61 : 2017/03/13(月) 06:45:35.96

火星におりてマッキーが単独行動した結果が
最終決戦に結びつくとなると、やはり
MA自体か生産拠点あたりを探りあて
スイッチを押してきたに違いない

グレイズに囲まれるのを嬉しそうにしてたしな


a322ae2b (1)



68 : 2017/03/13(月) 06:48:41.01

>>61
MAうじゃうじゃいるならすでに自動化生産工場あるはずだよな

火星で統治してたに違いないし まだ壊れてない可能性も高い
それにMA封印するのが限界だとしたら工場まだ探り当ててないまま作戦終了したと見るべきだな



76 : 2017/03/13(月) 06:53:56.26

仮にMAによる大混乱がおきて、その隙に脱出できるとして、
そこまでやって生き残ってどうなるっていうんだ?
我が身可愛さに火星の住民を生贄に捧げるようなもんだぞ
マクギリスをラスタルに売ることなんかとは比較にならない裏切りだ
いずれMAはGHによって鎮圧されて、事件は鉄華団によるものとしてさらに罪を重ねて全世界の敵
草の根分けても探し出されることになるだろう
アーブラウも受け入れてはくれなくなるだろうな



79 : 2017/03/13(月) 07:00:07.03

>>76
あれじゃない
ラスタル陣営たちが勝手に突っ込んで、MAたちが起動し暴走
実際には起動したMAたちはバエルに操作されていたっていう落ち
最後は暴走と見せかけたMAたちを鉄火団と協力して倒し、自作自演の英雄物語・完

っていうのを狙っていそうなマクギリスw



80 : 2017/03/13(月) 07:01:45.74

>>79
厄災戦の真相をテレビ中継してバエル否定なら素晴らしいシナリオだと思うけどねぇ

厄災戦あると言ってましたが実はマッチポンプだと判明し
全部ギャラホルンのせいです

と言えばギャラホルン崩壊しそう



139 : 2017/03/13(月) 07:38:12.54

MAが起動したところでGHは撤退するだけ
火星の住民を守るために戦う義理はないし、逆にMAの餌にする可能性が高い
そして放置しておいたら火星は壊滅、農場も壊滅、桜ちゃんも死亡
そんな事態を三日月が許すわけがないし、オルガも同様
鉄華団は残り少ない戦力をMA退治に費やすことになって力尽きる
MA起動という事態になった時点で当然マッキーとは決裂、鉄華団の滅亡も決定だよ
MAが逆転の可能性とか考えてる奴は頭冷やせ



147 : 2017/03/13(月) 07:44:56.71

>>139
多分一度起動したらMA破壊するまで治まらないんじゃね
あれってMS攻撃するようにできてるんだし
大量にMSを持ってきてるアリアンロッドをまず襲うはずだ



152 : 2017/03/13(月) 07:47:20.89

>>147
いや違う、MSではなく人間を最優先で襲うんだぞ
もちろんあんまり妨害すると先に片付けようとしてくるが、
そのことはGHもすでに把握してることだし、今回はイオク様も自重するだろうしな



156 : 2017/03/13(月) 07:49:21.59

>>152
ハシュマルが機動したのはイオク様たちのMSに反応したからだぞ



248 : 2017/03/13(月) 08:32:24.30

>>156
エイハブウエーブに感応して起動するけど狙う優先は人間じゃなかったっけ?
だからライドやチャドが頑張ってたんだから



843 : 2017/03/12(日) 19:32:58.73

MA、MA言ってる人いるけどさ

今さらMA出したところで誰が止めるのよと



860 : 2017/03/12(日) 19:33:59.96

>>843
止める必要無いでしょ
まあ止めるとしたら艦砲射撃かダインスレイブで良いんじゃ無い?



324 : 2017/03/16(木) 22:17:12.80

MAに勝てるのが三日月しかいないから人類全滅エンドだな


337 : 2017/03/16(木) 22:22:29.36

>>324
キマールもいけるだろ
キマリスあんだけMA用では?って言われてたし



318 : 2017/03/12(日) 18:00:58.74

完全にMAだろ

バエル置いてわざわざ探しに行ってるし

フラウロスとバルバトスが埋まってたってことはMAもかなりいたと推定されるしさ

IDの件は、経済圏への内政干渉禁止設定を持ってきた話
表立って絡んだことがわかればラスタルと言えどイズナリオみたいに失脚する



146 : 2017/03/12(日) 17:54:16.90

あと3話しか無いならMA復活は無いな
話数が足りない



283 : 2017/03/12(日) 17:59:26.37

>>146
MAがこないとどうやって敵包囲網を抜けるんだよwww
せめて一機はMAないとwww

1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバエル 1/100スケール 色分け済みプラモデル



344 : 2017/03/12(日) 18:01:52.13

レーザーが効かないのに今更MAとか

1762defc



363 : 2017/03/12(日) 18:02:38.31

>>344
通常戦闘だとグレイズレベルだと全くもって歯が立たんぞ



423 : 2017/03/12(日) 18:05:09.16

>>344
補給があれば無尽蔵に子分増産
ビームなくても普通のMSでは阻止不可



493 : 2017/03/12(日) 18:08:03.30

>>423
通常弾であっさり壊れるプルーマなんぞMW並の戦力だわ
しかも1体作るのにどれだけ時間がかかるのかさえわからん



872 : 2017/03/12(日) 19:34:30.91

>>819
しかしMA出てきた所でビーム効かないしダインスレイヴ隊の面制圧があるしで今更なんだよなぁ
MA数機見つかった程度じゃもうどうしようもない



886 : 2017/03/12(日) 19:35:30.99

>>872
火星でダインスレイブ撃ちまくりはなかなか難しいんじゃね?



916 : 2017/03/12(日) 19:38:31.15

>>886
まぁ持ってきてるかどうかもわからんしね
マッキーが予めMAのプログラム弄って攻撃目標指定出来ててプルーマ量産する時間もあったなら光明が見えるが



530 : 2017/03/12(日) 18:09:52.02

なんかMAがーMAがーって多いけど何でなの?
雑誌か何かで情報でもあったのかな


80e453d6



561 : 2017/03/12(日) 18:11:20.97

>>530
マクギリスが逆転するにはMAしか無いから



568 : 2017/03/12(日) 18:11:31.86

>>530
もうそうでもないとマッキーの余裕綽々っぷりはなんだよっていう願望
バエル乗ったときも同じこと思ってましたがね…



576 : 2017/03/12(日) 18:11:50.06

>>530
中盤に一度だけ出たのは不自然だし、ラストにまた登場する伏線じゃないかと



903 : 2017/03/12(日) 19:37:32.95

MA起動するだけで十分だよ
起動させた原因をGHのせいにして公表すれば火星での権威は失墜するよ



894 : 2017/03/12(日) 18:25:55.17

敵も味方も皆殺しなMAを復活させても仕方ない気もするけど、追い詰められたマッキーならそれぐらいやってもおかしくないか