593 : 2017/03/06(月) 18:29:23.88

・調子に乗って世界に向けて厨二発言をしない。
・寡兵と言えど主人公陣営を過小評価しない。
・腹心の前と言えど腹黒発言は控える。
・足引っ張りそうな部下は傍に置いて何も仕事をさせない。

こんだけでも歴代ボスキャラより十分有能だと思うが。


C6RvRluUoAA-WFh



609 : 2017/03/06(月) 18:36:15.64

>>593
有能すぎる
今までのガンダムシリーズでこの水準すら満たせてる敵役がいた覚えがない



614 : 2017/03/06(月) 18:38:37.68

>>609
デュランダル議長は割りとこんな感じだった
相手が何でもあり過ぎて負けたけど



636 : 2017/03/06(月) 18:48:42.78

>>614
議長は優秀なヒットマンに恵まれなかった。



611 : 2017/03/06(月) 18:36:58.83

>>593
・調子に乗って世界に向けて厨二発言をしない。→演説の内容がかなり怪しいけどGHに対してだけなのでこれはセーフ
・寡兵と言えど主人公陣営を過小評価しない。→慢心してブッリジを格納せず特攻してくるぞあの馬鹿と笑ってたら死にかけたのでアウト
・腹心の前と言えど腹黒発言は控える。→ダインスレイヴ自作自演は味方に全部織り込み済みでないと無理なので堂々と腹黒案出してるのでアウト
・足引っ張りそうな部下は傍に置いて何も仕事をさせない。→勝手に出撃してMA起動させた時点で対応すべきなのに更に放置してた時点で対応が遅いアウト

個人的にはこんな評価



623 : 2017/03/06(月) 18:43:28.47

>>593
良い上司...有能すぎてつまんないのか...



620 : 2017/03/06(月) 18:41:38.00

ラスタルがこっから急にアホになる可能性も否定できない


630 : 2017/03/06(月) 18:46:27.09

そもそもラスタルが何で現状維持したいのかがよく分からないし掘り下げてほしいと思う
ゼブンスターズの家系としての利益のためだと言われたらそれまでだけど
血筋にこだわるような人間には見えないんだよなぁ

bb9f4aea



642 : 2017/03/06(月) 18:50:31.16

>>630
そりゃラスタルは現体制の支配者の一人なんだから、
当然現体制を守ろうとするさ。
ガンダム・シリーズに置いては、スペース・コロニー住民=下層民の命なんざ、
カスみたいな物だから、犠牲は出続けるだろうがな



632 : 2017/03/06(月) 18:47:22.62

ラスタルがこのところ鉄華団を「宇宙ネズミ」と呼ぶ様になって思ったけど、
鉄華団を宇宙ネズミと呼んで今のところ生き残ってるのはマルバ位ではと。
なんかこの辺に希望を見出したい心境をお察しください。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ弐(1) (角川コミックス・エース)



638 : 2017/03/06(月) 18:48:51.21

地球と後処理で忙しいラスタルおじさんが
鉄火丼と革命軍の討伐をイオク様に任せるくらいしか
勝ち筋が無いよな



697 : 2017/03/06(月) 19:19:20.36

ラスタルは制作者がかなりひいきしてるんじゃないかと思う
腐敗したGHの中でラスタル自身が私腹を肥やしているシーンはないし
ガラン・モッサという盟友がいて部下からもとても慕われている
必要なら戦場の前線に立つ頼もしい武人として描く
悪い面より良いところばかり強調されてる感じ

対して2期のマクギリスはことさら無能さやサイコパスな面が強調されてるように思う



962 : 2017/03/06(月) 21:00:33.63

ジュリエッタはラスタルにお熱
ガエリオも今のところ信頼を寄せているようだし人望の厚さも凄い

なぜかイオクも体を張って守ろうとしてたし


886fc306



963 : 2017/03/06(月) 21:01:00.79

そういえばラスタルってジュリエッタが新型乗るのどうして否定的だったんだっけ


971 : 2017/03/06(月) 21:02:30.83

>>963
急ぎ過ぎるな焦り過ぎるなって事だろ 



220 : 2017/02/26(日) 18:30:30.71

ダインスレイブ打った間者の青年将校、自殺してるよね
こんな戦力差のある戦いの工作で命落とすってどんだけラスタル様に忠実なんだよ


b43d5152



241 : 2017/02/26(日) 18:31:36.54

>>220
家族を人質にとられてたりしてたのかもね



442 : 2017-03-05 18:26:48

MSに乗って前線に出てくることもなさそうだしどうやって倒すんだろう
ラスタル生存エンドあるかもな