C6I-J-VVMAAVFI_


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話「誰が為」の感想まとめ記事です。
(2017年3月5日放送)

あらすじ

敵の大将を狙う起死回生の一撃がジュリエッタにより阻止された鉄華団。敵艦隊に突っ込むという作戦をとった現状からの脱出は…?

声の出演

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス) 田村睦心 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 (マクギリス・ファリド)櫻井孝宏 (ラスタル・エリオン)大川透 ほか

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式twitter
https://twitter.com/g_tekketsu

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリーの記事一覧
http://gundamlog.com/archives/cat_1268338.html


 スポンサードリンク
155 : 2017-03-05 17:00:42

やっぱここからかあああ(号泣)

C6I78fQU4AARrhn
C6I78s6U0AAiGDw



156 : 2017-03-05 17:00:57

えぐってくるなぁ


157 : 2017-03-05 17:01:10

2回も死に様を見せる鬼畜スタッフ


158 : 2017-03-05 17:01:11

シノ、死んじゃったのか?





162 : 2017-03-05 17:01:24

ミカ激怒

C6I8EZJUwAAtbQv
C6I8EyuUYAAYdYP



163 : 2017-03-05 17:01:25

スーパー三日月タイム


167 : 2017-03-05 17:01:36

怖い



184 : 2017-03-05 17:01:52

仕事終わったんだからジュリエッタ逃げてー!

C6I8veOUoAENrux
C6I82YKUYAEMieZ



185 : 2017-03-05 17:01:52

三日月の殺る気スイッチ入りましたー

ジュリエッタ大丈夫か…?



186 : 2017-03-05 17:01:53

お前消えろよ頂きました


188 : 2017-03-05 17:01:55

ジュリエッタちゃん逃げて超逃げて


194 : 2017-03-05 17:01:59

ミカさん、完全に悪役の顔や・・・






328 : 2017-03-05 17:07:21

バエルよええ

C6I9oGjVUAA8DOj
C6I9o9bUoAAf2B6



332 : 2017-03-05 17:07:44

マッキーよわーい


333 : 2017-03-05 17:07:44

ガリガリ君ナメプするw


344 : 2017-03-05 17:08:29

あっ


346 : 2017-03-05 17:08:44

石動さん!

C6I9txZVAAAHZMQ
C6I-BfmUYAAVJAp



350 : 2017-03-05 17:08:47

えぇ…


353 : 2017-03-05 17:08:50

石動が!?


354 : 2017-03-05 17:08:52

石動ィィィィ!!


361 : 2017-03-05 17:08:56

イスルギさあああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!



363 : 2017-03-05 17:08:56

石動ーーーーーーやっぱり盾かーーーーーーー


364 : 2017-03-05 17:08:57

あぁ・・・


365 : 2017-03-05 17:09:02

うっそだろ…ここで石動さん…





417 : 2017-03-05 17:11:26

これ完全に撤退か

C6I_pr9U4AAUFbv
C6I_p8dU4AAXS8l



423 : 2017-03-05 17:11:32

マクギリスなんなの・・・
革命軍なんなの・・・
鉄華団とろくに連携してなかったくせに、鉄華団が撤退したら艦隊も撤退って・・・



494 : 2017-03-05 17:13:52

>>423
・鉄火団は独自に特攻作戦を決行しただけ
・部隊が散乱したら各個撃破され易い

この二点だよな・・・



435 : 2017-03-05 17:11:54

デルマ・・・
またアキヒロの弟が



441 : 2017-03-05 17:12:15

敗戦時の追撃が一番悲惨よね


442 : 2017-03-05 17:12:17

こっから、どう逆転するかだなぁ・・


451 : 2017-03-05 17:12:28

ってちゃっかりデルマ持ってかれたやんけ
マジで昭弘…






466 : 2017-03-05 17:12:59

ジュリエッタ生きてんな

C6JAOH0UwAE-xID
C6JAO5hU8AAfveV



469 : 2017-03-05 17:13:03

一命は取り留めたか


481 : 2017-03-05 17:13:14

一命ってジュリエッタこれ擬似阿頼耶識じゃないか


495 : 2017-03-05 17:13:53

ジュリエッタアラヤシキルートはやめてぇ!


505 : 2017-03-05 17:14:23

流星号回収できなかったのはツライ





761 : 2017-03-05 17:22:57

あ、こらあかん
挟撃される



763 : 2017-03-05 17:23:01

やっぱり火星に工作されてるじゃねーか!!


766 : 2017-03-05 17:23:04

スパイってそいつかよォッ!!


769 : 2017-03-05 17:23:07

いかにも敵に回りそうだと思ったらやっぱり手を回してたかw

C6JA_LkUYAA89MI



772 : 2017-03-05 17:23:13

火星もダメみたいですね


776 : 2017-03-05 17:23:15

新江支部長が不穏


781 : 2017-03-05 17:23:25

ちょ、ラスタル有能杉


784 : 2017-03-05 17:23:31

EDが違う…だと…


788 : 2017-03-05 17:23:58

これ最終回じゃね?


791 : 2017-03-05 17:24:04

回想怖い・・・


792 : 2017-03-05 17:24:05

生け贄は革命派と鉄華団になるのか…


818 : 2017-03-05 17:25:22

熱い展開なのにラスタルのせいで死臭しかしないじゃないか


820 : 2017-03-05 17:25:29

状況をバルバドスだけでひっくり返しそうになってきたな・・

C6JBAzRVMAIzkAk
C6JA_8NUsAAbIF8



821 : 2017-03-05 17:25:34

MAでなんとかするしかないな


827 : 2017-03-05 17:25:52

さあ来週は誰が消えるのか…


828 : 2017-03-05 17:25:53

ああもう暗い展開しか見えん・・・





141 : 2017/03/05(日) 17:36:02.75

マッキーの右腕がうずく描写でうっかりバエルの真の覚醒とかあるのかと思ってしまったぜ


151 : 2017/03/05(日) 17:36:18.43

冒頭戦闘で目から結構な血を流してたし助から無いと思っていたら
案外一日ほど寝込んだが軽傷の部類だったジュリエッタに本気で驚いた



156 : 2017/03/05(日) 17:36:27.07

これで火星MA追加起動確定だろうなあ
こうでもしなきゃ逆転要素ないw



165 : 2017/03/05(日) 17:36:38.87

石動って本当に何だったんだろうか


167 : 2017/03/05(日) 17:36:39.89

これでもまだマッキーについていこうって人いるの?
俺だったら離反するわ



169 : 2017/03/05(日) 17:36:40.72

ニートマッキー本当にどうするんだろう…
ラスボス系策士キャラに見せかけて、味方についてからは全ての作戦で全く役に立ってないとか斬新過ぎるだろ



182 : 2017/03/05(日) 17:36:59.04

アトラさんなんか雰囲気変わりました?

あっ(察し)



216 : 2017/03/05(日) 17:37:54.98

今週少しくらいはマッキーが活躍すると思ったら
割とガチでガエリオに苦戦してて草生える

バエルってまじでただのガンダムフレームでしかないんだな



254 : 2017/03/05(日) 17:38:49.17

44話 マクギリス「ギャラルホルンが従わないとは想定外だった」
45話 マクギリス「ダインスレイブを使ってくるとは想定外だった」
46話 マクギリス「火星支部に見捨てられるとは想定外だった」



295 : 2017/03/05(日) 17:39:58.49

ジュリエッタ生かしたのってアインのようにはならんと言わせたかっただけよね


297 : 2017/03/05(日) 17:40:02.55

最終決戦は強化したバルバトスと強化したバエルで挑むのかもしれないが、やはり勝てずに全滅という結末になりそうだな
3期か劇場版があれば全滅は回避出来るかもしれないが



298 : 2017/03/05(日) 17:40:05.47

この弱さではマクギリスがラスボスにもならんよな
鉄華団が敵に回ればマクギリスなら割と楽に倒せるレベル
もうマクギリス倒してラスタル陣営と和睦した方が良くないか?



302 : 2017/03/05(日) 17:40:10.76

マッキー無職のインパクト
冗談みたいに言われてた鉄華団入りの可能性が



317 : 2017/03/05(日) 17:40:36.19

もうイオク様が再び余計な事やらかしてラスタル陣営が崩れるチャンスに賭けるしかねぇ!


323 : 2017/03/05(日) 17:40:50.54

VSカルタ戦ですぐとどめ刺さないからビスケット殺られたの学習してない


333 : 2017/03/05(日) 17:41:03.76

もしかしなくてもあの機体差でもマクギリスのがガエリオより強いのかよ
ガエリオを殺そうとしたらアルミリアの傷が痛んで出来なかったってことだよな?



388 : 2017/03/05(日) 17:42:48.47

>>333
そうだね
マクギリスの手早く治らないかな



390 : 2017/03/05(日) 17:42:53.54

>>333
いやあの状態で互角でないかと、傷が痛んだせいで押し負けそうだったところを石動に救われただけ



373 : 2017/03/05(日) 17:42:16.85

ヘルムくんはフラウロスくんと同じ仲間になっちゃったな
活躍シーンは身代わりになるシーンと大剣献上シーンだけ



430 : 2017/03/05(日) 17:44:18.90

人として強くなると決めたジュリエッタをアラヤシキに無理矢理組み込むとかやりそうなあの女メカニック


540 : 2017/03/05(日) 17:48:29.72

>>430
これがアリアンロッドの正義よ



594 : 2017/03/05(日) 17:50:43.00

>>430
ジュリエッタ改にはなりそうにはなさげだけど胸から下が映ってないから或いは.....



451 : 2017/03/05(日) 17:45:22.41

この後はヤクザ組の連中が良いところで援軍に来るって感じか
火星に大量のモビルスーツが集結したことで眠っていた大量のモビルアーマーが目覚めてしっちゃかめっちゃかになって どさくさ紛れに鉄華団生き残りな可能性も無きにしもあらずか



470 : 2017/03/05(日) 17:45:55.16

抜け目のないラスタルやっぱすげえよ...
マクギリスはダメだなこりゃ

それよりガエリオとジュリエッタがいい感じで嬉しいぞ~



477 : 2017/03/05(日) 17:46:04.15

ラスタル様がちゃんとジュリエッタの安否をすぐ確認して回収してくれたガエリオに感謝してて好感度上がった


515 : 2017/03/05(日) 17:47:30.54

>>477
非情なこと卑怯なことはするけど
本物の外道ではないよねラスタル



487 : 2017/03/05(日) 17:46:25.90

マッキ―無能化もだがラスタルが指揮官として有能すぎる

イオク様がラスタルに誤射するくらいしか逆転の目がないのに
そもそもラスタルMS乗る必要ないからなぁ・・・



524 : 2017/03/05(日) 17:47:55.58

もう爺さんの権利を全て手に入れたクーデリアが戦争やめいするしかない


525 : 2017/03/05(日) 17:48:01.58

シノの機体誰か回収してないかな


543 : 2017/03/05(日) 17:48:33.91

>>525
まぁスパロボなら助かってるよな



531 : 2017/03/05(日) 17:48:12.71

火星支部のオッサンめっちゃニヤニヤしてたけど
この状況で掌クルーしたらそのまんま火星支部攻められるんちゃうんか



602 : 2017/03/05(日) 17:50:51.62

>>531
逆賊(階級剥奪済み)には従えないって当たり前の事言っただけなのに襲撃されるとか気の毒というか革命軍と鉄華団が本物の賊に成り下がるだけかと



632 : 2017/03/05(日) 17:52:14.49

>>602
敗走した以上もう本物の族にすぎんよ
来週 いきなり火星支部占領で終わってたらそうなんだろうし

マクギリスは人選してるだろうから裏切ったらすぐに始末掛かりそう



553 : 2017/03/05(日) 17:48:51.34

もうラスタル陣営を追い込むにはイオク様大活躍しかねえな