233 : 2017/03/13(月) 20:55:34.34

予告で険しい顔してるのが気になるな
留守番してるしもうお前の役割は終わったみたいなこと言われたのかな

f772f800



 スポンサードリンク
234 : 2017/03/13(月) 21:07:15.65

>>233
あいつら(鉄華団)今更降伏したいとか言ってきたが当然のごとく突っぱねてやった
反逆者の惨めな末路は広く世界に知らしめられなければならない
ギャラルホルンの権威回復の為にも

的なことラスタルから語られて敵ながら同情というか
「やはりラスタルのやり方はえげつない」と感じてるシーンとかかな
もしくは袋の鼠と思っていたマクギリスがまだ何かやらかしたとか



143 : 2017/03/12(日) 17:47:07.60

ラスタル決別フラグが微粒子レベルで立った…?


145 : 2017/03/12(日) 18:05:51.54

>>143
あ、やっぱりそう思った?
鉄華団に対する生け贄発言はガエリオはどう思うんだろうな…とは思った
あとマクギリスがどう出るつもりか…だね



99 : 2017/03/13(月) 14:01:39.97

ガエリオは最終的に仲間になりそうな気も
ラスタルが土壇場で小猿を捨て石にするとか
本人の意思を無視してジュリエッタデバイスにしようとするとか

db166ee5



107 : 2017/03/13(月) 14:06:32.89

>>99
むしろ勝てそうな状況でジュリエッタがピンチになってそれを助けて死ぬ可能性のほうが高くないか?
流石に残りの尺で離反するとなるとお前もう少し組む相手考えろよって話になるし



171 : 2017/03/12(日) 20:59:19.93

今回のアトラやクーデリアとの件で、三日月にマクギリスからの離反フラグが静かに立ったから、
もしかしたら成り行き上でのガエリオと三日月の共闘で、バエル&MAと対峙するかもしれん。



175 : 2017/03/12(日) 21:33:55.24

敵味方判別できないMAを野に放つんなら、どっちの陣営にも被害出るよね
ひょっとしたら鉄華団のMSにも反応させるのかもしれないし、なんの相談もなくそんなことされたら
もうマクギリスとは組んでられないわな

そうなると結果的に共闘はありえると思う
マクギリスに利用された者を見捨てることはしない気がするんだよね

18cef8bf



184 : 2017/03/12(日) 21:54:29.73

ガエリオにとっては鉄華団もまたマクギリスに利用された哀れな青年将校たちと同じように考えてるのかもしれないし
岡田氏はマクギリスの仲間だからと言って鉄華団も敵と考えるような単純な考えでは無くなったことが成長と言ってるからな



187 : 2017/03/12(日) 22:15:53.14

>>184
個人的にはラスタルの判断は妥当だと思ってるけど、罪人といえど降伏した奴らを潰すのをガエリオの良心がよしとしなさそうな気はするな



188 : 2017/03/12(日) 22:22:17.87

>>187
視聴者と違って、全部鉄火団が今までしてるの知らないからね
見てる方は因果応報としか思えないけど



186 : 2017/03/12(日) 21:56:56.25

とはいえラスタルが鉄火団を潰すべきと考えてることに一定の理解は示すだろう
革命の乙女を送り届けてしまった象徴的な存在でもあるし



235 : 2017/03/13(月) 21:22:11.07

別に鉄華団に情けをかけてやる義理なんぞこれっぽっちもないんだけどな

9300319c



237 : 2017/03/13(月) 21:33:19.13

>>235
一応雑誌情報かなんかで「鉄華団相手に一期のような怨恨はない」ってのは書かれてたんでしょ?
そら敵である以上積極的に助け舟をだしてやる必要はないが
ガエリオの性格からして「降伏の意思を示した相手を見せしめの意味も込めて皆殺しにする」
とか聞かされれば普通に引いてもおかしくはないかと

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムウヴァル 1/144スケール 色分け済みプラモデル



239 : 2017/03/13(月) 21:39:33.06

>>237
そんなことくらいで引くとは思わんがなあ。あの通信を直接聞いてたわけでもないし。
なんにせよ目障りな集団であることに変わりはないんだし。
ただキマールは宇宙用だから出番がなさそうな気はする。



241 : 2017/03/13(月) 21:49:41.50

>>237
本人にとってはチョコが諸悪の根元で

他は石動と同じく利用されてる駒にしか思えないから恨みはもうないわな



236 : 2017/03/13(月) 21:23:27.76

ラスタルのクズさも大概だから正直犬にはなってほしくないんだよね


242 : 2017/03/13(月) 22:00:35.01

あんなに鉄華団討ちたがってたアインの立場がないな
脳ミソだけ使ってそれじゃ完全に道具だわ



243 : 2017/03/13(月) 22:18:25.66

>>242
アインが鉄華団への私怨はアインだけのものであってそのことにガエリオが介入するのは御門違いだと思うが



250 : 2017/03/13(月) 23:11:16.32

しかし1期の終わりにはガエリオ生きてるの知ってたのか松風さん


254 : 2017/03/14(火) 06:30:33.03

対等だなんだといいながらラスタルに頼りっぱなしで子飼いに甘んじてる現状が一期
から根底は変わってないんだろうなって印象を受けるけどなー
ガエリオが幸せになるためには政治にかかわらず一生武官でいることだと思う



161 : 2017/03/12(日) 19:06:18.25

ガエリオの重要な役割ってのは作中では描かれないだろう戦後にあるんじゃないかね。
このままラスタルの天下で内部粛清図っただけの現状維持だと石動に言われた
「生まれながらにボードウィン家の貴方には理解できない」でしかなかったことになる



175 : 2017/03/12(日) 21:33:55.24

敵味方判別できないMAを野に放つんなら、どっちの陣営にも被害出るよね
ひょっとしたら鉄華団のMSにも反応させるのかもしれないし、なんの相談もなくそんなことされたら
もうマクギリスとは組んでられないわな

そうなると結果的に共闘はありえると思う
マクギリスに利用された者を見捨てることはしない気がするんだよね



178 : 2017/03/12(日) 21:40:17.48

ラスタルは鉄華団をマクギリス共々滅ぼすつもりだから
成り行きであったとしても鉄華団と共闘なんてしたら
ガエリオ自身もタダでは済まないんじゃないの?



179 : 2017/03/12(日) 21:40:45.13

そうは言っても鉄火団はガエリオにとって直接的なカルタとアインの仇だし、共闘するのは普通に嫌だわ
物語ってか主人公サイドに都合のいい善性をガエリオには望まない



181 : 2017/03/12(日) 21:50:18.23

>>179
ガエリオは鉄華団を仇とは捉えていないってハッキリした



195 : 2017/03/12(日) 23:34:50.16

>>181
普通に考えて幼馴染と部下殺した連中と共闘とかそれこそキャラブレ過ぎだろ
あくまで阿頼耶識についてのみ前言を撤回しただけで
最優先目標はマクギリスだろうけど、鉄火団は別に救護対象でも何でもないし

まあマクギリスに憎悪が局所化してる時点で部分的な共闘はあり得そう…ではあるけど
個人的に視聴者目線に媚びた薄い正義キャラになって欲しくないので共闘は勘弁してほしいというのが個人的な感想



180 : 2017/03/12(日) 21:48:45.92

ていうか、ガエリオはラスタルとか関係なくマクギリスとサシで勝負したいわけで
松風さんの言葉で、自分以外の人間に倒されたら…ってあったんでしょ?
なら、マクギリスの居るところにガエリオは向かうだろうね
共闘してほしいとかじゃなくて残り少ない話数考えたら、鉄華団も一緒くたで火星で戦うんちゃうん?

てか、MAって普通に宇宙にも上がれるんかね?



204 : 2017/03/13(月) 02:13:18.16

キマリスヴィダールは宇宙専用らしいけど、地上戦用の装備は用意してるんだろうか?

C7HQ0bSVwAEyh-K



205 : 2017/03/13(月) 02:35:51.76

>>204
トルーパー使うんじゃない?



172 : 2017/03/12(日) 20:59:50.34

アインシステムってほんとにノーリスクなのかなぁ
落とし穴ないとつまらない気が



173 : 2017/03/12(日) 21:01:58.64

>>172
でももうそれだけの尺は残されてないと思う



260 : 2017/03/14(火) 10:31:33.49

ガエリオは生き残りそうな気がする


261 : 2017/03/14(火) 11:37:15.64

中の人が雑誌のインタで「生き抜いて欲しい、それは最終回まで生きているということではなく~」って言ってたらしいのが不穏


268 : 2017/03/14(火) 13:34:52.36

>>261
まだ収録終わる前の取材やから……



262 : 2017/03/14(火) 11:46:10.21

どの雑誌?


263 : 2017/03/14(火) 12:03:59.28

多分ニュータイプ
自分はまだ読んでないのでニュアンス違ってたらごめん



267 : 2017/03/14(火) 13:27:39.95

いちキャラとしての好み以前に物語上、
全ての決着がついた後にギャラルホルンを良くしていけそうな人物がガエリオくらいしかいないから
あの世界の今後のためにも生き残ってことを成して欲しいと思う
マクギリスと鉄華団を倒したところで、大きなスパンとしてみればその場しのぎにしかなっていない訳だし



106 : 2017/03/11(土) 20:13:39.35

トライエイジで負けた時に不穏なこと言ってたね
ガエリオ負けるのかな



107 : 2017/03/11(土) 20:42:52.76

>>106
なんて言ってたんだい?



112 : 2017/03/12(日) 03:22:44.56

>>107
本編収録した後だから負けたくなかったなぁ~みたいなことを言ってた
本編で勝ったからゲームとはいえ負けるのは嫌だったのか
本編で負けたからこそゲームでも負けるのは嫌だったのかは判別付かないけども



111 : 2017/03/12(日) 00:45:44.19

とりあえず最終回まではいるみたいだったね


12 : 2017/03/08(水) 19:40:45.77

ガエリオは未来の為のキャラだと思うから生き残ると思う
個人的にはアリアンロッドの人らも生き残って欲しい



142 : 2017/03/12(日) 17:38:12.60

多分死ぬのはラスタルくらいじゃないか


140 : 2017/03/12(日) 16:18:45.10

さすがにガエリオはここまでの因縁を持たせてきたから最終話までは持つだろうと思いたいけど
準レギュラークラスはヤバそうだな

マリーがファーストのミハル死亡のエピソードの無情さをわざわざ持ち出してきてるから「えっ?」っていうタイミングでバンバン死にそう
ミハルは見た当時しばらく落ち込んだから、あれが続いたら精神的にヤバいわー



259 : 2017/03/14(火) 08:27:15.33

脚本は意図的に各陣営と矛盾を配置してるっぽいから
ガエリオに未来を語らせると正義が片寄っちゃうからかなあと思ってる
大正義なんてない世界なんだからほんと生き残ったやつが正義だよ
生き残って欲しいね