2017-03-01 10:57:13

ソロモン←あまりに有名な宇宙要塞
ヴァサーゴ←有名なライバル機
フェニックス←Gジェネ
ハルファス←Gジェネ



46 : 2017-03-01 10:58:11

ヴァサーゴとアシュタロンは既出のが使えるな


57 : 2017-03-01 11:21:10

ウェパルとか元ネタ的に美味しいよな。
水中型で女性型型、キマリスの足ブースターみたいなウォータージェットのマーメイド形態。
ヴァルキリアフレームに影響を与えたとか妄想が捗る。



58 : 2017-03-01 11:22:49

フェネクスはあのフェネクスと絡めるんだろうか…

_SX385_



62 : 2017-03-01 11:27:07

ヘキサフレーム、イオフレームはせっかく金型作ったんだから活用したらいいのにとは思う


74 : 2017-03-01 12:12:00

以前と違って電撃ホビーが無くなったからなぁ
前よりMSVを出す土壌は狭くなったかもな



78 : 2017-03-01 12:16:19

オリジンどころか既に現存していないガンダムフレームも出せるのがMSVの怖いところ


79 : 2017-03-01 12:16:55

心配しなくても月鋼でダムAとHJが付録ガンプラでガシガシ増やしていくから


73 : 2017-03-01 12:11:29

とりあえずウヴァルオリジン頼む

CtcfskwUkAAtqjj



95 : 2017-03-01 12:58:41

なんならセブンスターズのガンダムフレームも見てみたいな
ってかもうMSVでしか見れんやろ



113 : 2017-03-01 15:02:47

MAもガンダムに付随して増やしてほしい
天使なんていくらでもいるでしょ



123 : 2017-03-01 17:34:35

ウヴァルもヴォルコへの嫌がらせの為にアスタロトの装甲付けて出てきたから本来の姿がわかってないんだよね

アスタロトも1期ラストでスパイに盗まれたから2期でどんな形で再会するか気になるな



124 : 2017-03-01 17:53:00

ダンタリオンって鉄血世界でどういう状態にあるかとかの公式設定あったっけ?


129 : 2017-03-01 19:22:42

ハシュマル「弟のハシュマルキャノンです、よろしく」


131 : 2017-03-01 20:48:41

フラウロスみたいな可変機が居るならやはり航空機に変形するヤツも居たんじゃないかと思う。


135 : 2017-03-01 22:41:08

フレックグレイズも欲しいな
ヒーロイックな機体ばかり組んでるとゲイレールみたいな無骨は機体が恋しくなる



137 : 2017-03-01 22:50:42

まあ番組終わってからがMSVの本番だよな




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/