56 : 2017/03/05(日) 18:17:57.17

Cパート見る限り、火星支部もラスタル側に就いたっぽいし
火星で戦闘になってもアリアンロッドのほうが補給全然できちゃうし
完全に詰んでるじゃん


C6JFJF7UwAEca-A



356 : 2017/03/05(日) 18:36:11.10

ラスタルは火星支部に内通者を既に送ってて、
今お前らがこちら側に来るのであれば無罪放免、それなりの地位を用意するとか
誑かしてたんだろうな



455 : 2017/03/05(日) 18:43:35.60

一期でマッキーが内部監査で火星支部を検めして居心地悪くなってたんだろうな
で、清濁併せ呑むラスカルが火星支部を懐柔したと



529 : 2017/03/05(日) 18:47:29.85

>>455
監査したときの支部長は死んだろ
その後マッキーが自分の部下を置いた
それが今日会話してた新江ってやつね



29 : 2017/03/05(日) 19:28:30.78

戦艦10隻にMS40機って戦力の数まで教えといてそれが敵に回るんだぜ
すげえよマッキーは



53 : 2017/03/05(日) 19:31:20.31

>>29
地球から火星までアリアドネ避けると3ヵ月かかるんだっけ?
その間にラスタルが何も手を打たないと思うマクギリスが甘すぎるわ
おもっくっそ負けたくせにw



92 : 2017/03/05(日) 19:34:32.84

>>53
火星近くになるまで鉄華団と話すつもりないみたいなのも無策すぎてなあ…



31 : 2017/03/05(日) 21:09:46.24

新江本部長が裏切者扱いになりそうだけど
ぶっちゃけ正しいよな


C6JVvQzU0AAk7F_



48 : 2017/03/05(日) 21:11:50.94

>>31
本部がマッキーを解雇してるんだとしたら、マッキーの要請に応じる義務はないな
新江自身が日和見主義者なのか、元々ラスタルの息がかかってたのかは知らないが



61 : 2017/03/05(日) 21:13:26.24

>>31
組織の一員としてはまぁ当然の判断
ただ前支部長を討った鉄華団相手にするのは可哀想になってくるな



70 : 2017/03/05(日) 18:19:00.73

まぁ普通に考えりゃ火星支部が味方するわけないわな


85 : 2017/03/05(日) 18:20:10.54

>>70
普通に考えればクーデター前に火星の戦力を呼び寄せておくよね



871 : 2017-03-05 22:52:23

> ちなみにレーダー表示の左にいた11隻はアリアンロッド艦隊ね
追撃に来てるのがそれだけなのか、先鋒だけで11隻なのかは謎
仮に11隻だけだとしても火星支部の10隻と合わせて21隻
マッキー艦隊はイサリビ込みで3隻、しかもボロボロ
勝負はやる前から見えている

6a3dfa53



800 : 2017-03-05 20:59:32

なんでなんの根回しもなしに火星支部が協力してくれると信じちゃってるの
一期後半のマッキーはあんなに狡猾、周到だったのに別人だろこれ



806 : 2017-03-05 21:02:53

火星支部長、要はマクギリスが推挙した人物だから従うと思ってたんだろうけど、本気で人の気持ちが分からないのね、マクギリス

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット9 1/144スケール プラモデル



587 : 2017/03/05(日) 18:50:50.77

火星支部も騙してマッキーを拘束するぐらいやれたのにな


118 : 2017-03-05 17:43:05

予告みたけど鉄華団は火星本部に戻ったぽいな。なんか夕日を皆で見てそうだけど。

74c3f98e



168 : 2017-03-05 17:49:31

火星支部も全員逮捕かな?
もうイオクの活躍(やらかし)に期待するしかないのか。



550 : 2017/03/05(日) 22:01:54.28

いや、実は火星を決戦の舞台にするための前振りなんじゃね?全て。
マッキー



292 : 2017-03-05 18:05:59

なんで最初から火星で迎え撃たなかったんだ…


722 : 2017-03-05 19:53:14

「なぜ最初から火星で戦闘しなかったのか」といってる人がいるけど、
最初から火星に進路を取ってたとしてもアリアンロッドに待ち伏せされてどのみち交戦してたと思うよ。
今回脱出できたのも一瞬の隙をつけたからだし



859 : 2017-03-05 22:18:18

次回予告では鉄華団は火星に降りられたみたいだけど、アーレス抑えられてんのにどうやったんだろう

マッキー拘束後なら特にラスタル陣営と敵対する理由もないからラスタルが見逃してくれたか
火星では未だ革命の英雄扱いだから共同宇宙港に逃げ込めたか
イサリビで大気圏突入は・・可能だったとしても二度と上がれなくなる(作劇上の制限)からさすがに無さそうだが・・