0: 2017年03月05日 22:41

これまでの情報をもとに鉄血のオルフェンズのラスボスと結末を予想していこう

「ガンダムとして新しい終わり方」=バエルによる大量のMA起動で厄祭戦再びのカオス・エンド
「希望は残る」=人類の大多数が壊滅するがそこには三日月との子供を宿すアトラの姿が…

最後のMS戦はバエルに取り込まれたマクギリスで三日月との相打ちと予想




C6JBOwPVMAEti_b



2. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:10

もはやラスボスやれそうなのが突然出てきても辻褄の合うMAしかいないのよな

267f904f



4. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:11

最終決戦で何らかのきっかけでMA起動で厄祭戦時代に逆戻り→劇場版フラグというのが見える


5. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:11

MAだな
最近のマッキーのあほっぷりはこの状況にもっていって
火星でMA起動してアグニカごっこしたいんだと思うわ



6. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:13

マッキーがMAを起動させて火星が大惨事、三日月がアグニカのようにMA全滅させて全部持ってかれる
鉄華団はMA倒した功績で生き残りは許される
マッキーは普通にガエリオにやられる



8. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:14

鉄華団自体は瓦解して革命も達成されずに政治構造は大して変わることもないけど
火星ではいくばくかの功績が記憶に残り地球ではなんだかんだで改革の機運が吹いてきて何もかも無駄なわけではなかったみたいな収め方かなぁ?

肝心の主要キャラ達がそれぞれどうなるかは生死含めてまだ予想が出来ないなこりゃ、ラスボス枠も不明瞭だし



9. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:14

ラスボス案としてはガエリオかMAだろうな
敵にせよ見方にせよマッキーは中ボスか前座として消化されそう



11. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:15

マッキー絶対鉄火団切り捨てるつもりだろうしマッキー倒して終わりだろ

32e69390



13. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:16

MAかな?
マクギリスはガエリオと決着をつけて、三日月と鉄華団で再びMA撃破じゃね?



17. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:17

MAがラスボスだろうけどマッキーが起動させたらもう目も当てられないな
今も十分にアレだが



21. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:19

アルミリアへの君の幸せは保証する発言から考えるにMA起動はあっても世界を滅ぼしかねないようなカオスエンドはないはず。
これからラスタルのド外道っぷりが暴かれてラスボスにふさわしいヘイトを集めてくれたらいいなと個人的に思う。



25. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:23

希望は残るって言い方からして物語上の敵(アリアンロッドひいてはラスタル)を倒せなかったエンドしか思いつかないんだが
かといって話を区切るためのボスは必要だし、やはりMAかな…



27. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:24

マッキーてMA発見されて火星に降りたとき、「厄災戦の遺物が火星に残っていようとは・・」とか言ってなかったけ?
だとしたらハシュマルのほかにMAなんて見つかってないってことだからMA発生イベントは無いんじゃね?



28. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:24

クーデリアが活躍する可能性があるならクーデリアが招集した他勢力と共闘、もしくはマッキーが火星に奥の手を隠してると思ってるけど鉄血は予想的中したことないからどっちも違うんだろうな


30. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:24

アリアンロッドの悪事をクーデリアが演説で暴露、少なくともクーデリアはタービンズの冤罪で怨みあるわけだし火星独立のきっかけを作るだろうね
アーブラウ、SEU?残りのセブンスターズが地球側から挟み撃ちして普通の終わり方だろうねきっと。



37. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:27

まあその後もアリアンロッド艦隊はマッチポンプによるギャラルホルン体制の維持を続けていきました
って終わりにはならんだろうから、ラスタルが死ぬとかそういうのは無いにしても何かしらの痛手は受けるんだろうな

くらいしかわからない

bb9f4aea (1)



38. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:27

あと4話じゃ、もうマッキーラスボスはないだろう。
MS戦のラスボスはキマールで、ガリガリ、ラスタル、オルガ、三日月は死亡。マッキーは敗北するものの地下に潜んで続編以降暗躍。
鉄華団はアキヒロあたりが生き残った団員をまとめ上げて再起。アトラのおなかには・・・(以下略



41. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:31

今までのガンダムにおける最終決戦にて、かつてここまで絶望的な状況だった事があるだろうか?

単純な戦力差だけなら巡洋艦たった1鑑のZZがあるにはあるが、あっちはなぜか絶望をまるで感じなかったからな。



44. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:33

なによりもはや謎の上級モビルアーマーの力でも借りなければ物語上ラスタル殺せないと言えそうな状況になっちゃってるしな


47. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:37

ガンプラのCM見てる限りだとバエルとバルバトスは肩並べてコンビみたいな扱いだし、敵対する事はなさそう?


49. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:41

マッキーが大量のMAを起動させる
ラスタル死亡
残ったアリアンロッドの皆様と鉄火団でなし崩し的に手を組んでMA+マッキーと激闘
多大な犠牲を出しつつも何とか倒してめでたしめでたし



53. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:46

MAになんとかアリアンロッド艦隊を半分くらい殲滅してもらえば
仮にラスタルが最終回まで生きても同じような権勢は保てない状態には出来るか
・・・本当全てがMA頼りだな



57. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:51

案外三日月が普通に農業に励むエンドかもしれない

CXUoW0xUwAAeS5T



58. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:51

バエル単体でなくとも4機のガンダムフレームのエイハブウェーブが共振によって増大、MAが一斉に起動して世紀末状態ってのもありそうか?

どのみち革命軍が状況をひっくり返すとなるとイレギュラーが必要になるよな



59. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:53

EDの最後のカットに繋げる感じが良いんだけどなぁ


61. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:54

フラグもへったくれもないが新MA出すくらいしか状況打破できる可能性がな~


62. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:56

何より次回が生贄ってのがMA待望論に拍車をかけてるな


63. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:58

今さらテイワズが鉄華団を保護する事は殆どあり得ない
クーデリアやアーブラウの蒔苗さん達が鉄華団の嘆願書を出して救われるか
ハシュマルより強力なMAが復活し、それを鉄華団が討伐することによって鉄華団の有用性を示すか
考えられるの鉄華団が生き残る終わり方はこの二通り



65. GUNDAMがお送りします : 2017年03月05日 23:59

現状の危機を抜けるためには少なくともアリアンロッド艦隊を撤退させるくらいには押し戻さないといかんからなぁ


67. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:01

もし火星にまだ大量のMAが休眠状態で埋まってるなら、大規模軍勢で派手にドンパチしたらまた目覚めるんじゃね?
…まさか最後は人類vsMAの厄祭戦再来とかってオチじゃないだろうな、最早人類同士で争ってる場合じゃないとかで。



71. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:09

ラスボスは居ない・・・・と予想


74. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:14

数十年経っていて、クーデリアが火星の子供たちに昔話


75. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:16

バエル発売日的にマッキーかな
MAとガエリオは中ボスで



76. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:24

案外ガエリオがそのままラスボスになったりしても驚かない

398722c3



78. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:26

ジュリエッタが生き残ったし、ガエリオもなんだかんだしぶとく生き残ってそのままラスボスになりそう


81. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:29

ジュリエッタやイオクが中々退場しない辺りガエリオ、ジュリエッタ、イオクの中でラスボスはありえるかも


84. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:33

妄想したなかで一番いやな展開でいうと……
・隔離戦法をとられて鉄華団本体と切り離されて孤軍奮闘を余儀なくされる三日月
・敵の圧倒的な物量+退路も絶たれて次第に息絶えて行く鉄華団一同
・マッキーvsガエリオはマッキー敗北で終了(愛の勝利的な展開)
・勝ち鬨を挙げるアリアンロッド、残党である鉄華団ももはや虫の息
・オルガ「こうなっちまったのは俺の責任だ。テメェのケジメはテメェでつけねぇとな」
・三日月に最後の通信の後にオルガ自害、三日月はバルバトスと完全に同化、暴走
・最後のリミッターを解除したバルバトスに苦戦するアリアンロッドであったが、圧倒的な戦力差の前に
 バルバトスも満身創痍の体
・ガエリオ登場「お前のような悪魔は俺たち人間の手で葬らなければならない!」
・ガエリオに討たれるバルバトス。幕切れは意外にもあっけないもの。
・時間は跳んで数年後。鉄華団のことを回想するクーデリア「私は彼らのことを忘れません」

ここまで妄想して、こんな展開は嫌すぎるわ!ってなった。



86. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:35

クーさん、一応演説には定評あった(ような気がする)し、そっち方面から何とかならんか
蒔苗さんやテイワズに呼びかけて支持者をひとまとめにして、ギャラホの腐敗をダンガンロンパしつつ、マッキーも粛清していくとか
そうすればとりあえず鉄華団はなんとか生き残れそう



92. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:38

マッキー陣営とラスタル陣営が共倒れして世界が混乱に陥った時にクーデリアお嬢が世界を纏めてくれるところまで妄想した

C6jhS9HU0AAIiS9



93. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:41

※92
いうて時は経ってるし、二期の雰囲気見る限りそれなりに基盤もコネもついてきてるからちょっとは良くなってると思うんだけどね
革命の乙女っていうだけでフィーバーするような連中もいるだろうし、クーさんには度胸はある

ただ、それはそれで「え?今更?」感もある・・・・・
来週出るみたいだけど、どうすんのかなぁ



100. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:57

クーデリアが演説でギャラルホルンの内情を告白してギャラルホルン解体からのクーデリア革命エンド


101. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 01:01

ついにバエル以外にすべてを失って、意気消沈するマクギリス。
三日月とオルガを前に、君のような力があればとつい本音を漏らすも叱咤され、自らが切り捨てたと思っていたものの強さをしってついに覚醒、各反対勢力をまとめ上げて、再びアリアンッドと対峙する。
ガエリオと再戦し、死闘の末に何とか倒す。
ガ「俺の負けか」
マ「……いや、私の負けだ。私がこの戦いに勝てたのは、友情、愛情、信頼、私が届かないと思っていたものの力を知れたからだ。鉄華団に教えられたよ」
その後何やかんやで和解して、ラスタル倒して終わり。
……てなのを妄想。



103. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 01:17

とりあえずバエルはなんかありそうだけどなHGの羽に何かくっつけるっぽい穴空いてるし
フルメカの方には無いから意味も無く開いてるだけって事は無いだろうし



98. GUNDAMがお送りします : 2017年03月06日 00:49

今んところラスボス候補まとめると
・マッキー
・ラスタル
・MA
・ガエリオ
・イオク様
・ミカ
・ジュリ子
こうして考えると結構いるな





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/