0: 2017年03月07日 02:49

・厄災戦全般(以下のものも結局これに含まれる?)
・バエルとアグニカ
・MAが他にも残ってるのか
・300年前の阿頼耶識とガンダムフレーム
・モンターク商会(300年前からあるという情報もある)とマッキーの繋がり
・未登場の残りのガンダムフレーム全般


5ed433cb



 スポンサードリンク
2 : 2017-03-07 15:25:20

MAとガンダムフレームのリミッターの関係って結局何だったの


12 : 2017-03-07 15:31:59

>>2
対MAモードが何かと過剰だから普段は抑えてるだけじゃ?言うなれば常時デストロイモードとかEXAM発動中みたいな事になっていては扱いにくいだろうし



3 : 2017-03-07 15:25:35

王様の椅子、こと白い獅電の扱い


4 : 2017-03-07 15:26:27

モンターク商会はもう少し明かして欲しいな
あれこそマッキーの最大の謎だ

CbK4uD6VIAAOW7Z



7 : 2017-03-07 15:30:57

ダンスレイヴが無反動で撃てる事


11 : 2017-03-07 15:31:40

アグニカ・カイエルについての全て


13 : 2017-03-07 15:32:09

子供時代に三日月とオルガの関係を決定づけた何か
三日月が初めて人を殺した事件?



19 : 2017-03-07 15:34:40

地球圏と火星圏でほとんどラグもなくリアルタイム通信できる謎
地球圏と火星圏の間をとんでもない速度で往復する登場人物達



22 : 2017-03-07 15:36:10

クーデリアの家庭の事情は火星に帰ってからどうなってんだろうなあ

754eccc7



44 : 2017-03-07 15:51:35

>>22
アレまだなにかありそうだよな
「クーデリアの実父」についてまだなんにも情報無いし
個人的に今までのガンダムのテンプレをなぞるなら
マクギリスとクーデリアで兄妹的な繋がりがありそうなもんなのだけど

「地球で決戦やって終わり」かと思ってたら
「まさかのマクギリスと共に火星帰還」なんでここから進展があるのかもしれん



29 : 2017-03-07 15:40:23

空だったバクラザン家のガンダムフレーム置き場。
外伝で使うのだろうか



28 : 2017-03-07 15:39:17

リアクターの重力制御設定
結局艦艇に人工重力を発生させるで終わりなのか



34 : 2017-03-07 15:43:42

名頼の遺体が行方不明の件。今後、生存していて再登場とかあるのかな?


37 : 2017-03-07 15:45:57

バエルの、アグニカの魂ってやつ
ガンダムに全部持っていかれるとどうなるのかって話だと思うんだけどな



38 : 2017-03-07 15:47:09

アジーさんの現在

d4bb139d



46 : 2017-03-07 15:52:17

流星号ことフラウロスの行方


55 : 2017-03-07 16:01:41

マルチスロットアクセラレータ
未だ謎



59 : 2017-03-07 16:04:04

>>55
名前からある程度推測できる
リアクター直結型のエネルギー供給回路だろう



57 : 2017-03-07 16:03:24

全然出て来ないトド・ミルコネン
マクギリスが元准将になった以上、ラスタル陣営に寝返ってる可能性ありそうだな…

GUNDAM-Orfens21-026



63 : 2017-03-07 16:05:11

日本的な名前や文化が浸透してる理由


74 : 2017-03-07 16:10:22

ガンダム・バエルの特殊能力…
今のところ単独飛行能力以外はそこらのガンダム・フレームと大して変わらん性能しかないように思われるが、残りの話数も少ないしどうなるのか…



78 : 2017-03-07 16:12:50

>>74
大したものはないだろ
他のガンダムフレームも個性はあるが、圧倒的不利を一気にひっくり返すシステムがあるとは思えん



83 : 2017-03-07 16:16:12

ハシュマル、完全状態での機能停止、埋没の経緯


125 : 2017-03-07 16:43:21

厄祭戦当時どうやってMAを倒したのか
バルバドスがミカの力でやっと倒せるのにいまのバエルの力を見る限りとても疑問
>>83 にも関係あるかもだけど



108 : 2017-03-07 16:30:17

永久機関がそこら中に落ちてる凄まじい世界観なのになんであそこまで貧富の差があるのかわからん


113 : 2017-03-07 16:33:11

>>108
そこら中でもないぞ
宇宙に漂ってるリアクターは重力異常を引き起こしてたりして回収は地獄の作業だとか
ちゃんとした生産はギャラホが独占だし



115 : 2017-03-07 16:34:54

>>108
そりゃ貧乏人が自分の足でリアクター探して持ち帰って運用設備整えて、なんて出来ないしな
金や設備を持ってるやつが独占していくのはしゃーない



143 : 2017-03-07 16:57:01

ハシュマルの残骸はどこに行ったのか
普通ならギャラルホルンが改修してるのだろうが
レクスの尻尾がハシュマルの尻尾を解析して作られてるのなら
テイワズが手に入れてる可能性も・・・?

5b662007



151 : 2017-03-07 16:59:20

>>143
解析だっけ?
ロストテクノロジーで剥ぎ取ったまんまレクスに転用じゃない?



154 : 2017-03-07 16:59:25

なんで異形のMAを模したら人型になったのか?
人型なのになんで悪魔の名前を付けたのか?
MAを作ってばらまいたのは誰なのか?
重力制御ができるのになんでシャトルで往復するのか?



161 : 2017-03-07 17:02:59

>>154
阿頼耶識に人型が最も適しているからだろう
三日月のバルバトスが若干人型から外れてるのは厄祭戦時とは異なる簡易阿頼耶識による歪みだと解釈してる

あの世界の人口重力は閉鎖空間で金属粒子に混ぜ込んだエイハブ粒子を注入する事で発生する物で、本当にその中でしか効果を及ぼさない



171 : 2017-03-07 17:06:17

>>154
MAの真似をしたってのは多分MSにエイハブリアクターを載せたってことだと思う
悪魔の名前は天使の名前がついたMAに対抗することから
MAをばらまいたのは恐らく当時の統一政府。00の殺人ドローンみたいなもん



163 : 2017-03-07 17:03:23

人型は阿頼耶識に適してるからだろ


186 : 2017-03-07 17:21:33

セブンスターズに英雄のカイエル家が存在しないわけ
これは明確な理由がありそうなんだけど

子供がいなかった説もあるけどマッキーだって養子だし

CawYzH7UUAIBC2g



192 : 2017-03-07 17:25:55

>>186
ガンダムに捧げきったとか
象徴的なトップで実務はセブンスターズに任せて死後はその席は埋められないままとか



198 : 2017-03-07 17:28:58

厄祭戦、人類が勝っておわった、みたいな感じだと思うんだけど、じゃあなんでMA残ってたんだろうかと思う
殲滅以外にMA止める方法があったんだろうか



202 : 2017-03-07 17:34:47

>>198
破壊でなくても埋め立て封印でも止めたらよかったんでしょ
MAは大量に居て余裕なんてないから
それをうっかり解いちゃったって話



222 : 2017-03-07 18:12:25

そーいやガエリオの体、どれぐらい機械化されてんのかも
まだ明らかにされてないな。



226 : 2017-03-07 18:20:10

キマリスのマルチスロットアクセラレーター


231 : 2017-03-07 18:26:19

アジーの存在
エーコの「部屋に引きこもってる」って報告くらいの描写しかされてないから真実かどうかが不明になってる
まあこれが嘘だったらほぼラフタ生存って事になるが



233 : 2017-03-07 18:29:05

蒔苗さんが自分の後継者になった時に継がせようとしていた人脈と
その後継者になった人物

なんか、あの時を振り返ると、クーデリアは惜しい事したよなと思っちゃったし…





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/