0:2017年02月21日 09:58

自分がデギン、レビルになってギレンやゴップ(美少女)を指揮する

ガンダム世界にありそうなブラウザゲー、ソシャゲ



1 : 2017-10-19 22:35:07

MS女体化はありそう。

あと、普通にGジェネ的な物もありそう。
56403651


2 : 2017-10-19 22:37:39

そりゃぁ、機体や、有名エース(故人のみ)が女体化されて、えと・・・DMM R.18されてるんじゃね?



3 : 2017-10-19 22:37:52

擬人化ゲーだと水泳部が水着なのは確定 ガチの兵器ゲーなら優秀な量産機がSRで活躍した専用機と往年の名機がSSR ジオンの非人道兵器は敵として実装されて連邦側のは相当後の時代にならないと存在すら認知されなさそう



4 : 2017-10-19 22:43:15

宇宙世紀版艦これみたいな物はあるかもな。
例えばグワジン級にしてもグワジン、グワデン、グレートデギンなどそれぞれキャラ付けされてそう。



5 : 2017-10-19 22:46:28

ガンダムこれくしょん始まります
ガ、ン、こ、れ
総帥が司令部に着任しました、これより軍の指揮を取ります



6 : 2017-10-19 22:47:38

シャア(乙女)となってハマーン(イケメン)らに壁ドンされて顎をクイッされるジオン女子がときめく乙女ゲー



7 : 2017-10-19 22:53:38

信長の野望ならぬギレンの野b…いやいやいや



8 : 2017-10-19 22:55:05

アナハイムエレクトロニクスが贈る、最高のMS擬人化ゲーム
なお、最高レアの排出率は1%の上に闇鍋ガチャの模様
しかも運営が態度が悪いのでよく炎上する



9 : 2017-10-19 22:55:30

課金しないとコロニー落とされちゃうシーマ様育成ゲー



10 : 2017-10-19 22:56:57

オリヴァーマイ・プロデューサーとなってアイドルMS少女をプロデュースする
技術試験隊のアイドルソシャゲ



16 : 2017-10-19 23:04:48

>>10
ライバルプロダクションが初代にZとZZでイケメンユニットを組みそう



11 : 2017-10-19 23:00:54

ラクス・クラインのプロデューサーになって、今以上の人気歌手にしていくゲームとか
本人の方はともかくとして、ミーアが影武者をしていた時期だとありそうな印象



36 : 2017-10-20 03:56:00

>>11
作中の人間からしたらリアルアイドルだから、どっちかというとアイドルと触れ合う恋愛ゲーになりそう
そういうソーシャルゲーム、ジャニーズのV6を題材にしたのが実際にあったし



12 : 2017-10-19 23:02:25

OO世界では映画化もされたソレスタルビーイングとかいうヒーローアニメのゲームとかありそう
王道RPGとかで



13 : 2017-10-19 23:02:26

鉄華姫や鉄華乙女とかタイトルだけでもありそうな鉄華団ネタソシャゲ
クーデリア視点のイケメン軍団のソシャゲから普通にオルガ以外少女のハーレムとか何でもありすぎて
溢れかえってそう

20170601150437-52784


14 : 2017-10-19 23:03:50

あの世界だとミニサイズのMSを使ったFPSゲームが流行ってるはず



15 : 2017-10-19 23:04:01

MSの名機を男性に擬人化(イケメン)した機動男士を収集・強化して歴史上の作戦に介入し戦闘を繰り広げていくMS育成シミュレーションゲーム「機動乱舞」



17 : 2017-10-19 23:05:29

ブルーコスモスの養護施設で配布されてる子供向けゲームアプリ

「機動戦士メビウス」
内容・きみはちきゅうれんごうぐんのメビウスのパイロットだ!
ぼくたちのちきゅうのしんりゃくをもくろむワルいザフトぐんをやっつけろ!

ステージによってはグラディウス型のシューティングゲームだったり、
ヒットラーの復活みたいなアクションゲームだったり



18 : 2017-10-19 23:06:16

もびるフレンズ



19 : 2017-10-19 23:08:49

10歳少女を立派なレディに教育
名づけて「エルピー計画」
20歳生意気女再調教ゲーも企画進行中

なおネオ・ジオンの資金源な模様



20 : 2017-10-19 23:11:02

キラとカナードがセイバー顔だがシンもセイバー顔という英霊ゲー



21 : 2017-10-19 23:11:59

ザクを操作してボールでサッカー
その名もジオニックイレブン
今ならログインでドアンのザク(SSR)貰えるぅ!



33 : 2017-10-20 00:54:04

>>21
クリスマス配布カードがSレア:バーニィのザク改で決まりだな。



23 : 2017-10-19 23:23:55

ガンダムグランドオーダー
尚、テムレイがガンダムになったり、ティアンム中将が狂化のせいで「ルウムの借りを返してくれる!!」連呼したりと、キャラ崩壊してる模様。



24 : 2017-10-19 23:24:42

イベント報酬の為に襲われるELS
殺したかったから対話してほしくなかった(イベント期間終了時の感想)



25 : 2017-10-19 23:24:55

MSを模したアーマーを付けた美少女が戦う系ソシャゲ
あくまでモチーフだから!とかいう屁理屈のもと元のMSと乖離したキャラ付けやランク付けが行われる



26 : 2017-10-19 23:33:50

厄災ごっことかいう物騒な単語を平然と言う女の子がひしめく
厄災戦MSを擬人化したガンダムフレンズを仲間にする
知能低下系ソシャゲ



27 : 2017-10-19 23:58:07

ガンダムブレイカーみたいなパーツ単位の付け替え、色変えシミュレータみたいのはありそう。コロニー間の通信対戦までは距離的に無理かな?



28 : 2017-10-19 23:58:24

SDコレクションとかありそう

20170707_sdxfes_pc_main


29 : 2017-10-20 00:02:07

あの世界頻繁にミノ粉撒かれて通信切れとか起こるんだろうから大変だよな



30 : 2017-10-20 00:17:27

自分だけの理想のコロニーを作る箱庭ゲーとかありそう
というかそういうのリアルにやりたい
もしリアルにあるとしたらガンダムキャラを住人にしてキャラ同士の行動とか会話とか観察できたら楽しそう

なお、キャラやオブジェはもちろんガチャなので欲しいものが出るまでは課金&課金になる模様…



31 : 2017-10-20 00:20:00

工業系コロニーは緑が少ないから、箱庭ゲーの潜在的需要がありそうです
植木鉢から始まってプランター、徐々にランクアップさせて花壇や庭園を自分好みの形に仕立てることに心の平穏を求める、みたいな
小は部屋用空気清浄機、大はアーガマのレクリエーションルームみたいな施設にデータ投影して、等身大のバーチャルガーデニングを堪能とかもできそうですね

・・・書いてて何ですが、デジタル盆栽ですねこりゃ
そういえば富野監督の1st小説で、ギレン・ザビの道楽が盆栽(安彦オリジンでは囲碁)だったこと思い出しましたわ



32 : 2017-10-20 00:22:28

アナハイムにライセンス料支払いたくないばっかりにモビルフォースガンガル誕生しそう



34 : 2017-10-20 01:55:02

MSに乗って乙女のたしなみのMS道で廃校を阻止するオンライン対応のゲーム。
カミーミとセシリーが連盟の役員として特別出演。



35 : 2017-10-20 02:06:21

???「アカウント、売るよ!」



37 : 2017-10-20 05:22:04

ニュータイプを探すためのゲーム
サイコミュ・プラス

オールドタイプにはログインすらできない



38 : 2017-10-20 07:12:39

MS少女コレクションが出るとしたらフォント位の年代にならないと多分無理
1年戦争から結構立たないとあちこち波風強いだろうしね
艦これも世界大戦から同じくらい経ってからだしそんなもんよ



39 : 2017-10-20 08:12:48

普通に戦略シミュレーションとしてGジェネみたいなゲームはありそう。てかギレンの野望がほぼそのままありそう



41 : 2017-10-20 08:22:08

「サーヴァント、マリーダ・クルス。召喚に応じ参上しました、マスター。」



43 : 2017-10-20 09:08:32

>>41
マスターはよせ。



42 : 2017-10-20 08:36:16

MSを獣人化&少女化させたファンタジーゲーム。

余談だけど、昔Gガンダムはガンダム世界で創られた
フィクションに違いないと思い込んで、
なんとか折り合いをつけてたっす・・・



44 : 2017-10-20 09:14:47

ワンダースワンのMSVSはアナハイムが作ったMSシミュレータって設定があったよね
特に年代は設定されてないけど79-83の機体が出るからそれ以降だな
と思ったけど隠しでGP計画の機体が出るけどいいのか?



45 : 2017-10-20 10:12:07

無課金メビウス軍団で戦い抜く動画がそこそこの人気に



46 : 2017-10-20 10:37:38

好きなガンダムファイターでキミだけのチームを組もう!



47 : 2017-10-20 12:38:12

ゼハートがトリガーハッピーと解釈された美少女キャラとかいそう。ゼハートの本心はアセムとロマリーぐらいしか知ってる人いないし



48 : 2017-10-20 12:46:52

歴史の偉人が召喚されてるんだから
伝説のパイロットが召喚されるってのもあるかもしれない



49 : 2017-10-20 17:05:35

サーバーに設置することで気軽にTRPGのオンラインセッションができる「ががんだむ」
キャラシとダイスで一年戦争を生き延びろ!






50 : 2017-10-20 18:30:56

ハロを育てるような感じのは普通にありそう
ガンダムさんのアレみたいに耳からマッチョな腕がでるとか異形なのになる方面で



51 : 2017-10-20 22:35:09

だいぶ後の時代なら資料の新発見とかでシャアが生きた時代を扱った三国志ゲー的なの出てそう
記述が足りなくてアムロとブライトの混同とかシャアとクワトロが別人化とかありそうだけど