0:2017年03月04日 02:05

サーシェスに銃で撃たれた刹那。
手負いで刹那も焦っている様子だったがちゃんと戦闘できていることに驚いた。
さらにカタロンの輸送機を人質に取ろうとしたサーシェスを封じて撃墜直前まで追いつめた。正直、手負いで勝てるとは思わなかった。

WS000255



1. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:08

東方不敗
病んでてあの強さ



2. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:08

これはどう見てもリュウ・ホセイのスレ

1fc78447



3. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:09

三日月

乗ったら問題ない模様



4. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:10

イゼルカントも何気に死にかけであの強さだったんだよな。
まあレギルスの機体性能もあったんだろうけど。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:11

片目を含む身体を負傷したまま出撃したニール「悪いが今は狙い撃てないんでね」


6. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:12

腕があらぬ方向に折れた状態でブロウクンマグナムかましたシロー


7. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:15

シノの最期もそうだよね
万全状態じゃないから当然の帰結ではあるんだが怪我や病気を圧しての出撃って基本的には最上級の死亡フラグ

492a8b68 (1)



10. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:25

薬で無理矢理延命してたクルーゼ


11. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:27

カテジナさんに腹を刺されたウッソ君


12. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:27

サンクキングダムに逃げようとしていた敗戦兵の隊長。片腕負傷してたのに白いトーラスでビルゴを撃破していた様子から相当な腕である事が分かる話だった。


13. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:32

死にかけで出てきて運命ぶった切って戦闘終了後気絶して即入院のアスラン強すぎぃ


15. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:33

最初にロックオン兄が思い浮かんだけどサーシェスも大概だな
退役してもおかしくない負傷だろ



16. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:34

キンケドゥことシーブック
先の戦いで右腕を失ったが、義手をつけてその後また戦って、1回自分を倒したザビーネにリベンジを果たしてる。



17. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:34

レコア メタス乗る際 腕撃たれ所痛み止で応急処置して無理やり出撃


19. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:37

ギニアスかねえ
不治の病に侵されたことが彼を狂気のアプサラス計画に邁進させてしまったことは哀れではある


2016101622513497fs



20. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:38

1年戦争にて左腕を失い、その後片腕でも操作可能にしたヴァル・ヴァロで戦ったケリィさんかな。


21. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:45

包帯巻いて片目が見えないまま出撃したイザーク
自転車乗ってるときになんとなく片目つぶってみたんだけど距離感掴めなくて怖かった
それ考えるとMS操縦するなんてとんでもないと思うけどさすがコーディネイターってことかな



22. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:45

「アイン、お前まだ傷が!」
と五体満足な時点でも怪我状態でグレイズに乗ってた描写が圧倒的に多いアイン
無傷なのは1話だけじゃないだろうか



23. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:51

マリーダさんも半病人だったよね。
あれはパラオでの戦闘で負った傷が癒えてなかったのか、無理矢理再調整された負荷で弱ってたのか



26. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 08:58

ハヤトはソロモンで輸血2本する負傷を負っている
普通に考えるとア・バオア・クーでは完治していないはず



30. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 09:03

東方不敗、体に癌の用な病気を患っているなかちょくちょく吐血しているにも関わらずあの強さ。


31. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 09:04

ラッセも一期ラストのアルヴァトーレ戦で擬似GN粒子の毒性に体を蝕まれていて、二期の最終戦で限界だったところをトランザムバーストで奇跡の回復を果たしたな。


33. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 09:07

マクギリスの手の甲の傷
あれが無かったらガエリオに勝てたらしいが・・・



34. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 09:07

刹那が負傷状態で、かつて2機がかりで押されてたアルケー圧倒してるけど、
それだけツインドライヴが安定したライザーは圧倒的なんだろうか
まだイノベイターへの覚醒は殆ど進んでないから刹那が極端に強くなったってことはないだろうし



37. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 09:13

0083ならバニング隊長とガトーも


38. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 09:14

精神病というかトラウマだろうけどガロードの為に無理やり搭乗したジャミルくん
カリスも人工NTの副作用という病気といえば病気かもしれない



47. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 09:37

バニング大尉が一番切ないやろ
コウ達のためにギプス砕いてまで出撃したのに星の屑作戦の真意を伝えようとして諦めないで大尉した人やぞ


WS000035



51. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 09:59

ムウさん
プロヴィデンスとの戦闘はメンデル遭遇戦での傷が癒えていなかったはず



ヘルメットのことは言うな



52. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 10:01

記憶に新しいのならシノ
印象に残ってるのはロックオン(兄)



53. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 10:02

ブーステッドマンのような強化兵のクスリの禁断症状は病気扱いでいいのかな…?
あれがないと生きていけないような状態だったし内蔵とかも既にボロボロになってそう



55. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 10:09

アストレイの劾
コクピットに直撃貰った傷が塞がってない状態でセカンドLの初戦闘。
それも、機体のシートベルトだけでは投げ出される恐れもあるほど(そのためロープで体をシートに縛り付けてた)のGのかかる高機動戦を仕掛けて勝利。
当然戦闘中に傷口は開いてしまったそうな



57. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 10:12

ヨハンも撃たれた状態でサーシェスと戦ってたな


62. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 11:11

Gガンダムのネオ・イングランド代表ジェントル・チャップマン。
病に蝕まれながらも(女房のサポート付ではあったが)ドモンに敗れるまでは
無敗を誇っていた。ドモンに敗れた後病死。

・・・のはずが
DG細胞のおかげで復活。
しかしかつての面影はまったくない化け物と化す。
DG細胞はTウイルス並の恐るべき代物である。



65. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 11:34

重傷を負いながらもブライトをサポートし、
融通の利かないワッケインを説得した
初代ホワイトベース艦長パオロ中佐が思い浮かんだ。



66. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 11:41

地上(キリマンジャロ~ダカール)でバイアラン乗ってるときのジェリド
たしか松葉杖ついてたよな


WS000036



67. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 11:44

たしか、ヒイロも自爆のせいで負傷しながらも任務こなしてたよな


72. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 12:50

重傷ながらイオク様をペシャン公にしたアキヒロ


79. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 14:22

雷頑駄無を助けるために片眼を負傷した殺駆、殺駆頭時代に眼帯付けてるのはこの時の負傷が原因

モノアイだから片眼っていうのもあれだけどね





82. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 15:43

武者衛府弓銃壱だな

大蛇飛駆塞虫戦で利き腕だった右腕を負傷、仲間達の仇を取るために左腕でも刀を扱えるように修行し大蛇飛駆塞虫を討伐
伝説の大将軍編では格闘家に転身し、右腕で格闘、左腕では刀を扱う剣勢拳を編み出した



84. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 16:14

最終戦アナベル・ガトー
脇腹撃ち抜かれてるのにデンドロにほぼ勝てるとこまでいったあと更にあれだけ戦うとか
ど根性すぎる



89. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 18:34

ガンダムWで、左腕が完治しないままメイン武器が左腕にあるヘビーアームズに乗ったヒイロ、ゼロシステムによる精神的疲労があったにも関わらずデスサイズヘルに搭乗しゼロに勝利したデュオ、腹に傷を負ったままリーブラ破壊を続けたカトル


93. GUNDAMがお送りします : 2017年05月17日 19:24

「騙し騙しやっていくさ」とか言いながら騙し騙しやってたらなんか完治したラッセ兄貴
やっぱ筋肉って正義だわ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/