0: 2017年02月26日 02:34

デシル「よ、読めない、何故だ!?Xラウンダーでもないくせに!」
ウルフの言葉を胸にスーパーパイロットとなるべく戦うアセムが以前まで執着していたXラウンダーの力を越えていくのは格好良かった。


Xラウンダーでもないくせに



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:39

フリット編でAGE-1がファルシアのオールレンジ攻撃を最小の動きで全弾回避したシーン


3. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:41

Zや百式を圧倒したキュベレイのオールレンジ攻撃をZZが回避したシーン


5. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:41

キラの動きを徹底的に研究したシンとインパルスが、ことごとくフリーダムの攻撃を回避、防御する様は当時鳥肌が立つくらい格好良かった。

特に上半身と下半身を分離してサーベルを避ける場面はインパルスならではの回避で好き


3fc1eb6c



7. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:44

運命のアロンダイトを白刃取りするストフリ


8. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:44

デスティニーがデストロイの弾幕を回避しながら無双するのが好き


12. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:50

プロヴィデンスのビームの雨を避けまくるフリーダム


13. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:51

EWブリュッセル大統領府。
驚異的な精度だったウイングゼロの照準が、最後の一発で狂うところ。
最後まで冷徹なマシーンになれなかったヒイロをもっと好きになった。

WS000003



15. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:53

リボーンズガンダムの攻撃を粒子化して避けるダブルオーライザー
チートだが嫌いではない



16. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:56

フリーダムがビームライフルをビームサーベルで打ち払う所かなー
そういやサーベル同士で鍔迫り合いできるんだからああいう真似も出来るわな

あんな真似が出来る奴は殆ど居ないだろうけど



17. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 09:56

至近距離からのドリルニーを避けたバエル、あそこの「ギュィィィッ!!」ってSEも好き


22. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:02

ガンダムウイングOP2のウイングゼロ対エピオンの歌の終わりに近い部分でほぼゼロ距離のツインバスターライフルを体を反らせて回避するエピオンはかっこいいわ


23. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:04

igloo
ア・バオア・クー戦、ジムが雪崩れ込んでくる中一機のザクが二回連続の回避を見せたシーン。そのまま反撃して一機撃墜するもこの直後に背後から刺されてやられてしまった。
セリフもないシーンだったがザクのベテラン感やジムの集団戦法がよく分かる名シーンだったと思う

WS000004



24. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:06

ダークハウンドが板野サーカスばりのレギルスビットを回避してドッズランサーとワイヤーフックで相殺するところ、その後の至近距離からのバルカンを回避するときのぬるぬる動くダークハウンドも好き


28. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:13

トビアがビットの軌道を予測して当てられないけど避けれるって言って吶喊したとこ


29. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:15

ドゴスギアを狙った百式の必殺のメガバズーカ・ランチャーをシロッコが独自の感じ方から緊急避難させて避けたシーン
歯がゆくもあり、さすがNT、と感心した



31. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:17

バンデットのツメワイヤーを全て回避するターンエー


32. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:19

逆シャアでνガンダムがサザビーと初邂逅するとき、デブリに紛れ込んだバズーカの遠隔操作。
シャアが「ピキーン!!」で回避してアムロが「避けた!?」って本気で驚いていたな。
最初から不意打ちというアムロの容赦無さ、そしてあんな攻撃を避けられるようなやつはガンダムシリーズ通しても何人いることやら。

WS000005



39. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:31

よく見るとスラスターを使わず最小限の動きで回避行動を行うレズンのギラ・ドーガ


44. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:37

MD部隊やコロニーのビーム砲をスイスイ避けるアルトロン
さすがに味方ごと巻き添えにした一斉掃射は避けられず射程外まで逃げるハメになったが



46. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:38

スタークジェガンの発射した散弾の炸裂ポイント手前で急制動をかけるクシャトリヤ


47. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:41

スローネの突きを初めてのトランザムで回避するシーン

WS000006



48. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:43

ビルドファイターズ1期最終話でセイが1話でのレイジのそれと同じように回避するシーン。
かつては憧れた動きを自分自身で出来るようになったんだなって思える地味ながら良いシーン。



49. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 10:43

エルメスのビット攻撃をかわしながらビットを撃墜するガンダムだな


55. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:00

撃ち落としを混ぜるならベルティゴのビットを撃ち落とすガンダムXディバイダー
ガロードに手本を見せる為ジャミルが感知能力なしでいなしてしまう場面。

ガロードが特訓に加えその手本とセンスでスキルを磨いていったのもカッコいいけど
ジャミルのNT能力を失いながらもその実力を見せつけるのがいままでの溜めもあって燃える。



57. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:05

シロッコがファンネルを初見で避けたシーン
レコアとサラが何に攻撃されたのかわかっていなかったのと、相手がハマーンのキュベレイなのも相まって印象に残った



59. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:06

ギュネイの撃ったグレネードランチャーの弾を避けて
その体勢から即座に背面ミサイル放つνガンダム



61. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:10

ノリスがワイヤー引っ掛けてサンダースの砲撃外させたとこ
ノリスが地面を撃った土煙でカレンの狙いを外したとこ
ノリスがシローの意図を読んで倍返しをかわしたとこ

ノリスの戦い方は歴戦の猛者感が出でて好きだ



62. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:13

サンダーボルトのイオに向けて撃ったダリルの狙撃が雷で逸れたところ。二人の戦い続ける運命がイオを生かしたような感じで個人的に好き


64. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:26

アジーさんのバズーカや三日月の尻尾を避けて瞬時に背後に廻りこむアイン。
あの不気味だけどかっこいい動きが良い



65. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:29

∀でハリーとポゥのエース二人を赤子のように手玉に取り続けるギンガナムとターンXが印象的だなぁ。
ポゥがなんとかターンXを抑えつけて、ハリーが「ギンガナム覚悟おおお!!!」と決死の突進してきたのを難なく回避するギンガナムは絶望的に強かったわ。

WS000007



68. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:41

00でセラヴィーの隠し腕ビームサーベルをアルケーがかわして逆に隠し腕ビームサーベル叩き込んだところ




69. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:43

やっぱりケルディムのワンセコンドトランザムだな…何度見てもかっこいいシーン
後は劇場版00で炭酸がELSの猛攻を回避したりするシーンだな



71. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:48

エクシアはツヴァイの、ダブルオーライザーはリボーンズのファングを切り払いながら回避するシーンが好き
スッスッスッっと避けながら同時にGNソード展開したり機体をクルッと反転させて切り払ったりするのがスマートで格好いい



72. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 11:57

当てるために敢えて外れている位置を撃つシロー
それを読んで敢えて動かずに避けるノリス

WS000008



74. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 12:02

ブラストのインパルスのミサイルをフリーダムがバルカンで迎撃→突っ込んでくるフリーダムの斬撃を体を反らして躱すブラストインパルス→ブラストインパルスのジャベリンを同じように躱すフリーダム
この一連の流れは最高にかっこよかった



75. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 12:04

ニューのアルパアジールのあしらい方は演出がすごかった。格が違う。


77. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 12:10

ギアナ高地で瞬間移動並みの機動で追撃してきた金ぴかシャイニングをマスターが振り返りざまに攻撃したけど余裕で回避されたところかな
今まで手も足も出なかった分があるから爽快感が凄い



79. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 12:12

やっぱり、ランバ・ラル戦での回避シーンかな
ビームライフルに対して、避けもしないグフ
盾を囮にしてグフの必殺の一撃をかわし互いの装甲を斬り付け、最後はグフの攻撃をかいくぐり、下からビームサーベルを斬り上げるガンダム

こうして見ると、名勝負には神回避が必要不可欠なんだなって分かるよ



83. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 12:27

Gレコの1話でべルリがデレンセン教官の鞭を避けたシーンかな。
最初観たときは単に反射神経いいなとしか思わなかったけど、その時の動きが6話の「べルリ生徒だったか」に繋がってるって聞いて感心した



85. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 12:40

Zの映画の恋人たちで
上空からくるサイコガンダムのビームを片腕でひょいと回避したアムロのリックディアス

神業やんけ・・・って思ったわ



88. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 12:50

滑空してるエールストライクが、後ろからくるミサイルを減速して避ける所
ペイバックとかでやってるやつね



91. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 12:56

ストライクがバクゥ三機と戦ったとこかな
砂巻き上げてミサイル誘爆させて回り込んでライフル撃ちしたところは凄かった



92. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 13:08

地球光でのウィルゲム離陸時のアレ
沈み込んでウォドムのミサイル初弾回避した後そのままの姿勢で突っ込みつつ
重心を左右に振るだけの最低限の挙動で追撃も全弾回避!肉薄!サーベル一閃!



97. GUNDAMがお送りします : 2017年04月09日 13:48

シャアゲルググの連続刺突を足を止めた状態で回避しまくるアムロのガンダム。あの技量はこえーよw




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/