95 : 2017/03/02(木) 11:25:16.80

10443878k
10443878k2
http://www.1999.co.jp/10443878

キマリスヴィダールのランスについてるのはダインスレイヴか
あとキマリスヴィダールこそ、300年前のキマリスの姿みたいだね



 スポンサードリンク
98 : 2017/03/02(木) 11:30:00.76

>>95
ダインスレイブ装備だったか
厄祭戦仕様なら当然っちゃ当然だがまともに使いこなしたら強くなりだから逆に活躍しなそうだな



102 : 2017/03/02(木) 11:36:31.25

>>95
次回予告のマッキー絶対絶命やん。思いっきり剣で槍受けてたし。



163 : 2017/03/02(木) 12:40:49.42

>>95
凶悪だなぁ…ラスボスなんじゃね?



165 : 2017/03/02(木) 12:42:13.06

>>95
なんかもうダインスレイブ当たり前みたいになってるなw
禁断の兵器扱いはどこへやらだな

WS000230



169 : 2017/03/02(木) 12:43:55.71

>>165
厄祭仕様だしね
ただ弾丸はダインスレイヴ隊のものと違うし、フラウロスが初めに使ったグレーなほうかもね



104 : 2017/03/02(木) 11:37:51.50

結局連射可能ダインスレイヴかい
威力は弱めなんだろうけどMS相手には脅威過ぎる



108 : 2017/03/02(木) 11:41:46.46

>>104
連写は無理だろ。弾だってそんなにシールドに装填出来なそう



112 : 2017/03/02(木) 11:48:54.88

>>108
秒間何発、とかいう意味ではなくて、一発使い切りじゃない(見る限り最低でも二発は撃てる)って意味じゃない?



119 : 2017/03/02(木) 11:52:34.63

>>112
連射とは言わんなそれ。



117 : 2017/03/02(木) 11:51:48.75

>>108,112
石動隊のグレイズが連射されてたから勘違いしてたわ
見返したらあれ槍上下の通常弾か



122 : 2017/03/02(木) 11:54:53.01

>>117
マッキーが庇う前、最後石動に向けたとき打とうとたかもしれんな。



115 : 2017/03/02(木) 11:50:25.71

>>104
ダインスレイヴ(ただしKEP弾)
いわゆるグレーゾーンの方だな
盾の裏に1つずつ装備してるから2発が限界のはず



123 : 2017/03/02(木) 11:55:11.68

>>115
多分ダインスレイヴも分類上はKEP弾だと思うから
これレアアロイ製の本物じゃね?



125 : 2017/03/02(木) 11:58:10.75

>>123
盾の弾倉サイズからして本物より小さいからなあ・・
本家やフラウロスのスーパーギャラクシーには及ばないんじゃね
言わば小型ダインスレイブって感じな



121 : 2017/03/02(木) 11:53:47.29

刀の使いどころはやっぱり対三日月?
バエルの後に一戦交えるのかな

10443878a6 (1)



127 : 2017/03/02(木) 12:01:57.35

>>121
今回の戦いで刀装備してないよ
最終決戦行きでしょ



113 : 2017/03/02(木) 11:49:50.31

キマール見た時マクギリスが
元のキマリスかと言ってたがデータに残ってんのかね元の姿
で、キマールが元の姿という事は厄祭戦時代の武装というこだけど
製作者はバエルは昔の姿のまんまだからキマールより弱いと言ってたけど
キマールは厄祭戦時代の武装なんだからバエルがキマールより時代遅れで弱いというのがよく分らんのだが
それともバエルもデチューンされてて元の姿ってのがあるんですかい

17307d7d



127 : 2017/03/02(木) 12:01:57.35

>>113
あれはどちらかと言えばヴィダールという偽装からキマリス(シリーズ)という機体に戻したかって意味でしょ
キマヴィダは変態技術部長がメンテナンスして仕様は昔のものだけど最新技術を適応してるんじゃないのかな
技術進歩ほとんどしてないけど



138 : 2017/03/02(木) 12:10:04.51

>>127
そういう感じなんかねぇ
まぁバエルって最初のガンダムフレームだし
兵器として考えるなら後続のガンダムのが強いに決まってるけど
希少金属の剣2本でMA相手に戦い抜いたアグニカ強すぎィ!って事なのかもね
バエルの武装の貧弱さは



140 : 2017/03/02(木) 12:11:37.48

>>138
あの双剣はマクギリスのだから
アグニカは格闘戦だよ



153 : 2017/03/02(木) 12:26:01.36

キマリス無印→ロールアウト時の姿
トルーパー→重力下での特化仕様
キマール→ダインスレイヴ開発後の宇宙装備バリエーション


こういうことだろ?
○○こそがキマリスの真の姿!とかじゃなく

WS000231



155 : 2017/03/02(木) 12:29:05.51

ダインスレイブ搭載機体増えてきたの?

終盤はダインスレイブ使う人増えてくるな
一発で沈ませないために格闘戦中心するとは何だったのか



156 : 2017/03/02(木) 12:30:21.47

普通に格闘多いけどな


162 : 2017/03/02(木) 12:39:31.62

キマリス、トルーパ、キマールは約賽銭時にストライクみたいに装備を換装しつつ戦ってたんだろう
んで戦後ダイスレが禁止になったので無印状態で隠居してたと



166 : 2017/03/02(木) 12:42:16.67

キマールはバエルと共に戦い戦争に終止符って
アグニカと初代ボードウィンも関係深そうね



660 : 2017/03/02(木) 11:53:00.27

まぁ突進命のキマリスは戦闘場所に合わせて換装するのは理にかなってるからな
300年前のキマリスのパイロットは阿頼耶識持ちなんだしこの装備は先祖返りとして正しいんだな