168 : 2017/03/11(土) 02:34:52.13

サウナおじさん久しぶりだな
さすがに味方になってくれるよね

C6jkU86VsAE8fAg



 スポンサードリンク
630 : 2017/03/11(土) 06:59:29.64

ノブリスとしてはこのままGH大勝利で終わったら儲からないわけだから今回こそクーデリア謀殺するだろう
それと連動して地球圏で大規模反乱起こせば鎮圧のためにアリアンロッド撤退
そのまま地球VSコロニー&圏外圏の泥沼バトルになって俺達の戦いはこれからだエンド
「あの日」って言うのはクーデリアの命日だったんだ



685 : 2017/03/11(土) 09:15:02.70

ノブリスはそもそもラスタル一党と通じてるだろう
だからノブリスにも制裁は来るだろうな



170 : 2017/03/11(土) 03:54:47.04

一悶着あるけど力をかしてくれるんじゃないか
これ以上敵だらけになるとは考えられない



599 : 2017-03-05 18:58:23

地球圏の経済圏、特に政治目的で紛争起こされたアーブラウとSAUが参戦したりしないかな、蒔苗の爺さんもいるし。
それとハーフメタル利権の関係でテイワズも出てきたり

cddbea4d



982 : 2017/03/05(日) 22:52:12.45

絶対絶命の鉄華団。と、そこにクーデリアが説得したアーブラウの部隊とテイワズの部隊が援軍という展開だな
ちなみにアジーさんはもはや半狂乱になりながらラフタの血で化粧して登場



726 : 2017/03/05(日) 22:19:32.72

アリアンロッド艦隊が火星に向かった時点で、地球で革命起きてると思う。
革命というか、ギャラホが解体されてると思うわ、アーブラウ等が決起して。
マッキーはギャラホから除名されとるよと言われたけど、
実は次回かその次くらいには、そもそもギャラホが無くなっているわけで。
ギャラホが無いのに火星でアリアンロッド艦隊がグダグダやっている状況になりそう。



741 : 2017/03/05(日) 22:21:16.77

>>726
そういや、マクギリスの残党はまだ地球に残ってるんだよな
根回し終わっていてそっちのほう起こしてもらう作戦だろうか?

同志というひとまだいそうな気がする



149 : 2017/03/05(日) 23:14:22.61

テイワズとラスタルはイオクの一件で話がついてるから
わざわざテイワズがギャラルホルンともめることはしないだろうし

むしろ、ラスタルと話をつけてケツアゴ見捨てたわけだし
落ち武者同然の鉄火団捜索しているギャラルホルンに手を貸すまである



2 : 2017/03/06(月) 01:56:59.57

全世界にLive中継した演説についての各経済圏や火星・コロニーの市民の反応についての描写が全くない。
GHへの不満や不振は激発するほどにあるってのになんで内輪もめで終わりみたいになってんのか不思議。


6c0f3ac8



3 : 2017/03/06(月) 01:59:50.19

マクギリスに同調した革命軍の思考は世間とずれてたってならそれはそれでいいけど
本当全く反応写らないし大衆はどう感じてるのか思ってるのかとか全くわからんよな



48 : 2017/03/06(月) 02:35:33.23

万事ラスタルが上手という描写なんだろうけど
アリアンロッドと鉄華革命軍以外の存在がどういう行動とってるのか全く分らん
マクギリスから地位を剥奪できたならそもそも戦争するは必要なかったのでは
そもそも地球の治安を担保する世界警察的な存在が内紛で完全に機能が麻痺してるんだけど
それに対して地球側のリアクションどうなってんの
蒔苗なんていう地球目線でGHの現状に対してコメントできるキャラとかいるんだからちゃんとやってほしいわ


e32a7808



55 : 2017/03/06(月) 02:39:05.91

>>48
ラスタルのおかげで戦争させられてたと暴露されたアーブラウとAEUなんかは真っ先にコメントすると思ってたわ。



58 : 2017/03/06(月) 02:39:48.30

>>48
マクギリスの地位が剥奪されたということは、地上のGHはもう既にクーデター側を切ったということ。
これまでの戦闘の結果から、もはや連中が勝つことはないと判断した。名実ともにテロリストと化した
のだよ、マクギリスと鉄華団は。もはや討たれるのみ。



72 : 2017/03/06(月) 02:47:54.95

>>58
それだとそもそも端から戦力差二倍以上なんだから
戦う前に罷免されてないとおかしいと思うわ



23 : 2017/03/06(月) 02:20:52.13

>>12
一期のコロニーの件を思えばラスタルが自作自演して大義名分作ろうが
アリアンロッドのやり方に大規模デモが起きてるくらいでないとおかしいよな
弾圧しても最早民衆のGHへの不満を抑えきれなくなってるって話がドルト3なんだから



57 : 2017/03/06(月) 02:39:38.84

なんか勘違いしてる人がいるけどGHはあくまで治安維持組織であって
政治やら経済やらは各経済圏のお仕事
貧困を生み出してるのはGHじゃなく経済圏



62 : 2017/03/06(月) 02:43:11.40

>>57
経済圏から金を吸い上げて軍事的に圧倒して政治力を手に入れたのでどこも逆らえない
ギャラホはこの世界観では最強の政治経済機関だよ?



71 : 2017/03/06(月) 02:47:41.40

>>62
イズナリオでも政治介入失敗したくらいだし
生殺与奪の権利は握っていても干渉はできないよ



89 : 2017/03/06(月) 02:55:59.96

マクギリスが絶賛内乱でGH内部をガンガン疲弊されているのだから
当然共倒れを期待してるんだろ。

弱らせる絶好の機会なのにわざわざ火中の栗を拾ってGH内を結束させる必要がない

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムウヴァル 1/144スケール 色分け済みプラモデル



94 : 2017/03/06(月) 02:58:12.52

GH疲弊って言ってもその描写無いし
むしろ盤石になってるようにしか見えないんだよなぁ
今まで押さえつけられてた人たちが一斉蜂起っていうならわかるんだけどその描写も無いし。


56ca145f



109 : 2017/03/06(月) 03:04:33.09

>>94
ラスタルのアリアンロッド艦隊と旧カルタさっきまでマクギリスの地球外縁部隊が潰しあって思い切り損耗してるじゃん

少なくともマクギリス単体勢力で戦艦10~20、MS5-60は潰れている

マクと鉄火団で80でアリアンロッドはその倍だから160?からどれくらい減ったかわからんけど

その上さらにマクギリスが残存艦隊に火星の戦艦10、ms40を内部抗争に使おうとしている

ダインスレイブという手の内も披露してくれたし

地球、火星方面のGHは実質壊滅だよ



95 : 2017/03/06(月) 02:58:52.22

だから鉄火団のGH最精鋭部隊と真っ向戦える経験と戦力は今後
GHを潰して革命したいであろう勢力には魅力なんだよ

そういう層にとってはマクギリスはGHの自爆装置なんだから
鉄火団は見切りをつけてクーデリアを頼ってGH外の反GH勢力の
今はまだない対GH用MS部隊の中核を目指せばよかった



108 : 2017/03/06(月) 03:04:22.73

>>95
タービンズ級の組織ですら因縁付けて潰されてるのに
そこまでリスク承知で抱え込むとこあるかねぇ?



97 : 2017/03/06(月) 03:00:34.84

ギャラルホルン内部を完全に真っ二つに分けることに成功したならともかく
後だしジャンケンで勝ち馬に乗ればいい中立勢の存在を許してしまった時点でもうね



98 : 2017/03/06(月) 03:00:40.74

確か二期からは地球の経済圏も自前の軍事力強化を前面に押し出し始めたから
遠からずGHは地球経済圏の邪魔になるのは間違いないんだよな
GHがアラヤシキやダインスレイブやエイハブリアクターの技術を独占してるから優位を保ってはいるが
GHが内ゲバで力を落とすなら地球としては願ったりかなったりか



122 : 2017-03-05 17:43:41

火星の人って、基本的にGH嫌いなんだよね。
晴れてマクギリスも無職になったことだし、

マクギリスと手を組むことに決めた革命の乙女のもと
火星民一斉蜂起して、白兵戦による火星支部の乗っ取りって展開は普通にありそ