0:2017年01月19日 07:00

W0(TV版)
今思うとあのままエピオンがダークヒーロー的主人公機でラスボスW0でも面白かったかも


WS000245



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 09:55

スサノオ


2. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 09:58

そりゃマスターガンダムでしょ

e7428150



3. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 09:59

ダブルエックスとかかな。
フロスト兄弟やっつけた後、新連邦の力の象徴として中身がニュータイプ入りで、フリーデンの旧連邦製ガンダム3機とぶつかるって感じでも面白そう。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:01

ストライクフリーダム

前作主人公機と前作ラスボス機の武装を併せ持つ機体が最後の敵とか最高に熱いと思うんですけど



6. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:04

ビーナス・グロゥブ製の連中はボス張れそうなの多いな
ジャイオーンやルシファーは実際噂されたし、Pセルフあれだし、ユグドラシル大暴れだし



7. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:04

クィンマンサはつい最近までラスボスだと勘違いしていた


8. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:06

GP02Aサイサリスかな
登場がライバル機ポジで出て来たから途中退場だったが、あの貫禄はラスボスにこそ相応しかったのでは?と思う
アトミックバズーカ撃った後、強化パーツマシマシに改修されたら、凄い凶悪な機体になってたかもしれない



9. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:06

ELSとかいなかったら、ガデラーザもあのデカさと火力的にラスボスいけそうだな。

cd5c0445



12. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:14

バルバトスも色が違ったらラスボスになれる…と言うより今のままでも十分にラスボス感ある


13. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:16

ザンネックかな
実力、見た目、名前どれをとってもザンスカールの最後を飾っておかしくない機体だった



14. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:19

ドッゴーラかな


17. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:25

クィン・マンサですかね。
ハマーン様搭乗の専用機カラーで登場してたら絶望感がハンパなかった感じかな。

61da1cea



19. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:30

サイコガンダムといいデストロイといいレグナントといい、デカイMSはやっぱりラスボス感ある


20. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:30

エルメスかな
一年戦争で最も先進的なサイコミュ搭載NT専用機だからね
ララァの他にアムロに匹敵するNTの敵がいればだけど



22. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:39

αアジールはCCAの中で一番ラスボス感がある
アムロとシャアの物語でなければラスボスになっていたかもな



23. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:42

サイコガンダム(フォウ在中)がラスボスだったら、カミーユはもっと頭おかしくなって敵味方関係なしに狂乱しとったかも分からんのう


26. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:54

ア・バオア・クーは陥落したがギレンは逃げ延びる
そして最終決戦、ズムシティでギレンの乗ったビグザムが立ちはだかる!



28. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:58

今のオルフェンズ見てるとハシュマルがラスボスでよかったのではと思う


29. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:59

サイコガンダムMK-Ⅱ
武器も追加されて顔つきも凶悪化した感じで、ラフレシアばりに味方艦隊を単機で蹴散らすシーンとかあればより恐ろしさが増しそう。


ff00944b



30. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 10:59

デスサイズヘルEWは天使のゼロカスと対の悪魔デザインとしても成り立つから、先入観抜きで見ればラスボス機のデザインでもおかしくない。


37. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 11:10

Gルシファーは外見と名前のインパクトでもラスボス機っぽい


39. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 11:14

これはジャイオーン
だってビッグアーム広げればGレコ敵機体で最もハッタリの効いたシルエットになるし

俺の脳内では大活躍している



41. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 11:14

レジェンドガンダム
前作の二番煎じとか言われそうだけど、やっぱプロヴィデンス系のラスボスの風格は大したもんだと思う。願わくばシン対レイの友人対決で実現して欲しかった・・・。



46. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 11:26

これはダハック
もともとラスボス機としてデザインしたくらいだし

CAwPxGrVAAAHcWR



50. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 11:37

Gレコのラストビジュアルはジーラッハがラスボスに見えなくもない立ち位置だったな(カバカーリーとタッグを組んでたから間違いではないけど)。
ゲームのラスボスみたいに第二形態持ちならダーマ→ダハックかな。クリムと敵対する理由はないけど、ダハックに乗った彼の戦闘力はラスボスを務めてもおかしくないものだったと思うので。



52. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 11:45

αアジール
CCAの劇中では当たりどころが悪くてあっさり退場したが、あれはパイロット次第では相当な脅威になっていた気がする。



59. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 11:53

グリムゲルデ

OPに登場した時は普通にこいつがラスボスになるんだと思ってた。
てかマッキーはこいつに乗ってる時が一番強キャラ感あった。



62. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 12:01

グランドマスターガンダムとか
デビルガンダムの最終形態があれでも面白かったと思う



63. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 12:02

アルケーガンダムかな


74. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 12:30

パトゥーリアはパイロットがカリスみたいに無理矢理乗せられて抵抗するような奴じゃなくガロード達を明確に敵と認識してるニュータイプが乗って全力で戦える状態なら人類滅ぼしててもおかしくないレベル


80. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 12:37

ガンダムスローネ
OPに出てきた時はいかにも強敵な感じがしたのに…
ガンダム対ガンダムがお約束化していたから尚更ラスボスだとおもった



88. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 13:14

フラウロスはダインスレイヴ撃てるしガンダムフーレムだから性能だけならラスボス行ける気がするんだが


91. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 13:52

νガンダムとかいけるんじゃないか?
天パ搭乗機の集大成がラスボス機ってのもいいと思う。



93. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 14:11

強さや風格だけでなく勢力も考慮するとスサノオとバンシィくらいしか浮かばないなぁ
案外ラスボス以外で終盤の主人公と対等に戦えるやついなくないかな



96. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 15:36

スナック感覚で「本物」を搭載してたGルシファー
色もキュベレイっぽいし



97. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 15:55

これはザンネック

4a32a764



106. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 19:33

クィンマンサかな
設定とかスペック知るとマジでなんでこれがハマーンの愛機にならなかったのか謎なくらいの強さ



109. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 20:48

よく知らない人にファーストのジオンメカ見せて
どれがラスボスだと思うと聞くと多分ビグザムと答える人が多いと思う
Zのサイコ、ZZのクィンマンサも然り



111. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 22:48

金ジム(実質ラスボス?)
アルパ・アジール(シャアが先に死んで暴走とか)
ヴィダール(ヒーローっぽくていいと思った)

SD入れると大分、増えるよね



112. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 23:10

マシュマーのザク3とレギルスです。


113. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 23:49

パーフェクトパック
ああいう理不尽は攻略されるためにあるべきw
そういう意味ではマスクはよくやったよマジで



115. GUNDAMがお送りします : 2017年03月07日 17:35

パトゥーリアはスケール感といい和解した敵パイロットのカリスが組み込まれているという設定といい、ラスボスでも見劣りしない気がする

だがパトゥーリアがラスボスだとカリス再登場の熱い展開が見れぬジレンマ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/