78 : 2017/03/11(土) 01:01:17.58

引用

ニュータイプ松風インタ
ガエは一期から変わっていないと強調
あとガエはマッキーとの決着をなんとしてでもつけたい
「復讐の鬼にはなっていない」
「あえて傷を残しているのも、強固な意志を感じます」
「愛情を無下に扱うマクに怒ってる」とのこと
「自分と決着をつけたい
「ほかの人に倒されたら自分を抑えることができないかもしれない」
マッキーに愛情信頼も届かないと結論付けてるもののそれ自体に納得してない
ガエリオにとってアインとは軍人としての生き方を考えたときその象徴がアイン
アインがガエリオの中で一つの生き方を象徴する存在

オトメディアインタバレ
マッキーの前に現れた時は松風さん的には複雑な心境
松風さんから見てガエとマッキーの関係は「友」
松風曰くけじめはつけるけど命をとることが第一目的ではない


68ba7ed0



83 : 2017/03/11(土) 01:33:36.77

>>78
命を取るのが第一目的ではない、復讐鬼じゃない、か
なんかマクギリスとの関係がもう一転ありそう
自分以外に倒されたら~のところは具体的だからそんな展開があるのかな
当然けど決着をつけることがとにかくガエリオの大前提みたいね



79 : 2017/03/11(土) 01:05:02.76

48話の約束は鉄華団はもちろんとしてガエリオとマクギリスにも掛かってるだろうな


84 : 2017/03/11(土) 01:47:43.38

復讐のために部下の脳を利用してると言う人もいるが
松風さんはまたアインを失うような目に遭いたくないと答えてたよ

怒りはあっても復讐鬼じゃない、自分でケリをつけたいというところが
やっぱり主人公的な考え方だなと思った
あくまで松風さんの考えなんだけど



854 : 2017/03/11(土) 12:55:42.15

雑誌買いに行ったのにオトメディアしかなかったわ


櫻井編
・マッキーにとってアグニカはどんな人物だったか
人物的なリスペクトというよりビジネスモデルのように捉えてるのではないか

・二人の関係をどのように捉えているか
因縁

・鉄火団についてはどう思うか
利用している反面、愛着を持っているように感じる
鉄火団はギリギリを生きているの常に危険な香りがする

・今後の見どころ
鉄火団の辿り着く先はどこなのか己の目で確かめて下さい


まっ風編
・一期と二期でガエリオに変化はあったか
監督に「分かりやすい復讐鬼になるのですがと聞いたら答えはNOだった」
でもそれなりに避けられない変化はあると受け止め演じている

マクギリスとガエリオの関係についてどう思うか
鉄火団が「家族」なら我々は「友」
友としてけじめはつけるが決して命を取ることが第一目標ではないと現状では考えている
意識したテーマはお互いのための確認、軍人としての、男としての、人として本当の友としての矜持

・アインについて
ガエリオ自身が大きな変化に巻き込まれていく時に出会ったのは運命を感じる
プライド、矜持の象徴だろうか

ガエリオとマクギリス



856 : 2017/03/11(土) 13:04:22.72

ビジネスモデル(無職)


857 : 2017/03/11(土) 13:05:23.13

>鉄火団はギリギリを生きているの常に危険な香りがする

KAT-TUNですかw



88 : 2017/03/11(土) 08:56:01.47

わかってると思うけどインタは全部声優さんの解釈で公式設定ではないからね?


90 : 2017/03/11(土) 10:36:44.36

>>88
復讐鬼じゃないっていうのは監督が松風氏に言った言葉だから公式だよ



91 : 2017/03/11(土) 10:45:33.85

監督は最近出た1巻の円盤のオーコメであえてガエリオを優しい人間枠に入れてないから気になる
ボードウィン家は基本いい人ですね、の質問に対して父親だけいい人ですねって答えてる



92 : 2017/03/11(土) 10:51:20.75

>>91
優しいだけではいられない状況っていうのもあるんじゃないかアルミリアも含めて
というかお父さんやっぱり良い人枠なんだね



22 : 2017/03/09(木) 14:02:35.43

ギャラホ改革を過去の夢だって言ってたのが引っかかる

7bc92780



23 : 2017/03/09(木) 14:57:14.08

>>22
マクギリスが描いて見せた…それこそグレイズアインの実験を実現させるために「アインと二人で導くのだ」みたいに言って煽った部分のことじゃないの?
今のガエリオは他人の描いた夢にのっかるのではなく、自分自身の意思で進んでるってことだと思ってた



35 : 2017/03/09(木) 19:00:30.88

>>23
なるほど
自分も引っかかってたんだよ
ラスタルのとこに完全に行っちゃったんかなーって
もう割り切っちゃったんかなーって
そうか自分で思った世界だね アインの立場から色んな事を学んだんだもんね



45 : 2017/03/09(木) 21:52:28.95

>>35
アニメージュパラパラと見てたらラスタルもギャラホの現状を決してよしとはしてないんだって
だから、ガエリオの働きかけで変わる可能性もゼロではないんじゃないかと
今はラスタルに賛同できなくても、ものすごく大きな勢力だから将来的にも無視はできないんだし、今から良い関係築いておくのはムダじゃない



36 : 2017/03/09(木) 19:07:20.32

>>23
今のところ進んでるって感じはしなくない?
マクギリスだけしか目的がないみたいだしあと4話でどう変わってくれるかだな
少なくともアインと二人でギャラホを立て直そうとしてる感じは今のところ全くない



37 : 2017/03/09(木) 19:10:57.88

>>36
そのマクギリスにしても彼の語る「改革」の具体的な内容には何も触れていない訳だからなあ



25 : 2017/03/09(木) 16:25:35.86

改革改革言ってたマクギリスの狙いが
「余(バエル)の顔、見忘れたか!?」じゃ見切りもつけたくなるだろ

ここでラスタル様の反応が
「ええい、こんな所に上様(バエル)が居られるはずがない! 斬れ斬れ!」だったら勝ち確だったろうけど
「今さら上様(バエル)なんて持ち出してんじゃねーよw」とpgrされちゃなあ



40 : 2017/03/09(木) 19:12:39.28

あの狂ったマクギリスを止めなきゃGHの立て直しも改革もできないだろう


7 : 2017/03/08(水) 15:31:31.65

ギャラルホルンが弱ると経済圏の息の掛かった宙域以外は無法地帯になるぞ
夜明けの地平線団の件を見ると宇宙海賊を狩ることは彼らには誉れのようだし



9 : 2017/03/08(水) 18:47:44.80

>>7
夜明けの地平線団があそこまでデカくなる前に対処できなかった上に戦力も把握できてなかった時点で既に無法地帯な気もする
装甲強襲艦10隻って、艦種は違えど地球外縁軌道統制統合艦隊やGH火星支部と同数だからな



68 : 2017/03/10(金) 22:20:53.32

C6jMqn_U4AU7xeH
C6jMsj2V0AIev0H
C6jNv6JU4AAVifT
C6c7CPoUoAECCEl



69 : 2017/03/10(金) 22:33:04.82


82 : 2017/03/11(土) 01:29:15.27

>>68
最終決戦がこの紫ヴィダールだったら最高だな



51 : 2017/03/10(金) 07:37:24.63

岡田さんのアニメージュインタで、ガエリオは鉄華団に関して過去の出来事やマクギリスと組んでることを差し引いても
決して憎んではおらず認めてるっていうのがハッキリしたので、最後の最後に成り行きで共闘説はなくはないのかなと思った

というか、阿頼耶識ガンダム三つ巴になりそう…MS戦好きの自分としては嬉しいけど



46 : 2017/03/10(金) 01:11:54.58

何となくだけど最後は初代っぽくマッキーと生身でチャンバラやりそう