1 : 2017/03/06(月) 09:42:27.946

非オタは初代ガンダム以外わかんないから初代のままのほうがよくね

o27491818gundam_170306122739



2 : 2017/03/06(月) 09:43:36.547

ザクにでもした方がいい


4 : 2017/03/06(月) 09:44:01.464

ガンダムはガンダムでひとくくりだから大差ないよ


5 : 2017/03/06(月) 09:44:11.308

マジレスするとザクは左右非対称だからバランス取って立たせるのが難しいんだと


7 : 2017/03/06(月) 09:45:39.803

デンドロ作ってみやがれ


9 : 2017/03/06(月) 09:46:52.771

ジュドー「百式を出してくれ!」


12 : 2017/03/06(月) 09:53:36.075

ユニコーンモードとデストロイモードで変形すれば痺れるけど、まあデストロイモードなのかしらね


16 : 2017/03/06(月) 09:59:43.823

>>12
ガンダムでも首を回すアクションだけで手一杯だったからな



14 : 2017/03/06(月) 09:56:41.080

ガンダムってもっと色んな色だと思ってたけど真っ白なんだねえ


15 : 2017/03/06(月) 09:57:51.473

l_ah_gun3

カラーリングのバランス良い

l_ah_gun2

白すぎね?



68 : 2017/03/06(月) 11:10:19.163

結局デストロイなのな


74 : 2017/03/06(月) 12:42:13.960

装甲がせり上がるだけなら出来そうだがユニコーンはデストロイになると脚が延びるからなぁ…


18 : 2017/03/06(月) 10:02:16.789

撤去ってどっかが買い取ったりはしないのかな?


22 : 2017/03/06(月) 10:05:35.152

>>18
そもそも老朽化+修復の費用が出ないわけで引き取ったとしても
組み立てずに頭だけ手足だけと並べて屋内に隠しておくしかできないし
個人のマニアならともかく企業は買い取れまい



20 : 2017/03/06(月) 10:05:06.054

撤去された初代は実物大ガンダムを動かそうって企画に使われるらしいよ


23 : 2017/03/06(月) 10:07:48.669

プロトタイプガンダムにしようぜ

Rx-78-1



28 : 2017/03/06(月) 10:12:20.073

>>23
黒く塗るだけでいいから安上がりだね



30 : 2017/03/06(月) 10:15:26.070

>>28
二の腕とか足首のカバーとかところどころ違う



17 : 2017/03/06(月) 10:02:02.274

羽根があるガンダムは難しいんやろなぁ


26 : 2017/03/06(月) 10:10:16.488

こういうのは素のストライクさんの仕事だと思うんですけど


36 : 2017/03/06(月) 10:23:10.176

じゃあ改修してRX-78-2(MC)にしようぜ


42 : 2017/03/06(月) 10:29:51.985

何体も作ってお台場を実寸大のジオラマにすればいいのに


46 : 2017/03/06(月) 10:34:53.853

>>42
あのガンダムは表面だけFRPの外装の中スカスカの空洞で内部に鉄骨の柱があって
首回すギミックしか仕込めないのに設定上のガンダムの重量越えちゃって
しかも高さは18mなのに足元から地中に30mくらいの鉄柱が埋まってて
それでも強風吹いたら倒れて大惨事の恐れがあったんだと。
いかに現実のガンダムが無茶な設定かわかるしそんなオブジェ何度も作れんだろ



57 : 2017/03/06(月) 10:54:00.708

198_1



65 : 2017/03/06(月) 11:04:22.623

初代ガンダムは静岡にまた移設しろよ


67 : 2017/03/06(月) 11:07:15.704

>>65
いやそこは生まれ故郷の名古屋だろ



79 : 2017/03/06(月) 12:56:17.023

ガンダムと入れ替わりで見劣りしないのってマジンガーか鉄人くらいだと思う


81 : 2017/03/06(月) 13:03:53.730

鉄人は見たいけどエヴァが採用されそう


84 : 2017/03/06(月) 13:09:38.656

>>81
エヴァじゃ立たせらんないだろ



85 : 2017/03/06(月) 13:12:06.078

>>84
それもそうか



86 : 2017/03/06(月) 13:12:30.755

>>84
四つん這いで使徒食ってる像がいいじゃん



83 : 2017/03/06(月) 13:09:27.936

等身大かは知らんが鉄人はどっかにあったような


87 : 2017/03/06(月) 13:14:24.310

>>83
兵庫県のどっかにある



88 : 2017/03/06(月) 13:14:25.795

エヴァ作るなら自立させなくても地上射出用のエレベーターとセットで作れば安定感抜群じゃん


93 : 2017/03/06(月) 13:22:49.887

エヴァってビルよりでかくなかったっけ


95 : 2017/03/06(月) 13:25:37.975

>>93
兵装ビルの高さが自由自在なだけやぞ



97 : 2017/03/06(月) 13:28:08.393

スペインのマジンガー像(1/2スケール)
4168f33e

以前はラクガキが酷かったらしいがキレイになってるみたいで良かった



100 : 2017/03/06(月) 13:30:19.265

>>97
凄いな
フランスにも探せばグレンダイザー像がありそうな



114 : 2017/03/06(月) 14:22:49.811

>>97
これはすばらしい



101 : 2017/03/06(月) 13:31:24.993


119 : 2017/03/06(月) 14:26:04.464

安定感で選べばガンタンクか


122 : 2017/03/06(月) 14:26:44.896

>>119
安定感はあるけど人気と華が無い



148 : 2017/03/06(月) 16:29:50.725

次はνガンじゃないのか
と思ったけどこのスレ見てたらフィンファンネルとか絶対無理なんだな