dcf55200


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話「生け贄」の感想まとめ記事です。
(2017年3月12日放送)

あらすじ

鉄華団は火星本部へと帰還し仕切り直しを図る。しかし情勢は一変していた。

声の出演

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス)田村睦心 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 (マクギリス・ファリド)櫻井孝宏 ほか

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式twitter
https://twitter.com/g_tekketsu

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリーの記事一覧
http://gundamlog.com/archives/cat_1268338.html


 スポンサードリンク
261 : 2017-03-12 17:06:01

あ・・・ニュースになっちゃった

C6tAMt-VsAEpkqz



262 : 2017-03-12 17:06:01

やばいなんてもんじゃないだろw


263 : 2017-03-12 17:06:03

武装集団鉄華団!


273 : 2017-03-12 17:06:22

状況がどんどん酷く・・・


275 : 2017-03-12 17:06:32

ラスタル手を抜かないなぁ


277 : 2017-03-12 17:06:34

ニュースで・・・鉄火団はお尋ね者扱いかぁ・・・


278 : 2017-03-12 17:06:36

やっと冷静になれたと思ったのに…(泣)


279 : 2017-03-12 17:06:37

完全に嵌められた…





327 : 2017-03-12 17:08:01

クッキークラッカ辛すぎる

C6tAdj9V0AE5oRE
C6tAlp7U0AAtzQP



329 : 2017-03-12 17:08:03

案の定クキクラ苛めか


344 : 2017-03-12 17:08:23

うわあ…家族含めて、皆んなバッドエンドじゃん…





353 : 2017-03-12 17:08:34

これアトラやっぱり

C6tArAmU4AEesN3



354 : 2017-03-12 17:08:34

アトラ…やっばり、あのとき…



357 : 2017-03-12 17:08:39

やっぱり?


360 : 2017-03-12 17:08:46

アトラさん、なんか変わりました?


367 : 2017-03-12 17:09:14

三日月が死亡フラグを次々と


371 : 2017-03-12 17:09:23

おいおいw


377 : 2017-03-12 17:09:31

アトラに正妻の余裕がw


378 : 2017-03-12 17:09:32

何やってんだ!ミカ~!





393 : 2017-03-12 17:10:03

アドモス商会にまで影響が

C6tBHxvU8AAuTzn
C6tBHRqVAAE1HPQ



400 : 2017-03-12 17:10:10

ジジイ…


401 : 2017-03-12 17:10:10

サウナそりゃそう対応するわな


402 : 2017-03-12 17:10:17

ノブリス黙れ・・・まあ正論だけどさ!!


403 : 2017-03-12 17:10:19

泥舟だから当たり前





420 : 2017-03-12 17:11:05

鉄華団をやめる最後のチャンスか...

C6tBXPTU8AI11zX



427 : 2017-03-12 17:11:13

ここで降りるかどうかの選択か・・・なるほど


428 : 2017-03-12 17:11:20

そうだよな…こうなるよな…


431 : 2017-03-12 17:11:22

初期に鉄華団を立ち上げたときの空を思い出すな…


432 : 2017-03-12 17:11:23

エドモントンと似てるようで逆


441 : 2017-03-12 17:11:53

ザックは正論

C6tBisLVwAAN9Pq



445 : 2017-03-12 17:11:56

モブ(この空気じゃ言えねえ…)


446 : 2017-03-12 17:11:56

正論だな


447 : 2017-03-12 17:11:57

ザックが普通なんだよなぁ


450 : 2017-03-12 17:12:00

ザック・・・まあそうだよなぁ


457 : 2017-03-12 17:12:09

常識人ザックはどうしても噛み合わない





787 : 2017-03-12 17:21:22

生け贄こういう意味か


788 : 2017-03-12 17:21:27

やっぱりか、そういうつもりか


791 : 2017-03-12 17:21:34

鉄華団が生け贄だったか

C6tD-Q6U4AA-dyS
C6tD-hFVsAAaktX



798 : 2017-03-12 17:21:39

オルガの首か


799 : 2017-03-12 17:21:43

正面から向かい合わないラスタル、腹黒さがにじみ出てますな
(誉め言葉?)



806 : 2017-03-12 17:21:56

流石ラスタル様…えげつない


825 : 2017-03-12 17:22:30

うわぁ・・・


827 : 2017-03-12 17:22:33

ラスタル様はやっぱり「大人」なんだな…


843 : 2017-03-12 17:23:05

まあ頭を下げたら許してくれる組織なんてないよなぁ


846 : 2017-03-12 17:23:06

絶望が見えてきましたね…


848 : 2017-03-12 17:23:10

もう完全に後が無いね


852 : 2017-03-12 17:23:17

MA味方につけるしかねえな


855 : 2017-03-12 17:23:30

あきひろ・・・泣かせるぜ

C6tEKoGV4AInCuy



869 : 2017-03-12 17:24:02

もっと早くその言葉ほしかったよユージン


881 : 2017-03-12 17:24:31

デクスターさん有能

C6tEfkiVsAAhDd3



894 : 2017-03-12 17:24:46

デクスターさんという超有能事務員


902 : 2017-03-12 17:25:00

資金の5分の1ってなかなか


903 : 2017-03-12 17:25:00

この流れを誰が予想できたでしょうか!


906 : 2017-03-12 17:25:12

鉄火団の20%って結構あるじゃん


912 : 2017-03-12 17:25:22

来週は5時半からだと?


913 : 2017-03-12 17:25:23

戦わない終わりって珍しいな
うまく行くかはともかく



914 : 2017-03-12 17:25:24

マクギリスがそんなこと許してくれるかな
絶対道連れにしてくるぞ



915 : 2017-03-12 17:25:27

ほっとさせてからの酷い流れくるな


916 : 2017-03-12 17:25:37

順調すぎて怖いんだけど・・・


917 : 2017-03-12 17:25:38

ID書き換えたところで顔割れてるやつはいくらでもいるやん


926 : 2017-03-12 17:25:46

でももう1回絶望化すんだろな


929 : 2017-03-12 17:25:52

敵襲か!!!


930 : 2017-03-12 17:25:52

最終決戦やな





15 : 2017/03/12(日) 17:48:56.75

「バエルを持つ私に逆らうか」

この期に及んで未だ言いやがるかコイツw



23 : 2017/03/12(日) 17:49:28.01

>>15
ダチョウ倶楽部並の様式美



53 : 2017/03/12(日) 17:50:47.56

>>15
バエルの中に、モビルスーツを勝手に操作できるシステムがあるんだろ


まだ、バエルの本当の仕様が明らかになってない



17 : 2017/03/12(日) 17:49:04.93

ギャラホも完全に潰れた方が世間の為な気がする


95 : 2017/03/12(日) 17:52:17.08

>>17
・今回の騒動はただのGHの内輪揉め→火星住民にはどうでもよし
・クーデリアと鉄華団はハーフメタル利権を火星に持ち帰った→火星住民の高感度うp

この前提条件で

・マクギリスが少年時代に1セブンスターズの当主に性的虐待を受けていて恨みを持った事が発端

この情報が出回ってる状態で
火星住民の意見が敵に回ってるのはちょっと意味がわからなかったな
脚本おかしい



30 : 2017/03/12(日) 17:49:52.91

とりあえずガンダム3機で敗戦濃厚だが他の団員逃がすとかで終わりかなぁ
敵が強大すぎるわ
救いようがない世界なだな何も変えられないという



31 : 2017/03/12(日) 17:49:56.29

ラスタル様敵にも優しいじゃん
普通なら投降受け入れて武装解除させてから処刑



60 : 2017/03/12(日) 17:51:18.33

>>31
殲滅する気ならこれやるよな
しないあたり、ちゃんと真っ向から殲滅せな都合悪いんか



48 : 2017/03/12(日) 17:50:36.51

ミカは今まで自分の命はオルガに託してたけど
子供作ることによって命託してはダメな理由ができたな



57 : 2017/03/12(日) 17:51:03.96

私服もバエルカラー

1489307157567



77 : 2017/03/12(日) 17:51:43.48

>>57
なにわろてんねん



62 : 2017/03/12(日) 17:51:18.71

キマールいないしここでイオク様が暴れてMA起動かね


82 : 2017/03/12(日) 17:51:52.09

クーデリアは三日月のハーレムには入らんかったのかな 笑ってたし
ミカアトのいちゃいちゃが見たかった



85 : 2017/03/12(日) 17:52:01.98

結局掘り起こした仮性の玉座は何だったの


94 : 2017/03/12(日) 17:52:15.48

調査してたのはバエルの隠し機能
ラストの笑みは調査により「無い」ことが分かったから



96 : 2017/03/12(日) 17:52:18.82

でも何とか酷いなりに多少は大義が生まれたから持ち直したよね?
今迄はラスタルが正義みたいな風潮だったけど、権威の為だけに降伏した人を殺す外道だとわかったし



230 : 2017/03/12(日) 17:57:20.85

>>96
鉄華団も手打ちを申し出たジャスレイを問答無用で殺してるし
その辺は因果応報かと



111 : 2017/03/12(日) 17:52:48.54

これ仮にMA起動して一転攻勢できたとしても世間からは厄災再来させたクソ野郎共の烙印押されるだけじゃね?


129 : 2017/03/12(日) 17:53:35.21

>>111
起動させるのはイオクだろ
それがルール



117 : 2017/03/12(日) 17:53:05.00

なんとなくプロトの発言でマクギリスに勝利フラグが立った気がする
あとラスタルの鉄火団も殺す発言でラスタル負けフラグ立った気がする



222 : 2017/03/12(日) 17:57:05.77

>>117
イオク死亡フラグも立ってるしな

しかもギャラルホルン火星支部も変わり身発言してる

フラグ立ちすぎ



248 : 2017/03/12(日) 17:58:00.54

>>117
この不利な状況であいつは悪運が強いから見逃すってのは完全にフラグだよね
土壇場で一発逆転の何かが発揮されるのは明らか
恐らくラスタルはあの時降伏を受け入れて入れていればよかったと後悔する流れになると思う



121 : 2017/03/12(日) 17:53:14.10

マッキーここで保身にまわるのがちょっとなあ
自分の理想に準じて最後まで突っ走って死んだほうがまだ潔いのに



131 : 2017/03/12(日) 17:53:44.07

雑誌でマクギリスとオルガの違いは仲間がいるかいないかで最後にそこで違いでるみたいに言われてたな


151 : 2017/03/12(日) 17:54:35.83

火星が平和そうだったんですが


184 : 2017/03/12(日) 17:55:51.38

>>151
学校に通う二人悪口言ってもなぜか石投げたりしないもんな
平和すぎないか?



257 : 2017/03/12(日) 17:58:31.03

>>184
前に学校に車で向かえ来てたからな
下手なことしたらやられると思ってるんだろ

学校にヤクザの組長の娘がいるようなもんだ



153 : 2017/03/12(日) 17:54:46.03

これ三期か続編ありな構成な気がしてきたわ
三日月の子供が真の主人公だろ



155 : 2017/03/12(日) 17:54:52.57

メタ的に言えば、戦闘作画を最後に回す為の会話回だったし、最後にカタルシスを生む為の伏線回、同時にミスリードを作ってた。
地球で戸籍云々がミスリードで、ラスタルとの会話が伏線になるんじゃないかな。



169 : 2017/03/12(日) 17:55:14.81

これギャラルホルン滅びないとバッドエンドだよな?
じゃないとまた1期1話に戻るだけだろ?



246 : 2017/03/12(日) 17:57:53.81

>>169
この状況からどうやって滅びるんだよw



304 : 2017/03/12(日) 18:00:19.58

>>169
GHは滅びると思ってるよ
ギャラルホルンは終末の日に吹かれるホルンの事で
鉄華団はべつにアース神族に対応しとらんし



333 : 2017/03/12(日) 18:01:25.35

>>169
Ghの改革を叫んでいたから
それはないと思う
内部でも中立派とか描いていたし



185 : 2017/03/12(日) 17:55:52.51

オルガの命乞いって中盤でラフタを殺した奴らがやってたのともうほとんど変わらんじゃん情けない


225 : 2017/03/12(日) 17:57:16.41

この世界の「ID」とやらがどの程度の効力を持つのかわからんけど
蒔苗のじいさんレベルに頼まないと書き換えできないってことは結構すごい物なのかね



229 : 2017/03/12(日) 17:57:20.37

ラスタル様は消えてもらわないと消化不良ガンダムになるで


251 : 2017/03/12(日) 17:58:10.59

取り囲んでまずは時間を決めてイオク様が降伏勧告するんだろうな
その間に地下で鉄華団の連中が何かやってる
あえて戦闘シーン予告編から外してるんだろうな
Bパートから戦闘ってところか



294 : 2017/03/12(日) 17:59:53.96

>>251
今回取り囲んだのはマクギリスの部隊だぞ



282 : 2017/03/12(日) 17:59:26.43

通常のガンダム的な見方をするとマクギリスがラスボスなんだけど、読めないね。脚本家大勝利だと思うわ。


289 : 2017/03/12(日) 17:59:38.58

イオクグレイズとその他しかおらんて来週の戦闘大丈夫かよ


302 : 2017/03/12(日) 18:00:09.17

でもこの展開だとガエリオとジュリエッタは生き残りそうだから安心。


381 : 2017/03/12(日) 18:03:27.16

>>302
ジュリエッタはまだお風呂に使って体を治してる途中だしね
しかし普通に生き残るとは本当に意外



320 : 2017/03/12(日) 18:01:03.23

マッキーはなんであんなに余裕綽々なん


325 : 2017/03/12(日) 18:01:11.31

トドがなんか打開策持ってくるか?

あんなすぐ裏切りそうなおっさんが恩義を感じて
まだマッキ―の味方だったらちょっとクルものがある



327 : 2017/03/12(日) 18:01:15.25

リーゼントあの宗教みたいな同調圧力の中よくあんな正論吐けたな


348 : 2017/03/12(日) 18:02:10.12

>>327
ザックの勇気に感動したわ
こういう奴は貴重



368 : 2017/03/12(日) 18:02:44.52

>>327
リーゼント君はマトモな環境で育った子だからね
孤児で酷い目に遭ってきて阿頼耶識付けられたり
宇宙ネズミだったりした子とは価値観合うわけないよ



473 : 2017/03/12(日) 18:07:22.78

>>327
その後のデインとの会話で鉄華団の仲間こと本当に大切だったんだな…と思ったしな
それでも安易に同調せず自分の意見を貫いたのだ



343 : 2017/03/12(日) 18:01:51.08

次回予告からの推測
・ミカとマッキーたちはMSで陽動 女(クーデリ)子供(アトラ)と副団長は脱出の手配
・今回の作戦に不満なガエリオ 離反か?

つか、ラスタルにマクギ売ろうとしたのに、次回はまたお願いすんのね つか、マクギ本当に
独りで鉄華団入りなんだな 革命の同志どうしたよ? 



357 : 2017/03/12(日) 18:02:22.59

正直ラスタルは死なないしGHが支配する構図も変わらないと思うよ
一矢報いるとしてもせいぜいイオクを倒したりする程度だろう
だって鉄華団の最終目的って世界を変えることじゃなくて安息の地を見つけることでしょ?



358 : 2017/03/12(日) 18:02:22.99

GHの総攻撃だけど
クーデリアは退去できるのかな

最後が「火の鳥黎明編」みたいな味方全滅エンドになりそうだが
アトラが「女が命を繋ぐのよ!」なんていう言って去っていくのも嫌だな



375 : 2017/03/12(日) 18:03:08.71

マッキーのあの根拠のない余裕は見習うべきかもしれない


394 : 2017/03/12(日) 18:04:05.38

>>375
鳥坂先輩思い出した



386 : 2017/03/12(日) 18:03:46.56

ガンダムでマイナンバー書き換えで大勝利を収める、とか今までなかったな
これも時代か