61 : 2017/03/09(木) 10:45:17.56

HGガンダムバエル

10443883k
10443883k2
http://www.1999.co.jp/10443883

簡単に言うと
【高機動近接戦闘特化型】



62 : 2017/03/09(木) 10:48:42.40

>>61
アグニカも双剣使ってたのね



66 : 2017/03/09(木) 10:54:38.72

>>61
力こそパワー
このマクギリスのキャラ説明見ると悪い方向には感じないなぁ



70 : 2017/03/09(木) 10:56:11.67

>>61
まるでマクギリスがギャラルホルンを従える事が出来るようになったみたいな解説で草生える



94 : 2017/03/09(木) 11:24:58.56

>>61
あれ?素手で戦っていた設定は何処へ…

伝説の方がマッキーに浸食されちゃったのか

WS000267



95 : 2017/03/09(木) 11:30:20.65

>>94
(双剣による)格闘だが



97 : 2017/03/09(木) 11:35:56.12

>>61
バエルは正統派でかっこいいんだよな
マクギリスはバエルだけが目的でなくアグニカの理想実現のためクーデターをお越し石動や革命軍は騙されてたわけではなかったと
これは描写不足で誤解している人が多いから何とかならなかったのか



107 : 2017/03/09(木) 11:47:55.71

>>97
本人が何も説明せんから悪い
せめてオルガにはギャラルホルンを掌握してからのビジョンぐらい語れよと思う
自由な競争が出来る世の中を作りたいのに火星には「王」として鉄華団を据えようとしてるのも矛盾するし本当に良くわからん



111 : 2017/03/09(木) 12:10:58.08

>>107
アグニカの理想は本編で本人の口から語ってはいるんだよね
視聴者も分かってるだろうという制作側の判断かな
このアニメは全てにおいて描写不足

マクギリスは鉄華団や三日月の力で自分達の存在を示す行動原理を認めている
鉄華団が戦いの末火星の王になるということは出自に関係なく力での正しい競争というアグニカの理想に重なるから矛盾はしていないと思うよ
それが良い悪いか別としてね



813 : 2017/03/09(木) 11:15:26.20

20170306211735128
20170302223914e39



821 : 2017/03/09(木) 11:35:51.65

インストにネタバレも特になし…
何のためにここまで隠し通したんだ…



63 : 2017/03/09(木) 10:49:22.66

バエルとは関係なしに「実はMAを操る手段を手に入れていたのだ!」って展開は期待できますか


65 : 2017/03/09(木) 10:54:22.92

近接戦闘の解説読むと
アグニカだから最高のパフォーマンスを叩き出してただけで
元准将じゃ無理っぽいな…



67 : 2017/03/09(木) 10:55:10.65


68 : 2017/03/09(木) 10:55:34.99

「生まれや育ちに影響されない、力による正しい競争が優劣を決める世界に人々を導くため、
<ギャラルホルン>の完全掌握を目論み、<セブンスターズ>すら従える象徴的な力<ガンダム・バエル>の奪取に成功した。」

確かに奪取には成功したな。本当に成功しただけだけどw



76 : 2017/03/09(木) 11:03:33.39

バエルにマクギリスが乗ると聞いて双剣付け足したってのは
デザイン面での話で設定的には元からだったのか
これはマクギリスがグリムゲルデで双剣使ったのも
アグニカバエルごっこしたかった可能性もあるか



99 : 2017/03/09(木) 11:37:20.18

ステゴロじゃなかったけど双剣だけが武器か
やっぱりバエルには何もないんやね
一期ラスト状態の三日月ですらフレームごと叩き斬ってたのに
バエルの剣切れ味悪い・・・悪くない?
何でキマールの盾如きに防がれてんだよ



106 : 2017/03/09(木) 11:47:45.55

マクギリスの趣味で今のバエルの主兵装が双剣になったんじゃなくて
グリムゲルデでわざわざ扱い辛い双剣担いでたのがマクギリスの趣味だったわけね
さすがアグニカオタ

CaKYt7KUAAAC_YU



116 : 2017/03/09(木) 12:18:49.43

バエルの中にアグニカが眠ってるとかでワンチャン
このままだとバエルいいとこないです…



153 : 2017/03/09(木) 13:01:19.50

バエルは一応、電磁砲を装備してるのか
ダインスレイヴじゃなさそうだし、おそらく使わないんだろうな
キマヴィダのダインスレイヴも使うかどうか怪しいぐらいだし

WS000268



159 : 2017/03/09(木) 13:14:49.16

バエルプラモインストの電磁砲の英訳がrailgunじゃなくてelectromagnetic cannon
まあどっちでもいいけど劇中でレールガンって呼んでるんだしrailgun表記で良かったのでは



164 : 2017/03/09(木) 13:34:11.32

>>159
普通はEML(electric magnetic launcher)と総称される電磁砲にも色んな種類があってレールガンはその中でもエース格。
フラウロスのはレールガンだからインストもちゃんとrail gun表記になってる。

バエルのはレールガンじゃないんだろう。

RqBs9R8



194 : 2017/03/09(木) 14:37:39.82

マッキーとバエル見て何かに似てるなーと思ったら。
ゼノギアスのラムサスとワイバーンだった。
見掛け倒しな所も一緒か



824 : 2017/03/09(木) 11:44:22.21

元々俺らだけが隠し玉疑ってただけで、最初からなんも隠してなかったってことやんか


825 : 2017/03/09(木) 11:46:33.99

バエルはよくある雑魚無双シーンすらないからなぁ


826 : 2017/03/09(木) 11:48:13.29

やっぱりアグニカが凄いだけやったんや
マッキーガンバ!



830 : 2017/03/09(木) 11:51:00.76

マ、マッキーはモンターク化した時が本番だから(震え声


835 : 2017/03/09(木) 11:57:40.81

アグニカ超強いから剣2本でおk!
アグニカ超強いから特殊機能も無しでおk!



841 : 2017/03/09(木) 12:15:49.56

バエルはマッキーではなくあくまでアグニカ搭乗機として、映像化されてない大活躍に思いを馳せながら買うしかないな…幸いな事にアグニカが使ってた頃と変わらないみたいだし。


884 : 2017/03/09(木) 14:22:03.39

HGバエルのパッケージ、マッキーじゃなくてアグニカの顔(初出)にして売った方がいいんでは