89 : 2017-03-05 17:39:32

もしかして、バエルを火星に連れて行くことに意味があるのでは?
地中に眠っているMAが全起動して、バエルの思うがままに動くとかさ。

35352f96



 スポンサードリンク
133 : 2017-03-05 17:44:18

今次回予告見たけどこれマッキーの裏切りフラグだろ
マジでMA召還暴走とかさせてどさくさにまぎれて英雄目指しそう



165 : 2017-03-05 17:48:35

次回は「生贄」……
火星の人々を犠牲にしてのMA召喚が濃厚になってきたな……



182 : 2017-03-05 17:50:56

>>165
MA召喚するってそれでラスタル等死んでマクギリスにキレた鉄華団とガリガリが組む展開かね?



186 : 2017-03-05 17:51:08

火星って事は捨て鉢で眠ってるMA叩き起こしそう…
そして「あの日」……

c8cf0014



296 : 2017-03-05 18:06:40

もしかしてバエルで大気圏内戦闘やってる途中でMAに取り込まれる・・・
まさにヴェイガンギアシドみたいに


そういう意味で生贄だったりして



324 : 2017-03-05 18:09:35

仮に、MAが両軍殲滅endはまさにデウスエクスマキナ過ぎる展開じゃない?まさに機械仕掛けの神が物語を終わらせるってことになるけど。


618 : 2017-03-05 19:03:23

ラスボスは、追い詰められたマッキー(バエル)が蘇らせる巨大MAかもな(勝つ為に火星丸ごと生贄にするんだろう)。

巨大MA出現で、戦いどころじゃ無くなったラスタル陣営と鉄火団が協力して、火星を護って終わるんじゃなかろうか。

ミカは多分MAと刺し違えて死ぬんだろうね。



624 : 2017-03-05 19:06:17

火星だしラスボス枠はMAかね


628 : 2017-03-05 19:07:14

>>624
ありえるな、むしろそれしかない



630 : 2017-03-05 19:08:23

火星には大量のMAが眠っていてそれが全復活とかありそうだな


632 : 2017-03-05 19:10:02

>>630
そして禁忌兵器持ってるラスタル陣営に総攻撃するってなったらスカっとするな



650 : 2017-03-05 19:15:27

>>630
バエル消滅によってMAの封印が解かれるとかありそう



687 : 2017-03-05 19:33:45

最初のガンダムであるバエル(アグニカ・カイエル)ならば、MAの親玉が眠る場所を探知して、蘇らせる事も出来るんだろうね。

バエル(アグニカ・カイエル)が「錦の御旗」たり得てるのは、恐らくMAと深い関連性があるからなのだろう。

本来なら、阿頼耶識が有ればバエルを動かせる事ぐらいは、最上層セブンスターズならば知っててもおかしく無いけど、今や一部の人間しか知ってそうも無いのは、秘さねばならぬ相応の理由があったからだと見るのが、自然だわな。

長老バクラザンが狼狽えて中立を決め込んだのも、マクギリスが火星にアッサリと退いたのも、MAと言う奥の手が有ればこそではなかろうか。


cb563faf



691 : 2017-03-05 19:35:03

>>687
バエルを地球に安置していたのも火星のMAを復活させない為とかなのかもね



718 : 2017-03-05 19:51:29

正直、地球人にとっては火星がどうなろうと関係ないからMA起動させてもアリアンロッドが動くことはまず無くね?


724 : 2017-03-05 19:53:28

>>718
資源採れなくなると困るぞ



821 : 2017/03/06(月) 11:20:37.36

最後の決戦にモビルアーマーが出てこなかったら、逆に伝説になるよねw


157 : 2017/03/06(月) 03:47:48.49

もう火星にバエルを下ろした途端に火星に眠ってたMAがバエルを潰そうと一斉に覚醒して襲いかかってきて更には全宇宙の休眠MAが大暴れをはじめでもせん限り普通にマッキーが負ける流れだよな


183 : 2017/03/06(月) 04:40:38.37

火星地表でMA起動させた場合、あのビームは地上から宇宙のGH艦隊まで届くの?
届くなら速攻で壊滅だろうけどどうなん?

0f9db78a



185 : 2017/03/06(月) 04:42:08.49

>>183
艦隊にビーム撃ってもきかないと思うよ



188 : 2017/03/06(月) 04:44:54.29

でも、ハシュマルに超えるMA存在しそうなんだよな
ダインスレイブ装備したMAとかあってもおかしくなさそう



222 : 2017/03/06(月) 05:55:50.27

そういえばMAは小型MA生産機能と自己修復あったな・・・

もしかして数の不利なんとかなるんじゃね?



467 : 2017/03/06(月) 08:42:20.91

戦場が火星に移動したことで火星にMSが大集結
エイハヴリアクターの周波数が全土にまかれてMA大量復活かな



695 : 2017/03/06(月) 10:33:20.02

MAと七星勲章とバエルを組み合わせたマッキーが少しでも救われるシナリオは
火星でGHとどんぱち始めたら見つかっていないMAが何基か動き始めて大変なことになり
それをバエルの何らかの機能か武装で停止させることができました、みたいなシナリオ

それならMAを倒した人に与えられる七星勲章とか、アグニカカイエルの話とかつじつま合う
やっぱりバエルはそういう機体だったんだという恰好もつく



699 : 2017/03/06(月) 10:35:07.99

>>695
寧ろ厄災戦はアグニカカイエルのマッチポンプだと思ってる



716 : 2017/03/06(月) 10:39:29.55

>>699
そのシナリオはマッキー救われなさすぎだけどありすぎてつらい
GHは国際暴力団みたいな状態だし、創設時からその可能性がありえるからな



391 : 2017/03/06(月) 16:50:01.98

セブンスターズのおじいちゃんだけ震えてたから、バエルがMAの司令塔能力持ってて
真実の厄災戦はGHが支配権握るためのマッチポンプでしたとか妄想してわくわくしてました