0: 2017年03月06日 18:26

「プラモ狂四郎」「超ガンダム野郎」「BF炎」「ジャブローズスカイ」などに登場するガンプラは
どれもカッコいいものから変わり種などが多く存在する。
俺は「ガンプラ 甲子園」に登場したパーフェクト∀ガンダムを挙げる。
アニメ本編で登場して違和感ないほどカッコいいから!

パーフェクトターンエーガンダム



1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 15:46

やっぱりパーフェクトガンダムやろなぁ

8476f62c



4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 15:54

プラモウォーズのドラグーンガンダム・ゼロかな
昔作った



5. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 15:58

ウルトラガンダムだぞ


8. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:07

山根のグフに憧れない男はいない
そういう話をきいた

CHauEAYUYAALRgq



9. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:09

三代目大将軍と副将軍を合体させたヤツだけど名前が思い出せない


10. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:11

※9
大福将軍かな?俺もそれが一番好きかも。
ちなみに三代目ベースだと大福だけど、副将軍ベースだと赤福将軍になる。



11. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:13

レッドウォーリアー(SD)最高。


12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:14

プラモウォーズならベースも何もないけど勇聖丸も好き。
あとは最初のシャイニングゴッドガンダムがド直球で好き。

img20071124_p



14. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:19

何気に好きなのがzzz(トリプルゼータ)ガンダム
キメラ的なMSって他に無かったから斬新で好き
でもマークIIいらなくね?って思ったり



15. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:23

↑のzzzガンダムってプラモ狂四郎の方です
まさか同名の気体があるとは思わなかった…



16. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:25

全部プラモウォーズだけど

決勝戦で鬼頭が使ってたガンダムダブルウイング
天零、砕牙、獣破を組み合わせた天牙頑駄無
おそらく一番人気があるであろうリアル號斗丸



17. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:25

レッドウォーリア。小学生で下手くそだったがパテやジャンクで何回か作って(SDリアル両方)筆塗りで仕上げてた……まさかキット化される日が来るとは…kyo_04_R


19. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:29

その後一つのジャンルまで作った武者ガンダムの衝撃
SDじゃなく最初のリアル等身のヤツね



22. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:36

ファイヤーデスサイズ


24. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:42

子どもの頃はプラモウォーズのファルコンガンダムがお気に入りだった


25. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:46

大暗黒帝デラーズだな
戦国伝とGアームズのラスボスをニコイチ合体させるという凶悪ぶり
再現に必要なキットの合計値段も凶悪すぎィ!



27. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 16:57

デビル天鎧王再現したかったなー


29. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:07

デビル大将軍かな、リアル號斗丸の対戦相手してデビルガンダムに飛駆鳥大将軍混ぜ込んだキットだが案外バランスが良くデビルガンダムがMFより大きめなので飛駆鳥大将軍のパーツを違和感なく装着できてたし


30. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:09

ジムキャノンΘ


32. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:23

最近だとエピオンノヴァが特に良かった。

相方がフリーダムだからかジャスティスベースにしたらウイングゼロに変更され
エピオンベースにしたら相方はフリーダムベースに戻し
ダイチくん泣いていいと思うわ



34. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:30

もう出てるけど、大副将軍かな。
レッドウォーリアも好きだったけど。



36. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:31

プラモウォーズの迷彩仕様のマックスターがかっこよかったな


37. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:32

プラモ狂四郎のパーフェクトといえばガンダムよりジオングが好き
近所の金持ちの子供が再現してたの自分は安キットがせいぜいだったから憧れたわ



38. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:35

紅武者かな
バイクだけでもかっけーのに、武者になってバイクが馬になるってのが最高
でも、トライのアメイジングは何か違う

index



40. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:41

トールギスワルキューレだな

と言うかトールギスのHG出してくれるんだと思ったぐらい



45. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:45

やっぱりリアル號斗丸。
1/144ゴッドガンダムをベース。武者號斗丸の肩とランドセル、あと兜の吹き替えし(耳)をふくらはぎの左右に。左腕に1/144ライジングガンダムのビームボゥ。烈光頑駄無のツノを使用。

いつかHGベースで作りたい…っていうかバンダイからHGで出して欲しい。お願いします。



46. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:45

プラモウォーズのムシャガンダムシン(試作型)。
本来無いはず(試作ゆえ公表されてなかった)の変形機構で前情報集めてた敵に対して奇襲的に勝利というのもシビレた。



48. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:48

ホットスクランブルすき
ここまでゲームで推しといてなぜキット化されないのか私には理解に苦しむね(ペチペチ)



49. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:50

ガンダム野郎の3×3クロス


53. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 17:59

ガンダム野郎の七面武神かな
含み針は反則だと思うけど



56. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 18:15

パーフェクトジオングmk2
いかにも悪役ですって感じの面構えがいい

img_0



59. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 18:26

パーフェクトガンダムだなぁ。
あれに憧れてたけど、結局はオリジナルは作れなかった思い出。

大人になってから、ミキシングオリガン作るようになって、あの頃の憧れを思い出した。



60. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 18:30

狂四郎がミャオ戦で使ったオリジナルZガンダム

あの時代でビームヌンチャクとか言うGガンダム先取りしたような武器を持ってたような気がする





66. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 19:11

俺はプラモ狂四郎のサッキー竹田のブラッディーマリーが好き。
武装の派手さはないけど、アノ時代のデザインとしては秀逸だ。今でも通用するんじゃないかな?
もっと活躍してほしかったな。



76. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 23:04

BF炎は流石HJ編集部なだけあって腰抜かすような作例多かったけどそれでも一番好きなのは一番最初のグフSSカスタム
シンプルイズベストという言葉の意味を改めて思い知った



78. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 23:19

ハンブラビスバン

オーラバトラーの次はヘビーメタルかよ、しかもキット化まですんのか!!と思った



79. GUNDAMがお送りします : 2017年06月26日 23:21

ニャイアガンダムとクランシェ☆アスタ。動物モードだけじゃベース機が全く分からないのがおもしろい

GBFAR160404_5e_13a



87. GUNDAMがお送りします : 2017年06月27日 06:15

平行世界のコーラが乗ってるジンクスⅣのカスタム機。
海老川さん監修のデザインだしハンブラビスパンみたいにジンクスⅠ流用でキット化されないかな…で、そのままジンクスⅣ自体もプレバンで出るとか



88. GUNDAMがお送りします : 2017年06月27日 08:59

昔ボンボンの読み切りでストライクを黒(ティターンズ系)で塗ってPストにしたやつ。
TV放送当時だったからマルチプルでも何でもないし、寧ろサーベルラック切り飛ばしてたけど好きだった。



98. GUNDAMがお送りします : 2017年06月27日 21:50

プラモウォーズのリアルゴッド丸とXウイングガンダム、シェンロン×2+他のブラックドラゴンガンダム。改造の盛りがリアル系だけでシンプルなのにカッコいい。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/