561 : 2017/02/28(火) 12:09:28.02

マクギリスが石動を迎えにきた時に、「まだ死なれては困るな」って言ってたのって
ガエリオへの嫌味と同時に、今後の策がまだあることだと思ってる…
マッキーはまだ手札があるんだよきっと…(震え声)

718a16c2 (1)



 スポンサードリンク
576 : 2017/02/28(火) 12:21:19.51

>>561
ガンダム部隊かMA部隊を連れてくるんかね?



43 : 2017/02/27(月) 18:39:11.20

マッキーは自分が負けるまでが計画で
自分が死んだ後に何か仕込んでるんじゃないと思うわ。


c5e10044



51 : 2017/02/27(月) 18:41:15.14

>>43
もうこうでも思わないとマッキー阿呆すぎてな



62 : 2017/02/27(月) 18:44:43.13

>>43
それなら革命軍まとめ上げたとこ壊滅させられて石動のとこ戻ったのも一応納得できるな



441 : 2017/02/28(火) 09:00:57.23

石動ってそんなにすごい部下なの?
マッキーの何にそんなに惹かれてるのかわからんし
マッキーも石動のなにをかって後ろに立たせてるのかわからん


e18923a1 (1)



446 : 2017/02/28(火) 09:09:47.71

>>441
マッキーの裏の顔を知ってもなお付いてきてくれる部下は貴重でしょ



454 : 2017/02/28(火) 09:24:44.66

>>446
裏の顔もなにも、理想実現のためには自分含め何だって犠牲にする覚悟を持ってるところについていってるんじゃ。



464 : 2017/02/28(火) 09:32:39.06

>>454
マクギリスがワザワザ石動に死なれては困ると助けに来た理由が何かあるんだろうがこれまでの台詞だけ繋ぎ合わせると未来切り開くのがマクギリスでその未来を見る役が石動かな
GH全滅狙いだと思ったんだがなー
今回の一方的やられ方でわからんなって来た



670 : 2017/02/28(火) 13:38:42.58

ダインスレイブ一斉射撃で光にされそうな顔してたのにしれっと石動助けにあらわれたのはどういう演出なんだろうね
無傷で済んでるならあの場面丸々いらないよな


5d834386



671 : 2017/02/28(火) 13:40:13.59

>>670
発射見てから全弾回避余裕でしたって事じゃね?



675 : 2017/02/28(火) 13:41:35.29

>>671
ダインスレイヴ隊の回避法見つけたとかならまだ格好もつくんだけど残存戦力どこまで落ちてんだろなマッキー軍



681 : 2017/02/28(火) 13:44:44.61


423 : 2017/02/28(火) 08:45:43.20

石動を守ったのも新生GHを任せるため。革命軍がここまで壊滅したのもダインスレイヴを使い果たさせるため。
全部マッキーのシナリオ
これなら合点がいく。しっくりくる
実際はマクギリスが破れてしまいクーデリアが民衆纏めて立ち上がるとみた。



440 : 2017/02/28(火) 09:00:49.34

>>423
つま楊枝は再生産出来ると思いますが



545 : 2017/02/28(火) 11:51:32.12

>>440
アリアンロッドといえど艦隊行動中に再生産はできんだろ。マクギリスは革命軍の半数を捨ててでもダインスレイヴを使い果たさせ、MAへの対抗策を無くす作戦のような気がするな。



691 : 2017/02/28(火) 13:54:03.09

石動が引き続きヘルムヴィーケに乗ってるのって意味あるんじゃね
バエルが暴れて月のMAが目覚める→MAを戦場に誘導するとか
予告でどっかに向かってるっぽいし
ケツギリスが手厚く守るのもそのためとか


WS000236



719 : 2017/02/28(火) 14:19:30.25

>>691
これ気になってた、どこいってるんだろな1人だし



320 : 2017/02/28(火) 05:26:06.79

火星圏がラストステージなら、
マッキーが今は死なせたくないという石動がキーマンになりそう