36 : 2017-03-09 17:29:18

この装備でMA相手に無双してたとかどんな化け物だよアグニカ
そら信仰されますわ


WS000274



69 : 2017-03-09 17:47:45

アグニカはこれで無双してたと考えると一体どんな戦いかたしてたのか
剣振る度に衝撃波でも乱舞してたりすらしてそうだ



76 : 2017-03-09 17:50:30

バエルくんは特殊装置なさそうで、アグニカの力の方が余程重要だったんだな



82 : 2017-03-09 17:55:15

もはやスタイリッシュなバトル漫画レベルの強さの戦いしてたんだろうなアグニカ時代は


219 : 2017-03-09 20:08:19

カイエルはんは今の三日月の様にガンダムに全てを捧げていたんやろうなぁ。
マッキーから見ると正にアグニカ伝説の体現者なんや。



103 : 2017/03/09(木) 11:45:13.81

アグニカはマジェプリみたいな超速戦闘やってたのかな?


473 : 2017/03/09(木) 21:06:06.06

バエルがぱっとしないのは対MA戦に特化していてMS戦だと普通とかないのか


110 : 2017/03/09(木) 12:07:00.20

どっちにしろイアイドーのワザマエだけでMA狩ってたあたり普通じゃない
元准将の場合ターンXに乗ってる御大将みたいな感じでロクに性能引き出せていないのかそれともアグニカが凄すぎて実際はバエルなんてこの程度なのかが気になるところ



353 : 2017/03/09(木) 18:58:27.20

つかバエルの説明読む限りだとアグニカって完全に取り込まれてるってことだよな?


114 : 2017/03/09(木) 12:15:21.85

超機動だしやっぱアグニカは体全部阿頼耶識に持ってかれてる気がする
アグニカ本人が7星にいないのもそういうことだろう

三日月がアグニカるかとうか不安



105 : 2017/03/09(木) 11:46:57.02

WS000273


115 : 2017/03/09(木) 12:17:28.64

>>105
アグニカがセブンスターにいないのは
完全に融合しちゃったからなんだろうね。

先週までの自分の予想だと、アグニカの再来として伝説化を狙い自ら融合するのかと思ってたが、46話で撤退してるからそれは無いと確信した。



117 : 2017/03/09(木) 12:19:46.38

最終的にバエル売るために三日月が乗ることになりそうだけど
え? コネクタが違うって? そこは技術者がどうにかすれば行けそうだけど



203 : 2017-03-09 19:48:13

しかしアグニカさん、バエルとの完全な一体化を果たしていたとなると手足どころか心肺機能や思考まで持っていかれてたんじゃ…
降りたら死ぬって嫌だな~…



465 : 2017/03/09(木) 21:00:42.13

アグニカの魂というか、アインシステムみたいな形でアグニカの脳だけ残っている可能性はあるよな
ってかあってくれ流石に



468 : 2017/03/09(木) 21:01:37.07

>>465
いや魂って書いてあるから魂なんだろ
なんで脳なんだよ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/144スケール 色分け済みプラモデル



166 : 2017/03/09(木) 13:41:07.09

厄祭仕様のキマールがダインスレイヴで
同じくそのまんま放置されてたバエルがダインスレイヴじゃないというのも妙な話だな
アグニカが「剣で叩き斬るから射撃は牽制できればそれで十分」とかいう思想だったとか理由は考えられるが


C54hUDEVMAAoYnW



167 : 2017/03/09(木) 13:43:26.48

>>166
バエルは最初の一体目だしね
66体目のキマリスとは装備のレベルは違うと思う



178 : 2017/03/09(木) 13:56:18.92

マクギリスは三日月にアグニカを重ねてたから鉄華団を追い詰めて三日月をアグニカにしたいんだろう


16 : 2017-03-09 17:16:51

双剣→他の武装を必要としなかったアグニカ・カイエルの強さの象徴である→電磁砲
これいかに

電磁砲



19 : 2017-03-09 17:18:49

>>16
牽制用じゃねえの
そもそも開発したのは親父だし

というかこの場合の双剣で十分ってのはアスタロトやキマールみたいに武器に余計な機構がついてるわけじゃないってことじゃねえの



64 : 2017-03-06 02:07:09

バエルに何のチート能力もないことで
逆にアグニカの評価は爆上げしてる



109 : 2017-03-06 02:35:05

アグニカはガンダムファイターだったのかな…


111 : 2017-03-06 02:35:50

>>109
デザイナーがパンチを強くする装備をさせようと考えるくらいだからな……



26 : 2017-03-09 17:22:15

こうして設定が発表されると、ちょっとでいいからアグニカが乗ったバエルの活躍を映像で見てみたくなった